スポンサーサイト


ミーちゃんの災難

ミーママは風邪を引いてゲホゲホ咳が出始めたのは先週末から
でした
パート先は風邪が蔓延して ミーママも頭が痛かったりしたので
早めに風邪薬を飲みましたが 体も疲れていたのでしょう
遅かったようでした
そして日曜の午前中はお仕事行きましたが 体調悪くて
STAFFさんが具合悪いのなら夜は良いですよって言って下さり
それなら 明日も1日休ませて頂けますかとお頼みしましたら
快く承諾して頂きました
火曜はお店は休みなのでゆっくり体を休ませる事ができると 
家に帰り2日半バッタリ横になっていました
お陰で 熱も微熱で済み 咳と痰はかなり出ましたが
持病の喘息には成らずに済みました
STAFFの皆さんご迷惑お掛けしました


ミーママが風邪で寝てるときミーちゃんとプーちゃんは
傍で寝てました









プーちゃん自分のハウスは屋根を潰して敷いて寝て
熱くなるとミーちゃんのハウスで寝てます



それで 昨日はあーちゃんとミーちゃんとプーちゃんと
誕生日プレゼントやお年始を送らないとダメなので
伊勢丹に行きました
ミーちゃんとプーちゃんを伊勢丹の駐車場に3時間も置いておくので
寒いだろうと1ワンに1個の湯たんぽを車に載せて行きました
駐車場に着いたので ミーちゃん達の様子を見ようと
ドアを開けたら ミーちゃんが2足立ちで手を耳のあたりに
あてて お手上げですと言わんばかりに立つのです
下を見たらどちらかがゲロを吐いていたのです
おそらくプーちゃんでしょう???
ミーちゃんはとても綺麗好きなので嫌だったんですね
ミーママは風邪の為 匂いも味もしなかったので
分かりませんでしたがあーちゃんはドッグフードの臭いは
したけど まさかゲロってるとは可愛そうに 酔い
したようです 何回もで出かけていますが
今回が初めてでした
ミーちゃん達を乗せた場所も悪かったのでしょう?
何時もは後部座席に乗せているのですが 初売りのときに
妹も乗ったため うちのはツーリングワゴンなので
乗用車ならばトランクの場所にミーちゃん達を乗せました
初売りの時はでゲロも吐かなかったので今回も大丈夫だと
思ったのですが 前回は湯たんぽ1個でしたが 今回は
2個も入れたのが熱すぎたのでしょう?

帰りも 珍しくミーちゃんが立ってると思って ルームミラーで
ミーちゃんって手を振ってあげましたが家に着いて下ろそうとしたら
ミーちゃんの尻尾からお尻にかけてゲロが付いていました
立ったのはやはり嫌だったんですね やはりプーちゃんは吐いて
いたのでした
プーちゃん辛かったね 次回は今まで通り後部座席にして
湯たんぽ1個にしますよ

そして 昨日悲しい事が
新潟でも有名なクラブの麗子ママさんがお誕生日の日に
急逝されました 何て劇的な終わり方でしょう
名前の通り麗しくて気遣いがある方でした
自宅がミーママの家とも近いので出先でお会いしたとき
送ってさし上げました
とっても恐縮され 自分の家の前は狭いのでミーママの
傷が付くと悪いからって近くの道路で降りると言われましたが
ミーママは大丈夫ですよって何回も言いましたが 
良いです良いですと降りられました
何て気遣いされる方だろうと 見習わないとと思いました
倒れられたと聞いたときからミーママは母の仏前で
しましたが願いは叶いませんでした
1代で50年もクラブをされていた方です
沢山の方々が事でしょう
今日の地元紙は麗子ママさんの人となりが書いてありました
ミーママは見ながらです
何時もの中ででおられたのに
ご冥福をお祈りいたします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

ミーママさん、届きました。
こんなにたくさん、すみませんです。
越後の有名なお餅なのですね。
娘も来ていますので、もたせてやります。
本当にありがとうございました。

この前、PCを壊したときに、データーを失ってしまいました。
ミーママさんのアドレスがわかりません。
すみませんが、もう一度、メールをお願いします。
こちらは、前と同じです。

りんぼうずさん

なかなか風邪が治らないんですよ
プーちゃんは暑かったんだと思います
ミーちゃんは嫌だったでしょうね
そうですよね早く春になると良いですよね

Unknown

風邪、大事に至らなくて良かったです♪
プーちゃん、車の中は暑かったのかな?それとも酔った?
ミーちゃんもきっと辛かったんだよね~♪
この季節はお留守番も寂しいし、一緒にお出掛けも大変だし・・・暖かくなるとお出掛けも楽しいよね♪

emiさん

後は咳と痰が無くなれば楽なんですけど
お仕事は土曜から行ってますよ
プーちゃんはゲロ吐いた後おやつ食べれる子なので良いのですが 小さい体なので可愛そうです

Unknown

ミーママさん、風邪の具合はいかがですか?
ぶり返さないようにお気をつけ下さいね。

プーちゃん、車酔いしちゃったんですね。
可哀想に。。。(>

ikkoちゃん

風邪はなかなか治りません
体は楽になってきましたが
咳と痰が取れなくて困ってます
プーちゃんの車酔いは暑すぎたせいですよ
今度は気をつけます
犬種は違うけれど2ワンが寝てる姿は全く
同じ犬種のようです
プーちゃんがミーちゃんのまねっこしてますね

