

季節が変わってきました^_^;

めっきり季節が変わるほど ご無沙汰しました。
この1か月半の大きな出来事は
2012-09-28 16.03.29
 
先ず1番にSMAPのコンサートに東京ドームに行った事
何時もツイ友達さんツイを見てて羨ましいなって
思っていました
思わずツイ友さんに 良いですね羨ましいですって
そしたら 私の友達がチケット余ってますよって
申し出があり 丁度娘のお店もお休みなので
誘いました
前後休むことはできないので 前日夜行バスで行き
コンサート当日は終わり次第夜行バスで帰るしか
なかったのですが 行く事に返事をしました。
見た事も会った事も無い方でしたが SMAP大好きな事
だけは 何時ものツイで分かりましたので
お頼みしました。
本当に楽しい3時間半でした
次回からは 楽しい事は人に頼らないようにと
心に決めました(^_-)-☆

そして 昨日はパートもお休みで秋晴れなので
叔父の所に 野菜を貰いに行きました
2012-10-16 15.28.23
旬の野菜は食用菊です
2012-10-17 07.59.27
私 大好きなので終わらないうちに行かねばと
他に計10種と母の仏壇用のお花です
叔父は一人娘の叔母の所に婿に行った母の弟です。
若いときから 優しい人です。
叔母は息子が二人で私の事娘のように可愛がっていただき
感謝してます。
昨日はお昼ご飯までご馳走になってきました。
私も叔父叔母のように心の広い人間にならないとダメだなって
思う還暦近い女です。
昨日は 結婚記念日でした
この前まで 覚えていたんですが 当日はすっかり
忘れちゃいました^_^;
旦那様は覚えていて
2012-10-16 19.24.21
2012-10-17 08.26.50
何時もは旦那さん自身が好きなケーキだけですが
私があまりなので 今年はバラまで頂きました
綺麗ですわ☆ミ
最近のミーちゃんぷーちゃんです
2012-10-13 14.08.07
と こんな1か月半でした(笑)
追伸 CMです
娘のお店Esthe' l'amiでは女性にえこひいきのl'amiコースを
やってます
お試し初回¥3150は1回試す価値あります
是非興味のある方はhttp://www.esthe-lami.jp/ご覧ください

2ワンの誕生日

プーちゃんは8月27日 ミーちゃんは8月29日が
誕生日です
なので中日の28日に誕生会をしました
プレゼントは
2012-08-23 22.53.43

そして 今日はケーキとピザを召し上がって頂きました
2012-08-28 19.11.25
2012-08-28 19.13.20
[広告] VPS

[広告] VPS


実は プーちゃん
1346075143429.jpg

先々週から体調が悪くてっていうか
私の想像では階段から落ちたのでは?
先々週土曜から階段の上り下りができなくなって
抱っこして上り下りをしますと ブルブル震えて
足もブルブル震えるのです
心配でしたが 食欲も元気もあったので
一応 飼い主の娘には報告はしておいてありました
久しぶりに家に戻った娘はプーちゃんの姿が
ショックだったようで
翌日には病院に連れて行こうって行きました
先生も足がブルブルのが相当気になって
最悪だと神経系、脳か???娘は
私はプーちゃん高い所が今嫌なだけだと思ってましたが
元気なプーちゃんから想像できないようで
悪い方悪い方と思っているようです
取りあえず プレドニンで様子を見ましょうと言われ
プレドニン服用から3日目くらいで元気が出てきました
5日目の今日現在は動画の通り凄い食欲で
元気印のプーちゃんになってきました
階段の上り下りもマット敷いて貰ってできるようになってきました
2012-08-28 20.39.22

ワンツイ仲間の皆様にはご心配おかけしました
私 頸椎椎間板障害で週1で病院にリハビリに通ってます
昨日も肩から首が痛くて 病院にマッサージが空いてるか
電話を入れたら 丁度空いててマッサージをして頂きました
その後 新潟の娘のお店のEsthe' l'ami
行かなきゃだったので 本当に良かったです
そして お店に行ったら 夕方はお客様が引けて
娘は 私に施術をしてくれるって言ってくれました
あまりに私が 水太りで気の毒だと思ったのか?
スリムネスモデリングという施術です
セルライトをターゲットにしたボディライン引き締めトリートメントです。
実は 通販で買った洋服がピチピチだったので
どのくらい効果があるか試してみたかったようです
たった1回じゃ無理だと思いましたら
ピチピチ具合はなくなってましたので 何回かしたら
イケるかもって 毎週して貰おうかな
我娘ながら さすがだなって思ったのは 午前中午後と
マッサージすると 揉み返しの症状が出ることがあるのですが
今日は朝から全く症状は出ませんでした
だてに 8年近くキムタクのCMしてる大手エステに
居たんじゃないなって 思うのでありました。
私 Esthe' l'amiでは無給でお仕事してますので
これくらいして貰わねばね 
来週も宜しくね
 

とってもいいものができました

お久しぶりです
今回のblogは娘のお店Esthe' l'amiに新しく良いものができました。
それは 目印になるメニューと看板です
Esthe' l'amiは新潟市の駅南の弁天通りの路面店ですが 大きな通りで 分かりやすいようで分からないらしいので 看板を設置しました。
そして メニューは一部ですが 価格が分かれば
敷居の高いエステサロンではないと 思って頂けるのでは
3500.jpg
素敵な看板を作って頂いたのは 以前のお店のお客様で
娘がとってもお世話になった方でとても素敵な方です
しかも 最大限にサービスして頂いて感謝してます。

