スポンサーサイト


苦しかったよ

しかし
帰ってきたら もう動けないほど気持ち悪いんです
パパさんに昼食は適当に有る物食べてくださいと言って
頼みました
ミーママ的には朝食を食べ過ぎたんだろうと思い
昼食は食べない事にして胃薬飲んで横になってました
横になっていたので夕方のお仕事には何とか行ってきました
夕飯は普通に食べましたが 夜中に気持ち悪くてウトウトと
眠れなかったのです

月曜の朝起きた途端気持ち悪くて 
消化不良の夕飯をみんな吐きました
食欲は無いので朝食は食べないでお弁当だけ作って
横になっていましたが 昼食はお粥を食べて 
夕方のお仕事には何とか行ってきました
火曜日はお仕事が休みで持病のかかりつけのの予約が
午後なので 午前中は朝食昼食も食べずに横になって
いましたがに何回か通い吐き下しです
フラフラしながらでかけました
午後の早い時間帯なので患者さんも少なく早めに終わったので
買い物に寄ったらお店のスタッフさんがお買い物してて
ミーママの具合の悪そうな様子をみてへ行って
くださいって言われお友達のお勤めしてる内科に寄ったら
何とミーママの病気は感染性胃腸炎(ノロ?)
ミーママだけに終わらず次の日からあーちゃんも
同じ状態です
あーちゃんはもっと悪い状態ですが 丁度連休中です

でもね薬は良く効いたのでミーママはお仕事も休む事無く
マスクをして行きました
心配なのはあーちゃんです明日お仕事行けるのかしら

そして
皆さんも 感染性胃腸炎に気を付けて下さい



前回のブログの時はミーちゃん地方は雪が全く無かった
のですが更新の後ズンズン積もり

今はあっという間に消えてしまいました

ミーちゃんとプーちゃんは寒いのでしょう床暖に
へばりついて居ます 
プーちゃんはミーちゃんにもくっついてます

ミーちゃん地方の春は未だ未だ遠いです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nicoさん

あーちゃんも良くなったよ
仕事が忙しいからね
胃が痛いのは二人とも残ってるんだよ
ピロリ菌があるのかもね
お互いがんばろうね

Unknown

その後あーちゃんは良くなられました
ミーママさんも大変だったね
いつ、どこでうつった!って思うよね・・・
まだまだしばらくは風邪に気をつけてね!
がんばろう~!!
でも無理しないでね!

ikkoちゃん

ikkoちゃんもなったのね
何処にでもあるウィルスだから避けようが
ないんだよね苦しかったのは2日間だったのよ吐いても吐いても気持ち悪かったでしょう 

Unknown

ミーママよくなった?大丈夫かな?
ノロさんはほんと辛いよね・・・
私も去年なったなりよぉ~。。。
点滴してよくなったけど、げっそりしちゃったもん!
お大事にね☆

えあままちゃん

そうだよね
ミーママも初めの4日分のお薬じゃ治りきらなかったのでもう1回お薬を頂きに行ったよ
えあままちゃんも咳は完璧に治したほうが良いと思うよ

みりんださん

胃腸炎自体はすっかり治りましたよ
体が弱ってなければうつらないんですよね
ミーパパはうつりませんでした(^^ゞ
犬種は違えどテリア同士ですからでしょうか
年が離れているからでしょうか 仲良しですよ
最近はミーがプーの教育が厳しくなってきましたね

mcnjさん

韓国に行ってるんですね
mcnjさんもお体に気を付けてくださいね
飲み過ぎにもね(^_-)-☆

相棒さん

胃腸炎がこんなに辛いとは思いませんでした
今はすっかり治りました
行きつけの病院では点滴してる人が何時も居るみたいですよ
プーはウェスティなんだけどお顔が尖がってるので似てますよね

Unknown

こんばんは(^^)
ミーままちゃん!大丈夫?
体力落ちるとあちこちやられて・・きついねぇ。私も咳が取れない(^-^;
季節の変わり目で体調も崩れるからまだ無理しないでね。 私もまたお薬もらいに病院行ってこよー!

Unknown

もぉ~すっかり治ったでしょうか?
感染性胃腸炎ですか。。つらそう。。
まだまだ寒い日が続きますからお大事にです。

プーちゃんミーちゃんみたいにうちの2ワンもくっついて欲しいです。。

noro?

konnna samui jiki nimo, hayaru nodesu ne.

taihenn desita ne.

odaijini site kudasai.

Unknown

わ~・・Uノ××)ノ ミーママさんもあーちゃんも
それは辛かったですね~ もうすっかり良くなってますか??
胃腸炎は辛いですからね~ なんかこっちでも流行ってるんです!!

