スポンサーサイト


できるようになったね

大した事じゃないんですけど
昨日で5ヶ月になったプーちゃんが
お手お代わり覚えました




ミーママの手をペロペロって舐めてますけどね
前から皆さんのわんこちゃんがバーンと撃って
死んだふりするのをやってるのが可愛くて教えたいと
思いますがミーちゃんは全然無視されっぱなし
  
なので プーちゃんに教えたいのですが どうしたら
良いか教えてください

ミーママがそんな風に思っていてもワンズ達は朝から
こんな感じだしね




ミーちゃんは止めていたパトロール始めました



お隣が小料理屋さんなので仕方ないんですけど
寒いのにご苦労様ですよね



この前紹介しました クリスマスローズが満開になり


お庭に椿の種をパパが蒔いて何年経ったのか
覚えていませんが 今年は一輪だけ咲きました


ミーママはお仕事が忙しかった事もありましたが
花には全く興味が無く 観葉植物のように 構わなくても
大きくなるのしか 興味は無かったのですが
このパキラは¥498でホームセンターで10年以上前に
買って 育ったものです 幹は細いですけど
      

最近少しは心のゆとりが有るのでしょうか 
花の良さが分かって来ました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

チョコ君はバイリンガルワンコだったんですか?
さすが横浜ですね
おしゃれでかっこいいね
田舎者のミーちゃんとはえらい違いだわ

バーン!

うちもそれだけ出来ないんだよね~。
前の飼い主さんの家では出来たんだって。(^^;;;
やっぱり甘いから舐められているのかしらね?
その代わり、英語で指示すると、なんでもバッチリできるの。
最初の飼い主さんが外人だからね~。
バイリンガルワンコなのが唯一の自慢かも~。

emiさん

バーンは結構してますよね
どうやって教えたのか不思議でした
伏せまではできますがその先が
難しそうです

Unknown

プーちゃん、すごいすごい(*^^*)
日々成長していますね☆可愛い~♪

「バーン」うちはどうやって教えたかなぁ。。。
確か床の上でオヤツを手の中に隠して拳の状態でいると、おやつをとろうとして掘ったり鼻を突っ込んだりいろいろするので、横になった瞬間に手を開いておやつをあげて徐々に形にしていったような。。。(^^;
説明が下手でゴメンナサイ(汗)

プーちゃんの「バーン」楽しみにしているので頑張ってくださいね♪

yuusan

パインちゃんもできたら良いなって思ったんですね
勿論できたらUPします
覚えてくれそうも無さそうだけどね

Unknown

プーちゃん、優等生だね~
覚えるの、早いよ!!
次は「バーン」だね~
実は、パインにもさせたいと思ってたんだけど
やり方がわからない。。。汗
今では、まッ、、いいっか~と諦めてます~
プーちゃん、出来るようになったらアップしてね~
楽しみに待ってるよ~ん♪

えあままちゃん

娘さんが仕込んでたんですか
どうやって教えたのかな
伏せはできるのでゴロンすることを
覚えさせたら良いのかしらね

こまちの母さん

天才ですか(笑)
おちっこはシートにちゃんとするんですけど
嬉しょんしちゃうんですよ困ってます
お店やってらっしゃるのでどうもねずみがいるようなんですよ
で、ミーちゃんには臭いがするんですかね?

Unknown

こんにちは。
プーちゃん、5ヶ月!早いなぁ~おめでとう(^^)
お手、お代わりができるようになったんやね~うれしいよねっ。
バーンかぁ・・・うちは娘が仕込んでたなぁ。

Unknown

プーちゃんかなりの、天才!!!
おちっこも ほぼ完璧でしょう

ミーちゃんのパトロール復活ですか。
お隣が「小料理屋」さんって・・・良い香が漂ってきて、じっとしては、居られないのかな???

ikkoちゃん

ミーちゃんの時より成長が解って楽しいよ
ああやってこうやって教えたんですか(笑)

ふうたママさん

プーちゃんはおやつ目当てだけですが 
ミーちゃんはママっぽいです
可愛いのでしょうね


vickyママちゃん

解ってやってるか疑問ですが(苦笑)

バーンはパーツパーツで覚えさせるんですね
やってみます
ありがとうございます

相棒ちゃん

あら 動画見れませんか?
早業ですが 一応やれるんです(笑)
パキラ大きくなりましたよ
ベンジャミンも結構おおきくなりました

ちょろひこさん

プーも鼻のせは無理です
ミーは軽くできますよ
私クリスマスローズの花の色が好きなのよ
高貴な色ですよ

Unknown

プーちゃん成長してるね~^^
かわいかぁ☆

バーンはああやって、こうやって教えたよ~(笑)
どうやって教えたかなぁ。。。
↑vickyママさんの言われてる感じでおしえたよん!頑張って~♪

Unknown

プーちゃんのお手 おかわりの早業可愛くて何度も見ちゃいました

ミーちゃんパトロールお疲れ様
ミーちゃんは お姉ちゃん頑張ってるね(パチパチ)
優しいお姉ちゃんだよ

Unknown

あわわ!途中で切れた!

バーンはうちは
まずフセをさせてから横に転がる練習をして
最後にバーンというコマンドを入れてという感じで
パーツパーツで教えて、最後に全部つなげて
できるようにしましたよ!

Unknown

わぁ~プーちゃんすごいですよ!
ロコは未だにお座りしかできませんよ~(>_

Unknown

なんだろう~??動画が今は見れないU×Å×U
でも、プーちゃん おりこうにお手お代わりが
できるようになったんだぁー
ミーちゃんはパトロールを始めたんだUo′▽`o)ネェー♪

パキラって こーんなに大きく育つんですねーΣ(・ω・。Uノ

Unknown

プーちゃん覚えが早いですね!
私は鼻乗せおやつを教えたかったけど、どうしても出来ない。。
クリスマスローズ、色がほんとに綺麗!

mcnjさん

綺麗に咲きました
大輪で綺麗ですよね
プーちゃんは小さいうちに
もっと教えていきたいです

Unknown

プーちゃん、お利口だよ。
よくできるね。

クリスマスローズも、椿も咲きましたね。
バキラも、こんなに大きくなって、これから、楽しみですね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
