

2ワンの誕生日

プーちゃんは8月27日 ミーちゃんは8月29日が
誕生日です
なので中日の28日に誕生会をしました
プレゼントは
2012-08-23 22.53.43

そして 今日はケーキとピザを召し上がって頂きました
2012-08-28 19.11.25
2012-08-28 19.13.20
[広告] VPS

[広告] VPS


実は プーちゃん
1346075143429.jpg

先々週から体調が悪くてっていうか
私の想像では階段から落ちたのでは?
先々週土曜から階段の上り下りができなくなって
抱っこして上り下りをしますと ブルブル震えて
足もブルブル震えるのです
心配でしたが 食欲も元気もあったので
一応 飼い主の娘には報告はしておいてありました
久しぶりに家に戻った娘はプーちゃんの姿が
ショックだったようで
翌日には病院に連れて行こうって行きました
先生も足がブルブルのが相当気になって
最悪だと神経系、脳か???娘は
私はプーちゃん高い所が今嫌なだけだと思ってましたが
元気なプーちゃんから想像できないようで
悪い方悪い方と思っているようです
取りあえず プレドニンで様子を見ましょうと言われ
プレドニン服用から3日目くらいで元気が出てきました
5日目の今日現在は動画の通り凄い食欲で
元気印のプーちゃんになってきました
階段の上り下りもマット敷いて貰ってできるようになってきました
2012-08-28 20.39.22

ワンツイ仲間の皆様にはご心配おかけしました
私 頸椎椎間板障害で週1で病院にリハビリに通ってます
昨日も肩から首が痛くて 病院にマッサージが空いてるか
電話を入れたら 丁度空いててマッサージをして頂きました
その後 新潟の娘のお店のEsthe' l'ami
行かなきゃだったので 本当に良かったです
そして お店に行ったら 夕方はお客様が引けて
娘は 私に施術をしてくれるって言ってくれました
あまりに私が 水太りで気の毒だと思ったのか?
スリムネスモデリングという施術です
セルライトをターゲットにしたボディライン引き締めトリートメントです。
実は 通販で買った洋服がピチピチだったので
どのくらい効果があるか試してみたかったようです
たった1回じゃ無理だと思いましたら
ピチピチ具合はなくなってましたので 何回かしたら
イケるかもって 毎週して貰おうかな
我娘ながら さすがだなって思ったのは 午前中午後と
マッサージすると 揉み返しの症状が出ることがあるのですが
今日は朝から全く症状は出ませんでした
だてに 8年近くキムタクのCMしてる大手エステに
居たんじゃないなって 思うのでありました。
私 Esthe' l'amiでは無給でお仕事してますので
これくらいして貰わねばね 
来週も宜しくね
 

シャンプーしましたよ

先日 お友達のとっこさんがシークレットガーデンの
録画を見に 来てた時の会話です

プリンを見ながら 洗濯して貰えって?
傍にあるプリンに似たぬいぐるみの事かと思いきや
プリンに向かって言ってました

確かに プリンは汚いですが 洗濯って
洗濯機に入れれってか???
彼女はワンコの事はシャンプーとは言わないようです
私たちはペットなので 人間扱いしてますが
二人で大笑いしました

そんなとっこさんが プリンもミルクも 勿論私も
大好きです

で 昨日洗濯 いやシャンプーちゃんーしました2012-07-08 13.27.18 00
シャンプー前に比べると
2012-07-07 22.55.03
ミーちゃんも綺麗になりました
2012-07-08 13.27.38 00
 
話は変わりますが
皆さん 茅輪くぐりご存知ですか?
私 足しげく通う 宝徳稲荷大社では
昨日まで茅輪くぐりをやっていました

2012-07-03 11.17.54
2012-07-03 11.18.13
私と娘は 娘にお休みをさせて 金曜に行きました
後半に楽にお仕事ができれば幸いかと思い
主人には日曜に行ってもらう予定だったのに
またしても町内会が邪魔してくれました
主人には 自己で気を付けて貰うしかありません

苦しいときの神頼みは気持ちを楽にしてくれます

音楽と髭達2011 メッセージ

音髭

私、妹の影響もありファンモンのファンです
11:30 miwa
  ロッツtheよしもとリターンズ

12:35 NICO Touches the Walls
  ロッツtheよしもとリターンズ

13:40 氣志團
  ロッツtheよしもとリターンズ なんとオリラジでした楽しかった

14:45 CNBLUE   全然見なかった

15:30 三代目J Soul Brothers   全然見なかった

16:20 シークレットアーティスト   布袋さん

17:20 T.M.Revolution

18:20 FUNKY MONKEY BABYS


ファンモンのラジオ録音のために
CNBLUEもJ Soul Brothersも見ないで最前列にスタンバッテました

今年のシークレットはツイッターで噂が出てた通り布袋さんでした
ヒョウ柄のジャケットコート着て登場です
超超カッコいいんです
タッパがある方なので ヒョウ柄のジャケットが似合うんです
布袋さんじゃないと あれほど似合わないと思いました

