

びっくりしました

10日の土曜日の朝 ベッドから起きようとしたら
天井がグルグル回りました
目眩かな?それにしてもあまり強い目眩でしたので
一寸寝てから置きましたが真っ直ぐ歩けないんです
壁につかまりながら階段を上がって行きました
あーちゃんが私の顔を見て顔が青白いから 
絶対病院に行けって その前にネットで症状調べれ
って言います 気持ち悪いのにネットですか?? 
本人は時間がないから駄目だけどって 心配してるし
仕方なく 調べたらどうもこの病気ではないかと
思われる症状でした
それはメニエール病です
寝ていたら良いのですがとにかく吐き気が酷くて
起きて居られないんです
これではお仕事所じゃないので 従兄弟に電話して
休ませて貰ってに行こうと思いました
しかしパパが休みじゃないと言うし 
落ち着いたら自分で行くことにして
又ベッドに横になりました
1時間くらい寝てましたが吐き気がすごいので
タクシーでは迷惑かけそうだし やはりパパから
来て貰ってに向かいました
待合室では待っていられず 車の中で待って
いましたら呼ばれそうだからって迎えにきました

耳が金曜の夜突然聞こえが悪くなったんです 
耳垢も別に多いわけじゃないので 
聴覚検査しようと歩き始めたら右へ右へと行くでは
有りませんか
何だこれは そして吐き気の繰り返し
ドクター:これは病気ですね 恐らくメニエール病
ミーママ:はい私もネットで調べました そう思いました
ドクター:こんなに辛い時によくネットで調べましたね?
ミーママ:はい私 お仕事ですのでと言いました
自分の病気を早く知りたかったので 何処のに行ったほうが良いのか
分かったほうが遠回りしないで済みますし
それで 耳鼻科に来たんですと言いました
最近 かなり強いストレスがあり寝ても目が覚めて
疲れが取れなかったのは確かです
足がだるかったりしたので自分では腎臓が悪いのかと
思っていました
この病気が出ようとしていたんだと少し安心しました
病気は受け止めるしかないと前向きに考えることにしました

発作がでた土曜日は暖かい日でLBに置いたミーちゃん
とプ-ちゃんがとても心配でしたが LBに行くには
階段を上がらないとなので 午後4時頃まで
行けませんでした
行ってみましたら部屋は熱くなってましたが寝ていた
ようです
プ-ちゃんは喜んで尻尾フリフリです 
ミーちゃんは心配そうに私の事を見てるだけで傍には
寄りません
プ-ちゃんは解らないのでしょうね

点滴が効いたのか 夜にはあーちゃんからうどんを煮て貰い
やっと食べれました
翌日の日曜の朝のお仕事に行ったり
お買い物にも行ったりしました
それが無理したのか 月曜の朝 起きたら耳が詰まってるような
症状が出ましたが 夕方には治りました
それからは お薬は飲んでますが 元気に普通に生活してますよ

なので 昨日お花見に行きましたが 
行ったところはしらさぎ森林公園で山手なので1分咲きって
所ですか?

でも 水芭蕉が咲いてました
     
帰りにドッグランに寄って帰ってきました
ハイテンションなプ-ちゃんとよそのわんちゃんの
オーナーさんにくっ付いてるミーちゃん

今年4月の初めが寒かったので桜が遅いですわ
新潟市は満開だったそうですが山はこれからなので
楽しめます 
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
