スポンサーサイト


のんびりな三連休

今回の三連休は パパが初日も最終日もお仕事があったので
2日目だけミーちゃんと遊びに連れて行って貰えるみたいなので
1日目はお掃除して洗濯していました。


IHにしたのでキッチン廻りをお片付けしないと レンジの所だけが
で廻りが汚すぎで これは掃除しないとマズイぞ
時間はあっと言う間に過ぎていきました。
ですが 大して綺麗になった様子はありません
2日目の朝の散歩は秋の桜(コスモス)ではなく
 
本当に桜の木の脇を通って陸橋を通って1時間散歩してきました。
1時間だけパパはお仕事に行ってお土産持って帰ってきました。
会社に宅配便が届いていたと 先日 東京でお仕事に関わった
ポワルヴェ・エコール ドゥ パティスリー 青山さんから 美味しいケーキが有難うございました。

みんな食べてしまうとあーちゃんに恨まれると悪いので
味見程度で お出かけしました。
お出かけ先は パパがネットで調べた鯖石川改修記念公園
行って来ました。
ここは 新潟沖地震のあった柏崎です。



未だ未だ 地震の爪跡は残ったままでした。
この公園には動物広場があるのでノーリードで遊ばせることができると
行ってみましたが 人がまばらでミーちゃんの好き放題に
遊ぶことができました。



帰りは海側から帰る事にして ミーちゃんの嫌いな
海で遊んでみましたが

遠巻きに歩いてます


ミーちゃんはやはり海で泳ぐなんて無理のようです。
今日は 新潟は朝からです
ミーちゃんの様子は

今 ピザ生地ができたようです。
さて 始めようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PA★SUママさん

ミーちゃんも少し元気になってきて
良かったです。
IHはお掃除が楽で換気扇も汚れないし
お部屋にも匂いが回らないみたい。

ぺちままさん

町の中でこのように地震がきたら
ほんと怖いと思ったわ。

Unknown

電化製品が新しくなると私はワクワクしちゃいます!
きれいなコンロになりましたね!!
お料理するのがまた楽しくなりそうですね。

地震の後がまだまだですね・・・・。
怖いですね。

ミーちゃんがとっても元気いっぱいで良かった♪
ニコニコのミーちゃんをこれからも見せてね!

Unknown

ミーちゃん、ぐっすりですね
公園や海、楽しかったんでしょうね

地震の爪あとはすごい
どれだけの揺れだったのか・・・想像するだけで恐ろしいです

vikkyパパさん

vikkyちゃん元気がいいならパパも安心ですよね
話せないから心配したでしょうね
ミーちゃんもお薬飲んでないけど食欲も
テンションも高いので少しづつ取り戻して
いるようです。
中越地震はこんなに家が倒壊してなかったの
すごいのよ 地震怖いです

マリーナさん

ジャックの走りでは無いですが一応走ってますわ
IH の良さは掃除です
フラットって床もそうですが ほんと楽です
ピザ久しぶりに生地作って焼いたけど
もっと薄くしたかったんだけど伸ばし方が
足りなかったわ(涙)

Unknown

ミーママさん
vikkyにお見舞いありがとうございます。
家に帰って早速テンションが上がって、お客がきたとたんにガウガウガウでおまけに水のみひっくり返しギブスがビチョビチョで帰宅2日目に再度病院でした。先生もジャックだからスイッチ入りやすいからしょうがないねえ~って笑っていました
もう遊びたくて遊びたくて
新潟まだ地震の爪あとがあちこちにのこっているのですね地震の時はミーちゃんは

ミーちゃん元気に走ってるね!^^

ミーちゃんも、もうすっかり元気ですね。^^
コレで一安心ね。
IHって憧れですよ~。
羨ましいなぁ。。。
キッチンが綺麗だとお料理も楽しくなりますよね。
ピザ、おいしく焼けたかな?

鯖石川改修記念公園さん

???だったので平面図よく見たら 
間違ってましたね(汗)
どうもすみません
おじいちゃんおばあちゃん達から 遠かったので
何事もなく良かったです。
又、遊びに行きます。

鯖石川改修記念公園さん

全然 問題なく一番奥で走ってました
そこが動物広場ですよね?
日曜日は 沢山のおじいちゃんおばあちゃんが
ゲートボールしてました。
広くてとっても良い所ですね
三条には動物広場のような所はないので
羨ましいでした。

mcnjさん

昼間は何時も一人でこんなふうに
寝てるんですよね

えあままさん

IHにしたから掃除は楽になったよ
その分他の所を掃除できるわ
断層の跡みると地震は怖いと改めて思ったわ

Unknown

ミーちゃん、動物広場には、地震の被害はありませんでしたか?ミーちゃんが走っているのは動物広場???

さんざ歩いて

お疲れ様、ミーちゃん。
何を夢見ているのかな。

Unknown

キッチンのお掃除ってなかなかやってもやっても・・・ですよね~。

わ~、まだまだ地震の爪あと残ってるんですね(;;)
こういうのを見ると怖いね。

ミーちゃん、いっぱい遊んで元気いっぱい!よかったね。

ちょろひこさん

そうよ料理終わったらさっと拭くだけ
楽だよ 
ミーちゃん 食欲出てきて 元気です。
柏崎の町の中でも家が全壊して無くなって
平地になってる所が沢山あるのよ
怖いよね

Unknown

おおーIH,光ってますねー。やっぱり掃除はしやすそう。
のんびり連休、ミーちゃんも元気そうですね!
地震の爪あと、まだまだ残ってるんですね。でもみんなが忘れてしまわないように、残しておくのもいいかもしれませんね。

ちびっこギャングの相棒 さん

何が怖いのか?
波?水?好きじゃないですね
湖に今年は連れて行こうと思っていた所に
母が亡くなりミーちゃんが元気が亡くなったので
それもできなくて 来年は行きたいわ

Unknown

IH~!U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
ピッカピカじゃないですかぁ~☆彡

桜、秋にも咲いたんですね~♪
キレイです

地震の後スゴイです

ミーちゃんノーリードでいっぱい遊べたの♪
嬉しそうですね~

海は苦手なんですね~Uo^o^o)


かえままさん

3連勤でしたかぁ
それは 気の毒に
かえままさんお疲れで 打った気がしただけ?
走るってほどではないですが 
元気ですよ 食欲が凄いです。

あれっつ

↑ 
変なコメントになってる笑
も少し文章打ったのに、なぜなんだろっ笑

みーちゃん走ってるね♪
元気そうで何よりです^^

Unknown

3連休ってだけでいいなぁ
私が3連勤です(>_

りんぼうずさん

ナショナルの3口IHでオールメタルにしなかったの
だってアルミ使わないから要らないの
㊙だけどってブログで言っちゃだめだよね パパの仕事関係で特価で出してもらったの 綺麗に使えて
良いわ
ハチ怖いわね 気を付けるわ

Unknown

IHいいですよね~!うちのと同じかな?!
ミーちゃん、スイッチ入れても怒らない?りんは今朝も吠えてたわ(汗)

ミーママさん、りんにお見舞いありがとうございました!
すっかり元気になったんだけど、今日はこちらも雨なので、お出掛けもできず安静にしてました(苦笑)ミーちゃんも気をつけてね!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
