

手作りしてみました

ミーママはのお薬が効いてるので臀部の痛みが
軽くなったら やる気出てきました
今は殆どに居るので 洗濯が楽で気に入ったデザインの
エプロンドレスが売ってなかったので 自分で作ろうと
思いまして あーちゃんのお休みに生地を買いに行きました
久しぶりの手作りなので 失敗しても良いような
安くて扱いやすいのが丁度見つかり 作ってみました
若い時に週3で夜間の洋裁学校に3年通いましたが
何も作ることが無かったのですが 最近のお洋服は
簡単に作れるようなデザインが多いので できるのです

        ミーママのエプロンドレスです
        

  家で着ているのですから縫い方は雑です 
  家にはロックミシンもあります
  なので仕上げも楽なんです
  布がかなり余りましたので ミーちゃんのお洋服を
  初めて作りました

  

  

  地味な色合いなので フリルを付けたら
  思ったより可愛らしくできました
  ミーちゃんとお揃いで着て散歩してたら
  親ばかって笑われそう

  もうひとつ これはあーちゃんが私の携帯に
  飾り付けましたが やはり百均の材料では
  ポロポロ何個もビーズが無くなってます
  そのうちみんな無くなるのでは

  


  ミーママ地方 今日の朝方凄い
  ミーちゃん寝れませんでした
  今はぐっすり寝てます
  
  
  ミーちゃん用のアロハ柄も買ってきてあります
  夏が終わらないうちに作らないとですが
  よ~し これからあーちゃんのを作り始めるとするか
  
  
  
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
