スポンサーサイト


マナー違反

雨が降りそうだったので 出かけたついでに
久しぶりに高架下で散歩しました

 




しかし 相変わらず散歩道の脇はうんPがいっぱい
この町はどうなってるんだ
ミニ庭園造ったりして綺麗にされてるのに
このままじゃ そのうちここでは散歩もできなくなるのでは
ここは 雨や雪の時は本当に有難い場所なので一部の違反者の
為に禁止されたら困るのです
新潟市は確か罰金制度があるようで我町もそのくらい必要かも
私は人間ができてないのでミーちゃんやプーちゃんのうんPなら
良いのですが とても知らないわんこの物まで始末できません

始末しない年齢はかなり年配者です(ミーママよりずっと上
それも 爺様が(ミーママ見たんです

でもその時は言えませんでした
ミーママ爺様は不得意です(ミーママが暮らした爺様はパパが一番上)

これは市長さんにするしかないですね
わが町の市長さんは若いんですよ な・な・なんと37歳です
可愛いミーちゃんとプーちゃんが気持ち良く散歩できるように
ミーママ


PS 明日はごくせんがドラマ版最終回とか
ドラマは見てなかったのですが主題歌が大好きです
どうぞご覧下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんんだ!

私、まえに大阪の食い倒れ太郎をアップしたら、NGだったよ。
でもそもそも容量が少ないよね。
ただYoutubeは見る人が多すぎて、ちょっと怖いけどね。
ま、どこも同じだろうけどね。

マリーナさん

チョコちゃんミーに負けず劣らず
綺麗好きだね
ミーはおしっこがかかるのが嫌みたいで
足上げておしっこします(笑)
ClipLifeは名前が入っていたりするのは
受付ないんですよ
リサ&ガスのレインコートがダメみたいです
なかなか厳しいですよね
何回も入れて入らないと嫌になります
何がダメなのか言ってくれないしね

多いよね。

なんももたないで散歩している人結構いるよね。
何度も見てるけど、なんていうか、犬も可哀相だよね。
うちは下にティッシュ広げないとチョコはしないんだ。(^^;

あれ?Youtubeに変えたの?
たしかにあっちのほうが容量が多いけどね。^^
私も両方使ってるよ。

みりんださん

ミーママはお外でうんPさせるのにも気を使っているのに どういう神経してるんでしょうかね?
終いに 散歩禁止にされたら困るのにね

ホント困る!

うちの散歩コースでもうんP放置地帯があります。。草がいっぱいの2ワンも大好きな場所なんですけど放置うんPがひどくて。。。
そのうち通れなくなっちゃったらどうしようかとドキドキしてます。
あ~ゆ~人ってどうなってるんでしょうね。。ホント困る!

ikkoちゃん

キャー踏んじゃったの
ウッディー君のなら我慢もできるけどね
何でやねんって感じだよね
高架下は有難い場所なんだから
いい場所を立ち入り禁止にならないように
マナー守って欲しいよ

Unknown

マナー違反多いよね・・・
我が家の玄関先は、マーキングポイントになってて常におしっこで濡れてるとよ!!
プレート立てようかと思ったけどね。絶対治らないもんね。。。

高架下!家の近くもあるけど、やっぱりうんP多いし、こないだなんて踏んじゃったもんね。
どういう神経してんだろうね。。。

ブラウニーとうちゃん

お久しぶりです
WBC楽しかったですね
終わったら気が抜けちゃいました
新潟市は罰金があるので少しは良いのではないでしょうか?
ミーママの地元はそういうのが無いので
やりたい放題ですよ

Unknown

久しぶりのコメントです。
マナー違反の人は腹立ちますよね。何とも思ってないんでしょうね。とうちゃんも全然知らないワンコのうんPまで拾えません。だってキリがないですものね。自治体でちゃんとした罰則を作って欲しいですよね。あっ、新潟では罰金制度があるんですか~。それでも機能してないんですか。

きのんママちゃん

実はプーちゃんのホックが多くて
ミーママは着せるのが嫌なんだけど
可愛くてつい買ってしまったのよ
放置うんPは都会の人でもそうなのね
田舎は当然のようにあるんだよ
2ワン連れてるから気を使うんだよ

相棒ちゃん

感覚の違いなんですかねぇ
今の若いもんとか言ってるのにねぇ
若いもんに耳傾けないから同居したく
無くなるんでしょうね

Unknown

プーちゃんの合羽ちんデザインは違うけど姫音と同じだーぁ(^0^)
でも、姫音のは着せるのがメンドウで・・・。
あんまり出番がないんだよねっ

合羽も簡単でお腹がキッチリ汚れないのないかな??

でっ。
マナーねーぇ。
こっちでも、土手のまわりとか雨上がりとかは、普通の道とかに落し物がいっぱいあるよ

結構
道の真ん中だったり
簡単な事なんだけど難しいのかねーぇ

Unknown

う~んU×Å×U うちの近所も減ってきたけど
まだまだうんP公害ありますよ~
野良犬や野良猫っていうなら仕方もないけど
見てると大抵 お散歩のワン・・ 飼い主さん
そ知らぬ顔で行っちゃうしね~

確かに年配の方多いかも
感覚の相違ではもうすまされない時代ですから
やっぱり罰金くらいババーンとかかげないと減らないかも(⌒-⌒;U・・・

momyさん

初めまして パインちゃんの妹さんですか
ミーちゃんは5歳7ヶ月で
プーちゃんはウェスティで7ヶ月なんですよ
進入禁止にされるのが怖いから早めに手を打ちたいんですよ
ガード下の散歩ができなくなるとほんと困るんですよね
爺様は頑固爺そうで怖いし
私も遊びに寄せて貰いますね

nicoさん

ミーママが見た爺は 片手をポッケに突っ込んで片手でリード持って散歩してたんだよ
始末する気なんかまるで無しだよね
2ワンでクンクンするから大変だよ
目がキョロキョロしちゃう

Unknown

はじめまして。
momo-mimiのmomyです。
パインちゃんのブログからお邪魔させていただきました。モモはパインちゃんの妹でございます♪
ミーちゃん、ベビーフェイスでかわゆいっ♪

マナー違反!!わたしも怒ってます!!
雨の日には近くの新幹線のガード下でお散歩させるんですけど、ゴロゴロ落ちてます。。。
結局、進入禁止になってしまったんです。。。
注意したら、逆切れされそうなのでできないのですが、、、ホント嫌です!!
これからも、ちょくちょくお邪魔します。
よろしくお願いします!!

