スポンサーサイト


嬉しいプレゼント

先日、ブログのお仲間のmcnjさんから嬉しいプレゼントが
届きました

それは クリスマスローズです


mcnjのブログでUPされたお花でした
前から気になっていたので コメントで前から気になって
いたんですって入れたら 優しいmcnjは株分けして下さって
送ってくれました
大きな鉢にもう少しで花が咲くのが1個とポットに5個
入れたものでした
そして mcnjさんは良くお仕事で韓国に行かれるので
韓国のりも入っていました
私は韓国に行った時にUPしたブログで最初のコメントを
入れてくださったmcnjさんでした
前回のブログの麗子ママさんのお葬式でお隣さんのご家族が
来られるので息子さんが韓国のりを大好きなので1袋おすそわけ
しました
お嫁さんは庭先でお花作りをしておられるのでポットの
クリスマスローズを2ポットおすそわけしました
とっても喜んで頂きました
mcnjさん ありがとうございました

昨日は、あーちゃんがお休みなので プーちゃんの血統証明書を
ペットショップにやっと取りに行きました
は随分前に頂いていたのですが 近すぎて行けませんでした
プーちゃんは東京都八王子で都会生まれの子ですね

ショップの方が小さいねって言われたので心当たりのある
あーちゃんは少し心配顔しましたが ショップの方は直ぐに
骨格が小さいだけでそうでも無いかなって後2kは増えないかもって
言われて安心しました
ミーちゃんの時は食べさせすぎてしまって太ったので
プーちゃんは太り過ぎないように食事はちゃんと計って食べさせて
いますが少ない気はしているのです

ミーちゃんとプーちゃんはペットショップの奥様に
愛想振りまいたので お年始におやつを頂きました


ミーちゃんプーちゃん良かったね

で、家に帰ってきて体重測定しました


ミーちゃんは6.8k ミーちゃんは足も長く背も高いので丁度いいかな


プーちゃんは4.5kでした プーちゃんは足も短く背も低いので
今はこれ位でこれ以上は太りたくない所ですが
ウェスティはこれでは終わりません
おそらくミーちゃんに近くなるでしょう

先週の土曜日の事です 再放送を見られた方もいられたようですが
好きのプーちゃんは真剣に見ていたので 



怒られて場所変わっても見てました


ダメ犬の話だったもんね
ミーちゃんも前はこんなふうに見ていたなって思い出しました
今はコタツで丸くなってます






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

emiさん

花が大きくなりました
今度聞いてみます
マツコちゃんはTV見ませんか
ミーちゃんもよく見ますよ

Unknown

クリスマスローズ綺麗ですね♪
植物の事はあまりわからないのですが、バラの一種なのかな??変わってますね(^^)
プーちゃん、真剣にテレビ見てる(^m^)
カワイイ~!!
マツコはあまり見ないので新鮮です☆

ぷちこさん

クリスマスローズって高価で育てるのが難しいのでしょうか?
今回はプーちゃんがTVを見ていますが
ミーちゃんもTV好きです
真剣に見てるのが可笑しいですよ

Unknown

クリスマスローズはやっぱり素敵ですよね!
お庭にたくさん咲いてる方が
「冬でも葉が青々していて庭が寂しくならなくっていいですよ」
とおっしゃっていました。
でもね 成長が遅いんですよね。

我が家のジル達は
ミーちゃんの様に良い子でTVを見てる姿を想像できません(汗)

マリーナさん

クリスマスローズはmcnjさんに伝授して貰って増やしたいですね
鉄腕ダッシュです 
ミーママもお嬢さんの体が気になったので
一緒に痩せれて良かったと思いましたよ

ちびっこギャングの相棒

クリスマスローズって陽が当たらないとダメなのかしらね?
わんこってTV好きですよねミーちゃんも良くみてました

こまちの母さん

お花咲かないってことは肥料が必要なのかしら
mcnjさんに聞きます
プーちゃんは未だ他のわんこと遊んだ事無いから遊びたかったのかもね

見た見た!

クリスマスローズ♪
素敵なプレゼントいただきましたね~。
たくさん増えるといいね!