布袋さんは気志團の綾小路さんともコラボして
すっかり布袋ファンになっちゃいました

ですがファンモン始まったら疲れも吹っ飛ぶくらい
ギシギシのスタンディングゾーンで盛り上がりました
最後にまたまた布袋さん登場でファンモンとコラボしました
もう布袋さん最高 ファンモン最高っていい気分で
帰りにご飯しようと寄ったお店の駐車場で
ドジっちゃいました
停まっていた車が見えてませんでした
ドーンとぶつかって妹に言われるまで解ってませんでした
お相手のお車の傷も小さく動けたので良かったですが
ご飯中だったのにほんと申し訳ないです(>_<)
すごく 良い子で顔にも出さず 大事な時間を
ごめんなさいでした

でも 楽しかったので全然落ち込んでませ~ん
その為の自動車保険ですからね(^_-)-☆

すっかり忘れてたことがありました
27日はプーちゃんの誕生日だったです
しかも29日はミーちゃんの誕生日なのに 
近日中にお祝いするから待っててね

今日も震度5弱の地震が

   新潟も揺れました
   twitterしてる最中で みんなで揺れてる揺れてると
   良かったって言えば良かったでしたね

   皆さんは お盆休みは如何お過ごしでしたか?

   我が家は何処へも行けずに 家で2日くらいはゴロゴロ
   3日目に夏恒例になってる飯縄ドッグランに
   最初は湯沢に行こうかと思ってましたが 途中で変更して
   やはり涼しい方に行きました

   飯縄に着いたのがお昼もかなり過ぎていたので
   先ずは野花というカフェレストランでランチして   

   IMG_0610.jpg
   IMG_0609.jpg
   食べたらお待たせドッグランにレッツラゴー
   IMG_0611.jpg
   IMG_0632.jpg
   [広告] VPS

   [広告] VPS

   [広告] ef="http://fc2-vps.com/">VPS

   
   本当にプーちゃんは楽しそうでした
   暫くしてから 長野市から来たスピッツのレオ君が
   
   rakugaki_20110819_0001.jpeg
   プーちゃんのターゲットになってしまいました
   プーちゃんは足が早くて 直ぐに追いついてしまい
   可愛そうに プーちゃんにやられました
 
   rakugaki_20110815_0001.jpeg
   血は出なかったものの 毛が抜けてしまいました
   オーナーさんはレオ君が先に吠えたからですって
   許してくださいました 本当にごめんなさいね 
   ミーちゃんはまったりでしたが 楽しそうでした
   
   

新潟県三条市の大水害

7月29日(金)
朝からは降っていましたが まさかこんな事になるとは
普段通りに8時にはお店に着いて居ました
そして お仕事を2時間半して家に帰って来ました
ずっとは降ってて土砂降りになってきました。
家に着いて少ししたら下水の水がドンドン増えてきました
ミルクがボコボコという音に耳を傾けましたので
下のトイレを見たら逆流しているので 窓から顔をだして
見てみたら 下水が溢れているではありませんか
顔を出した時にびしょ濡れになったので タオルで拭いてる時に
郵便局さんがきて 話したら 外もマンホールの蓋がボコボコ
してると教えてくれたので 傘も注さずに見に行ったら
さらにずぶ濡れになりましたが そんなことかまってる
場合じゃありません
マンホールは車庫の前にあります
このままじゃ 車庫に水が入って行きそうになったので
家の斜め前にある施設に頼んで 少し高くなってる所に
車を駐車させて貰いたいと頼みました
とりあえず 一安心しました
     2011-07-29 15.24.22 320
     
その時 シャッターを開けたので水が
     車庫

慌ててシャッターを閉めましたが この後も車庫の2/3
まで 浸水しました

玄関先は
     2011-07-29 11.24.04 320

少し家の前の水が落ち着いたので 宝くじを買いに駅前に
こういう時に買った方が良い事あるって 旦那が言うので
長靴をはいて歩いて行きましたら 恐ろしい光景でした

小路では     

2011-07-29 17.34.02 320

第一産業道路では

2011-07-29 17.37.02 320


しかし この辺は駅の近くですので ましなんです
同じ市内でも床上 床下と浸水していました

旧下田地域は堤防が決壊して パート先の従弟の車庫はもう少しで
流されそうになったりと大変だったそうです

現在は断水はしてないけれども 水はチョロチョロとしか
出てないため 我が家はLDKが2階のため 圧が弱いせいか
2階では水が出ていません
昨日から断水すると言われていたため お風呂とかに貯めてあるので
大丈夫です皆様にはご心配おかけいたしました
コメント頂き ありがとうございました
      

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