Unknown

風邪は大丈夫かしらん??
寒いし、気をつけてね^^

あらら・・・・プーちゃん車酔い?かわいそうだね。。。
ミーちゃんも辛かったね。。。

同じ格好で寝てるのって可愛くてたまらん~^^

nicoさん

寝不足です
わかってるんです
若い子じゃ無いんだから寝ないとだよね
ミーちゃんもプーちゃんも相当辛かったんだよそうじゃなきゃミーちゃんのあの格好見せたかった可笑しくて悪いけど笑っちゃったわ
今年もヨロシクネ

Unknown

あけましておめでとうございます

新年からいろいろあったのですね
風邪はやっぱり疲れがきてる身体には
容赦なく襲い掛かってきますね
麗子ママさんのご冥福をお祈りします

ミーちゃんプーちゃんたちは元気そうですね
車酔いは辛かったね~
ゲロったコもされたコも
ミーママさんもね・・・

今年もブログ楽しみにしてます
本年もよろしくお願いします

えあままちゃん

そうなのア~リィーちゃんもなの?
きっと車の中が熱いんだよね
プーちゃん何回も車で出かけても
今までは大丈夫だったのよ

ちかちゃん

風邪が治りきってなくて今日の朝頭痛で
目が覚めました
2ワンの性格ですか 似てるような気もします
なにせミーちゃんの小さい時を知らないので
ミーちゃんもプーちゃんも意地があるので
置いていったら何するか分からないんです
車の中では寝てますので心配しないんです

mcnjさん

お見舞いありがとうございます
お花が咲くのを楽しみにしてます
風邪は治りきってなかったみたいです
若くないので無理は禁物ですよね
ミーちゃんは嫌だったんでしょうね
プーちゃんも可愛そうな事しました

yuusan

プーちゃんは最初から車酔いしないし
散歩も元気に車も怖がらず鬼子だって言ってたのびっくりしたわ
風邪は治り始めたのに動きすぎたみたい
頭痛が酷くて今日は休ませて貰ったわ

マリーナさん

喘息は大丈夫だけど
今日の朝 頭痛で目が覚め
今日はお仕事お休みさせて貰って
明日から頑張るわ
この年になると頭痛は怖いからね
プーちゃん初めての車酔いだったよ
お出かけしても大丈夫だったんだけどね
麗子マさんは母と同じ年で同じような亡くなり方をしたわ 母は1回生き返ったから
ミーママに悔いは無かったけどね

Unknown

おはよう(*^_^*)

車酔い・・あーちゃんも最近あるとよ~。
なんでだろ~??

こたつに入ってしばらくして「はーはー」言いながら出てきて水をがぶがぶ飲むよ~アーリィー(笑)
なかよく寝てる姿はいいね~癒される。

知り合いの方の急死・・・
ご冥福をお祈りします。

おひさしぶりです

風邪はどうですか?
私も二年持ち越しでしたが
この後はひかない!と誓いました!!

ちょっと見ない間に
ぷーちゃん大きくなりましたねw
二人とも可愛いw

車になれるまで我が家も結構かかりました
本当にかわいいw

性格は全然違いますか?

いかがですか?

模様替えされたのですね。
風邪、大丈夫でしょうか。
お大事にしてください。
ミーちゃん、とんだ災難だったね。
でも、じっと我慢できて、えらいよ。

Unknown

プーちゃん、車酔いして大変だったね。
辛かっただろうに・・・
パインもつい最近までずーっと車酔いしてたんだよ~
プーちゃんも早く克服できるとイイネ!

ミーママさん、風邪早く良くなるように!
お大事にね!!

喘息でないといいね。

なんだか読み始めたらきりがないほど、あれこれいっぺんにあったんだね~。(^^;;;
風邪はいいみたいだけど、くれぐれもぶり返さないようにね。
そっちは寒いからね~。
やっぱりワンコは赤ちゃんのときは車酔いしやすいみたいだよね。
前の飼い主さんに聞いたところによると、チョコも最初はゲロったらしいし・・・
今じゃ車大好きだけどね。
まだまだプーちゃんは色々ありそうだね~。
それと、麗子ママさんのお話・・・
せつないね~。
ほんと、いつの世も別れは切なく悲しいよ・・・
ご冥福をお祈りします。

何より、ミーママさん、風邪早く完治してね。
お大事に!

ふうたママさん

大丈夫ですよ ゆっくり休ませて貰いました

何回かお出かけしていたので車酔いしない子だねって安心してました
待ってる間は寝てるみたいなんですけどね

Unknown

ミーママさん 無理しないで下さいね
喘息出たら大変ですよ
私も喘息持ちだからよくわかります

プーちゃん きつかったんでしょうね
車でのお留守番も不安だったのかな?

ちょろひこさん

ありがとう 治ったよ完治じゃないけどね
何回も出かけているけど酔ったの初めてだよ
きっと熱かったんだよ
ミーちゃんはそんな感じだよね
プーちゃんを心配そうだったけどね
m(__)m ブログ追記している最中だったの
最後の方を読んでないかもゴメンネ

Unknown

風邪治ったみたいで良かったですね!
プーちゃん、車に弱いタイプなのかな?ワンコによって全然酔わない子と酔う子がいるから不思議だね。。
しかしミーちゃん、足について「いやー!なんとかしてー」って感じで立ってたの?可愛そうだったね!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