そして もう一つはリーフレットができました。
320.jpg
A5の大きさでポケットでも片付けられる大きさですよ
Esthe' l'amiの二人で考えたリーフレットです
是非 手に取ってご覧いただきたいです
パート先のNEAL STREETにも置いて頂いています
この辺で Esthe' l'amiのCMは終わりまして
新潟は8月に入って 有名な長岡花火、地元の三条、新潟と続きました
私は業者様に御呼ばれして 長岡花火をいい席で観覧しましたが
画像を撮り忘れまして
地元の三条花火をパート先の山ちゃんと病院の駐車場で見た花火を

350.jpg
最後に このblogのミーちゃんプーちゃんのお話を
最近 プーちゃんが
2012-07-17 22.51.23
ミーちゃんを
1343653447827.jpg

ガブリと噛むような流血喧嘩が多々ありまして
プーちゃんはおしっこを漏らすような事も多々あります
ストレスでしょうか 暑いので散歩も軽いからかな
お盆に何処か連れて行ってあげようかな

シャンプーしましたよ

先日 お友達のとっこさんがシークレットガーデンの
録画を見に 来てた時の会話です

プリンを見ながら 洗濯して貰えって?
傍にあるプリンに似たぬいぐるみの事かと思いきや
プリンに向かって言ってました

確かに プリンは汚いですが 洗濯って
洗濯機に入れれってか???
彼女はワンコの事はシャンプーとは言わないようです
私たちはペットなので 人間扱いしてますが
二人で大笑いしました

そんなとっこさんが プリンもミルクも 勿論私も
大好きです

で 昨日洗濯 いやシャンプーちゃんーしました2012-07-08 13.27.18 00
シャンプー前に比べると
2012-07-07 22.55.03
ミーちゃんも綺麗になりました
2012-07-08 13.27.38 00
 
話は変わりますが
皆さん 茅輪くぐりご存知ですか?
私 足しげく通う 宝徳稲荷大社では
昨日まで茅輪くぐりをやっていました

2012-07-03 11.17.54
2012-07-03 11.18.13
私と娘は 娘にお休みをさせて 金曜に行きました
後半に楽にお仕事ができれば幸いかと思い
主人には日曜に行ってもらう予定だったのに
またしても町内会が邪魔してくれました
主人には 自己で気を付けて貰うしかありません

苦しいときの神頼みは気持ちを楽にしてくれます

今年は私 金の災いの年ですが 何か?

気づけば 1ヶ月以上もblogを更新しなかったので スポンサーサイトが

さて 私 本題の通り今年は金の災いの年でありました。

通りで・・・年頭からお金の工面が大変な訳だ

まぁ そんな嫌なことは忘れて O型性格ですから

金の災いの年って分かったのは 実は5月も終わろうとしていた頃 
パート先の山ちゃんと新車お祓いに宝徳山稲荷大社に一緒に行って 
ちゃっかりと一緒にお祓いうけちゃって その後うろうろしていたら
こんなものを見つけてしまいました
2012-05-29 17.52.22

なんと唖然としてしまいました

店長の娘は八方塞で私は金の災い主人は印鑑の災い

まあ 主人の印鑑の災いは私のせいでしたが(爆)

そんな私たちが商売を これは祈るしかないと思い

私は4月くらいから 何回か行っていましたが

これを見てからは 3人の中で暇な私が行くしかないと

週1で宝徳山稲荷大社に行って祈ってきました

私に少しずつ明るい兆しが出てきました
 

①お隣さんにドリカムのチケットをネットで
頼んでほしいと何と当たりました 
とっても喜んで頂いて 葡萄を頂きました


②私が宝くじを買いに行かないと誘った人が
組違いが10万円当たりました 
一緒に行ってもさすがに金の災いのある私には
当たらず そこは仕方ない事です
お礼に1割とランチご馳走になりました

③毎年行ってる 西会津の大山祇神社で
私と娘は神様から

2012-06-17 14.13.50
 主人は
 2012-06-17 14.13.22
 農家ではありませんが大事なもの

④最近 銀行のイケメン君からクオカード頂いて 

⑤五つ葉も私には見えるんです 五つ葉は金運UPなのです
 2012-05-17 07.04.24-2

  
娘も商売繁盛のお祓いをしていただいたし 
優しいお客様に支えられて 
きっとこれからと思っています

信じる者は救われるんですよね

さて ミーちゃんとプーちゃんは相変わらずですが 
今日朝からミーちゃん ゲロ・下痢Pでしたが治ったようです
きっとミーちゃんはお金の災いの私に迷惑かけまいと
治ってくれたのでしょう

この前 フェラリアのお薬貰いに行ったら ミーちゃんは6.5k プーちゃんは5.9kと痩せてました
最近 いろんなフードにしているので 
どれが良かったのかわかりませんが
2ワンは痩せて良かったわ
しかし 私はOPENの時の外食が祟ってきたのか
体重が マズイです

blogは月1で更新しようとは思っているのですが 
気忙しくて 思うように更新できずにいます
これからも宜しくお願い致します







月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