ミーちゃんとプーちゃん ソックリで。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆

こまちの母さん

そうですよね
胃薬のんで横になってても治らないし
消化不良で下痢したんで何時もの
食べすぎじゃないなって病院に行ったんです
2時間ぐらい我慢できましたよ
従兄弟だからっておばちゃんは我侭言ったら
首にされたら勿体無いので頑張りました^^;

Unknown

とっても^^;大変でしたね。
私ら(一緒にしてしまいました)の年齢では、薬飲んで横になっていれば。。。適当に「治る」と思っちゃうよね←自然児な私だけでしょうか(爆)

早めに原因がわかってよかったですね。
しかし・・頑張って夜のお仕事に行ったものです。チョット頑張り過ぎですよ。

あーちゃん共々 お体を大切に
早く元気になりますように。

ぷちこさん

ママが元気がないと2ワンが可愛そうですよね
お仕事は若い人ばかりなので元気貰えるんです
それに2時間ですからね
でもあーちゃんは体力の要る仕事なので
心配でしたが本人が行くって言ってるので
行かせました
私は薬が良く効きましたから あーちゃんにも
効いてると思います

ブラウニーとうちゃんさん

幼い時から胃腸が弱かったので
娘は私に似てしまったんです
雪は何年も少ないですよ
ミーママはスキーもしないので
雪は降らないほうが良いです
新潟の山はそこそこ降ったみたいなので
良かったです

Unknown

ミーママさんもあーちゃんも大変でしたね。
体調が悪くても
仕事ってなかなか休めないものですね。
でもお大事になさって下さい。
私も先日歩くのが辛いほどお腹が痛くなったので
次の日主治医に診て頂きました。
大きな問題はなさそうだと言われ安心しました。
自分が元気にしていないと
わんずも可哀想ですもの、お互い気をつけましょうね。

りんぼうずさん

去年そうでしたね
本当に苦しかったのは2日でした
食欲出過ぎて胃が重いわ
日帰り温泉にでも行きたいですわ

Unknown

感染症胃腸炎ですか~。とうちゃんも気を付けなきゃ。雪降らないですね。ミーママさん地方が降らないならとうちゃん家はもっと降らないですよね。雪が積もったらブラウニーはどんなになるか見てみたいです。

Unknown

ママさん、良くなりましたか?
私も去年ノロにヤラレました。すごく辛いんだよね~。。
食欲は出ましたか?
カラダを暖めて早く元気になってね♪

ちょろひこさん

パパは今日から熱が出てますが
それは風邪かノロか判らないから
病院に行けって言ったのに 午後から
お仕事に行きました
後で迷惑かけないで欲しいわ

Unknown

ブログ友も先日ノロになってたよ!冬でも油断できないウィルスだから怖いよね!パパさんは大丈夫かな?トイレでうつっちゃうから消毒してね!

yuusan

はい 良くなりました
食べ過ぎてます
出すだけ上から下から出したんで
丁度ミーママもあーちゃんも具合が悪いときは
お休みだったのでラッキーでした
ミーママは2時間位の仕事行かなくちゃね
あーちゃんも今日は頑張って仕事行きましたよ

マリーナさん

あまり休んでばかりいるとクビにされると
困りますからね(汗)
ミーママは元気になりましたが
最後にパパが熱が出てます

mcnjさん

ありがとうございます
ミーママは良くなって 食べ過ぎてます
軽くすんだと思います
あーちゃんも今日は仕事に行きましたよ
月末なので休めないんですよ

Unknown

ミーママ、、、すっかり良くなった?
大変だったね!!!
実は、2年前に私もノロにかかったことがあるのよ(汗)
義母が最初にかかって、義母が作った食事を食べた私とsyu-sanが同時にかかりました。その日syu-sanは、たまたまライブの日で、会場入りしてから発症して、立ってることが出来ずロックなのに椅子に座ってギターを弾いたらしいです・笑
私も3日間仕事を休んだよ~
ミーママすごいよ~! お仕事にちゃんと行ったんだね!
ミーママ、あーちゃん、お大事にネ。


胃腸風邪ってやつだね・・・

私もそういうの何度もあるよ。
でも、お仕事行ったの?!
偉いなぁ・・・
私だったら気持ち悪いのだけは無理だわ~。
でも、あんまり無理しないようにね。
おだいじに。。。

あれあれ

大変でしたね。
軽く済んで良かったですが、あまり、無理をなさらないように、お願いしますね。
何分、○○でしょうから。
あーちゃん、早く良くなるといいですね。
皆さんお大事に。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
