スポンサーサイト


修行が足りない


一応できましたが ビデオのようには
皮は剥がれませんでした





私は小出刃がないので
このようなぺティナイフで三枚おろしをしました


食べると美味しかったのですが
料理をした手が生臭くて
そのままお仕事行ったので
自分自身が嫌で嫌で仕方なかったです
家には生臭さを無くすハンドウォッシャーは
ないので今度は買っておかなきゃです
小出刃も欲しいな 今は我慢我慢

最近のプーちゃんは未だヒート中で体が熱いのか
ソファーの下に


そういえば ミーちゃんも前はソファーの下に
プーちゃんに場所取られて 窓際に


山法師が今年も満開です

新潟も少しずつ梅雨が近づいてきてます


ばんびちゃんは未だ見つからないようです
早くママのもとへ戻れたら良いね
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

emiさん

私も生臭さが嫌で今迄は避けていましたが
食い意地に負けました

Unknown

うちは母がさばきますが、
私もあの後々の生臭さが苦手です。。。
なかなかとれないですよね!!
このお花、山法師っていうんですね。すっごくきれい^^

nicoさん

先週も作ったんだけど
小骨抜きを買ったから
皮も引っ張ってうまくいったんですよ
山法師はうちは家を建て替えたときに
植えたから16年経ちました
2年目に咲かなかったので
植木屋さんから1回肥料をやってもらったら
それからは何時もこんな感じに咲くんですよ

Unknown

たたきはやったことないから
完成させたミーママさんに拍手!!

ヤマボウシ満開だね!
肥料とかやってます?
うちはどうにか
いくつかの花をみることができるようになってきました
植えて7年くらいかな…

りんぼうずさん

こちらも今日は暑かったです
30度位でした
梅雨は嫌ですね

ブラウニーとうちゃん

未だ全然上手じゃないんですよ
ミーちゃんも経験してるんだけど
すっかり忘れちゃって でも長いですわ

えあままちゃん

私も魚があまり好きじゃないの
だから 捌くのいやだったの
たたきが食べたくなったから頑張ってみたの
ヒート長いわ
ミーちゃんはこんなに長くなかったような?

Unknown

ホント、嫌な梅雨が近づいてきたよね~。。
その前の、ここ数日は、良いお天気が続くようだから、たっぷり遊ばなくっちゃね♪
今日なんて、真夏日だったよ。。

Unknown

魚を三枚におろせるんですね。とうちゃんには無理です。魚を釣るのは好きですが、包丁仕事はダメなんです。プーちゃんヒートなんだ。女の子飼ったことないからどんな状態かあまりわからないのですが、早く終わるといいですね。

Unknown

こんばんわ(^^)

わぁ~尊敬!
私はダメ主婦で魚をおろせんとよねぇ。
以前横浜にいたとき漁師の奥様友達に手開きの仕方教えてもらったのに一回復習でやったっきり(^^;
もう忘れとる(涙)

ぷーちゃん、まだヒートなんやね~。
やっぱどこも下は強し!

しっぽなさん

お味は良かったんですが
手に付いた臭いが大変 気持ち悪くなりそう
でした
プーちゃんは洋服感覚でオムツ付けてくれて
有難いです

ぷちこさん

男性のほうが魚のさばきは上手いですよね
山法師は家を建て替えるときに植えたので
大きくなりました2階の屋根以上に
なりましたよ
夏は日差しを避けてくれるし
落葉樹なので冬は陽を入れてくれるからね

Unknown

新鮮なあじなら
たたきが美味しいもんねっ。
だけど、私にはおろせない(汗
ミーママ尊敬!!

プーちゃん初めてのヒートで
憂鬱だよね
オムツを付けてたんだ?!
きなさんはオムツなしなので
お掃除が大変です。。

Unknown

ミーママさん凄い!
私はお魚をさばいた事は多分一度ぐらいしかないです。
その時失敗して以来お魚をさばいておりません。
専らジルパパにやってもらってます。

ヤマボウシ、綺麗ですね。
この春植えました。
来年、綺麗になるといいなぁ

ちーすけさん

板さん 鮮やかな手さばきですよね

私のは何とかできましたって感じです

やっぱり・・

上手ですねw
板さんはきもちよ~く裁いてる・・

ミーママさんの味もおいしそう~

yuusan

過去に何回かやったけど
小骨が大変だったけど
今回は小骨は少なかったわ
匂い消しに姪っ子がシカゴから里帰りのお土産にラズベリーのハンドソープを買ってきて
くれたのがあったので 匂いが強くて
生臭さは殆ど無くなったわ
でも もしこの後に料理はできないよね

Unknown

ミーママ凄いじゃん!
鱗、えら、内臓は自分でも取ることができて、
塩焼きぐらいなら作れるけど、
タタキは、難しいよね~
三枚におろすのが苦手です・汗

私は、イタリアンをよく作るので
必ずといっていいほどニンニクを使うのよ~
そしたら、ハンドソープを使おうが、
匂いとりの金属ソープを使おうが
なかなか取れなくて、、、何かいい方法ないかしらねっ!
外出先で気になってしょうがないよね~^^;

mcnjさん

有難うございます
嫌いなことは後回しで
なかなかできません
やはり魚の生臭さは嫌ですね

立派に出来上がりましたね。

立派に出来上がりましたね。
美味しそうです。
梅雨が、すぐそこまできていますね。
梅の実も大きく膨らんで来ました。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