ダメ犬のTV鉄腕ダッシュだよね?
あの太ったビーグルにはびっくりだったわ。
あんなに太っていたのに痩せたもんね。
飼い主の若いお嬢さんも7キロだか痩せたんだよね?
3ヶ月で、7キロ!
犬より、そっちが気になっちゃったよ~。あは!

Unknown

クリスマスローズきれいですよね~♪
うちにも白とピンクがありますが、裏庭に植えたからか
だんだん葉っぱが多くなってきましたU×Å×U

プーちゃんTVめっちゃ見てますね~
うちも変な音がしたり、動物が出てきたら、よく見てます(笑)

Unknown

クリスマスローズ・・・可愛らしい花が咲いていますね。
名前のとおりに、クリスマス頃に咲くんでしょうか??
我が家の庭にも、2株有るんだけど、一回も咲かないんですよ^^;^^;
どっかに??に有ったのを(大汗)頂いてきちゃったんですけどね・・・

プーちゃん♪テレビにくぎ付け♪
お友達だと思っているのかなぁ~
それとも、ダメ犬ちゃんに「お小言」言っているのかなぁ~

クーさん

この花が前から気になっていました
優しい色ですが大きさがあるので
目を引きます
プリンはミーちゃんの真似を結構しますので
子育てはしっことうんちだけですよ
有難いです
似てますよね 後ろから顔出すと間違います

Unknown

クリスマスローズの花、初めて見ました!
球根は見たことあるんだけど…(^^ゞ
大きくて綺麗ですね
プーちゃん、大人しくテレビ見れて良い子ですね~!
ミーママさんの育児が上手なんですね
何だかミーちゃんとプーちゃん、だんだん似てきて本当の姉妹のようです

りんぼうずさん

そうなのそんなに高価なの
どうしよう大事に育てていたものを
ダメにしないようにしなきゃね

ふうたママさん

今日はプーちゃんオバマさんをTVで真剣にみてました
こなみちゃんは小さくて可愛いですね
プーちゃんはどんだけ大きくなるか一寸不安です

えあままちゃん

ピンクもあるのね
プーちゃんが葉っぱを食べるから気を付けないとですね
庭に植えてあるの?
陽があたる所が良いのかしら?

ちょろひこさん

クリスマスローズは温かい所には置かないで下さいっていわれましたので花の咲きそうなのだけは廊下の飾り棚に置いてあります
ポットに入ってるのは軒下に置いてありますよ
近所のウェスティちゃん10kですか?
恐らくプーちゃんは今より2k増えるのではと言われました
男の子の方が大きいらしいですよ

Unknown

私もクリスマスローズ大好きです♪欲しい苗があって、毎年この季節になると、買おうか迷って買わないんだな~。。すっごく高価なんだよ~!
今ある2株はまだ花芽もあがってきてないわ。。満開は4月中頃かな♪咲くのが楽しみです♪

プーちゃんTVに夢中

真剣に見ていますね
可愛い~
ウェスティーは8キロ前後の子が多いようですね
プーちゃんはどれ位になるでしょうね
こなみは3キロ位で止まりそうな気配です
もう少し大きくしたいんですが

Unknown

クリスマスローズ、かわいいよね~(^^)
うちの庭にも白とピンクがあるよん、すごく増えてボリュームたっぷりになっとるぅ。
ミーままちゃんちもすぐに大きくなるね!
ただワンには良くないらしいから気をつけてね(^ー^)
・・と言ってもえ&あは別に口にしようともしないからミーちゃんたちも大丈夫だと思うけど。ミーちゃん、体重より小さく見える。

Unknown

我が家にもクリスマスローズあるけど、今は咲いてないよ!温室で育ててるのかな?綺麗な色ですね!
プーちゃん、まだ小さいね!どれぐらいになるんだろう。近所の子は10キロぐらいあるよ。

mcnjさん

はい咲きました
優しい花ですよね
プーちゃんTV大すきなんです
画面の中で動くのに反応してTV飛びつきそうでした(汗)

咲きましたね。

これから、もっと咲くといいですね。
寒さに強い花ですから、外でも大丈夫です。
ポットの方は、植え変えて間もないので、春までそのままにしてください。
プーちゃん、TV分かるんだね。立派だよ。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