Unknown

嫌だよね~
他のワンコの置きウンp
ホントにマナー違反は許せない!!
明らかに最初から持ち帰る意識がない!!
だってさ、袋もな~んにも持ってないんだし
気をつけて歩かないと
クンクン鼻を近づけたりしてしまう・・・よね

こまちの母さん

若い人じゃなくていい年してるんだから
ちゃんとしてほしいですよね
言えませんよね
まして 自分より明らかに年上にはね

カッパですかミーちゃんのはリサ&ガスなので
何時もの動画ではUPできなくてYou Tubeじゃないとダメだったの プーちゃんのはポンポリースのですよボタンが多くてパパが大変がってます 

Unknown

何処でも。。居ますねぇぇぇ~
どうして、きちんと処理が出来ないのでしょうか???
そのまま!!!と何気に、葉っぱとか土を被せて終わり!!組とに分かれますよね。

私の所は、人も犬も少ないので「あの人だ」って直に分かります。
でも、やはり^^;言えません^^;
それに、自分の犬達の他は、拾って・・・なんって出来ないよぉぉ~

PS お二人さんのカッパっパー♪可愛い♪

mcnjさん

昔は処理しなくても良かったっていう時代を
過ぎてきた人は処理してくれないんですよね
みんなが犬好きでは無いので決まり事は守ってほしいですよね
特に大型犬は量も違います
人間かと思うほどです(苦笑)

困ったものですね。

そんな人たちもいるのですね。
反省してもらいたいです。
そんな人たちに言っても効き目は無いかも知れませんが。

yuusan

そうよね資格ないよね
どういうつもりで飼ってるのかしらね
2頭になったから散歩が疲れるよ目が離せないからね

えあままちゃん

お宅を知らないでやらせていたのかしら?
最低やね
そのごく一部が目立ってしまうからね
気分悪くなるよ

hitomiちゃん

やっぱり爺だよね
結婚したら旦那はそういうふうに育てないようにね(苦笑)
男って黙ってるとしようもない爺になるのかな

Unknown

ホント、けしからん!!(怒)
Wankoを飼う資格がないよね!!
パインのお散歩コースにも
放置ウンPがかなりあって、
パインがクンクン臭いを嗅ぎに近寄るので
パインから目が離せないんだよね。
金沢も犬禁止の公園が増えてきてます。
一部の心無い人達のせいで
wankoの遊び場が減るのは悲しいよね。。。



Unknown

こんにちは(^^)

どこにもおるよね~常習犯(-"-;)
ごく一部の人なんやろうけど一日一回はしてるやろうけん大層なうんPの数(^^;
私もよその知らないワンちゃんのは勘弁(・_・、)
でも広場とかでえあが踏んだりしたら困るうんPは木の枝とかで避けたりする!
我が家の門扉に平気で牡ワンにおしっこさせてるおばさんが(;_;) ←子供の同級生の親(怒)
窓からたまたま見たんやけど声がでらんかった・・・

Unknown

うちの近所のじじぃもどうみても手ブラ。
(あ、グラビアちゃうよ…笑)
一度、ワタシがジロって見た(睨む?)ら足でウンP蹴って川に落としてた…

最低限のマナーだよね、それは。。。

りんぼうずさん

ミーママもそう思うわ
可愛いかったら我が子のは始末するよね
ムカムカするわ

ちょろひこさん

そうなんだよね
実際 前遊んでいた川原は今工事中なんだけど
今度できたら遊べないらしいわ
ほんと爺さんには困るよね

vickyママさん

ミーママはほんと駄目なの
取れないのよ
吐き気がしちゃうのよ
そう言う人間に飼われているわんこは
可愛そうよね

Unknown

ホント、プンプンだよね(怒)
こっちは市内の公園の芝生はワンコ禁止になったしね~。。
現行犯でも、怖くて注意は出来ないしね~・・
案外拾わない人って、ワンコを可愛がってなかったりするんだよ~!!あ~、信じられんわ!

Unknown

うちの近所にもマナー違反の人いますよ。でたぶんその方も爺さん!お年寄りって昔の感覚で犬の糞を取るのが常識って分かってない?それとも図太いのか。。
私も犬全般が嫌われるのがすごく迷惑です!お散歩道で毎回家の前にうんPされる人がいて、ちょろこと通るとじーっと睨んで「うんちしないでね!」と怖い声で言われます。うちじゃあないのに。。でもその気持ちも分かる!私も家の前にされたらすごくいや!!
市長さんに訴えるのってやめたほうがいいかもよ。だってその爺さんが反省するとは思えないし、逆に「じゃあ犬全般を禁止」みたいになったら困るし。

あれれ?

途中で文章が切れてしまった(汗)

私も自分の子がしたそばに放置うんPがあれば
一緒に拾いますが、その他はスルーですよ。
最低限のマナーが守れない人には
犬を飼ってもらいたくないですね。。。

まったく。。。

一部の心無い人達のせいで被害をこうむるのは
勘弁ですよねぇ(>_
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
