スポンサーサイト


肩こりが少し楽になりました

このままじゃイライラしますので の近くにある
整形外科に行くことに決めたのは 今週からの生徒さんが
来るのでマズイと思い先週の水曜日に通院始めました
肩のレントゲンを撮り 骨には異常ないと言うことで
リハビリとシップで様子をみることになり
この日から ホットパック、電気、マッサージをしました
マッサージは初日なので撫でる様な強さで不満でしたが
マッサージ師さんが言うにはカチカチで最初からは
強くできないのだそうです
電気もカチカチのせいで何も感じませんでした
ホットパックも殆ど感じられず 大丈夫なのか
心配でしたが 回数を重ねる度にほんの少しずつ楽になって
行くのが解りました
特にマッサージは15分から20分ではありますが
水、木、金と3日連続で受けれたので良かったです
効果が現れたのは月曜にマッサージを受けてからです
なので 水曜は同じマッサージ師さんを指名しました
マッサージは週3しか受けれないので 
今週は今日で終わりです
未だ5回しかしてないので 本当に楽になったわけでは
ありませんが 1ヶ月も我慢してに行ったのだから
簡単に治るわけがありません
マッサージ師さんもこの硬さは辛かったでしょうって
言うくらいですから 根気良く治すつもりです
2週間以上も放置している間に季節は変わり
撮り貯めた画像も沢山ありますが 直ぐに疲れますので
少しだけミーちゃんとプーちゃんの画像を入れます

しらさぎ森林公園に菖蒲を見に行きました













ちょっとブログをお休みしている間に画像を入れるのが
楽になりました
gooさん頑張りましたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

色々ありますよね
家も弟が病気で郡山に入院してから
私の体調も異変をおこしたんですよ
喘息は調子良いんですよ
リハビリが順調ですので頚椎が良くなっていけばきっと肩こりはなくなるんですよ
マッサージが2日空くとカチカチ山なんです
リハビリ頑張ります

mcnjさん

ご心配ありがとうございます
順調に治ってます
一日置きに整形に病院にリハビリに通って
いますので 痛みは減ってきてます
頚椎椎間板障害ですので やはり同じ姿勢が
疲れるんです
少しづつUPしますね
その時はよろしくです

お大事になさってください。

こんばんは。
私も親戚で不幸があったり、色々で最近なかなかネットサーフィンも出来ずにいたんですが、ミーママさん体調悪かったのですね。
肩こりひどいですか?
私達の年齢は、色々ありますよね・・・
元々喘息もあるし、ミーママさん、くれぐれも無理をしないようにね。
お嬢さんと温泉でも行って湯治でもしたらどうかしら?
まずは、のんびりゆっくり・・・
くれぐれもお大事に!!!

その後

お体のお加減は、いかがですか?
お元気でしたら、ミーチャン、プーチャンのUPも、よろしくお願いします。

ikkoちゃん

ええーブログ止めちゃうの
止めなくても良くない?
寂しいな(泣) 

Unknown

ミーママ、大丈夫?
私も万年肩こりだけど、ミーママはすっごい酷そうだね。。。(涙)
無理しないでね^^

あの、私事ですがブログを終わる事にしました。。。
いつも仲良くしてくれてどうもありがとう~♪
また再開した時はよろしくお願いします。ペコリ。

ふうたママさん

私は肩こりでも頚椎なので
時間が掛かりそうです
週に3回のマッサージは欠かさず行ってます
根気が必要のようです

ちょろひこさん

お帰りなさい
ちょっと楽になったけど
それからが全然なの
頚椎なので私にはどうにもなりません
1時間も無理です
今こうやって打ってるのも辛いです(涙)

一緒ですね

私も肩こりと腰痛に泣いてます
ミーちゃんとプーちゃんは元気そうでなによりです

Unknown

どもただいまです!
肩こり、私も目から来るんですよ。だからパソコンは2時間が限界。
お互いのんびりやろうね。

またボチボチ更新するのでよろしくね!

yuusan

yuusanもですか
マッサージ師さんが日本人は肩こりの人が多いそうです
私の症状とyuusanの症状一緒です
整体は行かないほうが良いみたいですよ
特に首に問題があると取り返しがつかないような事になると悪いですよ今回はドクターの
言うことを聞いて頑張ります

Unknown

ミーママも酷い肩凝りがあるんですね。
肩凝りは、ホント辛い!!
私も、ここ数年酷い肩こりが続き、
頭痛、吐き気、動悸などに悩まされています。
未だに、「ここ!」という施術場所と遭遇できず、
整形外科、整体、針灸院、接骨院、、、
とジプシーを繰り返してるんですよ~。
ミーママ~、肩凝りから解放されて、
すっきりした日を送れるようになりたいですね~
お互い、頑張って治しましょ!

ブラウニーとうちゃん

私の場合は首の椎間板障害での肩こりなので
辛い痛みです
リハビリに通い始めて1ヶ月になります
だいぶ良くなりました

Unknown

ミーママさんも肩こり持ちなんですか~。とうちゃんも万年肩こり持ちです。下手なマッサージなんかにいくと、硬いからって思いっきり揉まれて揉み返しがひどかったりします。肩こりがひどいと頭痛はするは、集中力はなくなるはで仕事にもなりません。たまに針に行ったりもします。

相棒ちゃん

いい日と悪い日があって
先は遠い気がします
ミーちゃんの洋服はプーさんの服です
プーさんの柄が小さくて可愛い色なんです

Unknown

ミーママさん肩がそんなにo(。+ +。Uo 辛かったですね~
少しずつでもきっとよくなりますよね!
頑張って治療に通ってくださいねU*^ ^*)

動画のミーちゃんの着てる お洋服、すごい可愛い

nicoさん

私、時間あると1日中PCに向かってるから
その つけがきたんだよね
目も悪くなってるのに
だいぶ良くはなってるけど肩から肩甲骨が
ジンジン痛くなるんだよ
体は確実に衰えてるよ(涙)

Unknown

肩こりでPCお休みしてたんやね
仕事でPCの前にほぼ7H間くらい向き合いますが
疲れるね~
肩こりから頭痛までしてくるし
ミーママさんもお大事に
ボチボチならしていってね!
ブログお休み中は楽しみが減ってたけど
これから、無理のない程度にアップしてね
待ってますね!

りんぼうずさん

日本人は肩こりの人が多いそうです
りんぼうずさんが羨ましいわ
きっと色々重なったのかも
新潟は来週から梅雨の天気みたいです

ぷちこさん

ぷちこさんは○○肩では?
私は左肩やりましたよ
整形外科で診てもらったほうが良いですよ
お互いに無理しないようにしましょう

Unknown

私、肩こりって無いからわかんないけど、かなり辛いんだろうね。。
ママさん、お大事にね!!
来週から雨が続くのかもしれないけど、今の所晴れ続きで、お出掛けにはバツグンだよね!!

Unknown

ミーママさんも肩こりが酷かったのですね!
私もPCの前に長く座っていると
なぜか左肩だけ肩こりが酷くなります。
血行不良なので
定期的に運動をするのが良いでしょうが
なかなか出来ません。
私はこの頃睡魔と闘っています(笑)
ミーママさん お大事に。。。

mcnjさん

侮っていたのが最悪の状態なってしまいました
マッサージ師さんはとっても上手です
楽になってきても週1で通うつもりです

momyさん

吐き気とめまいと頭痛なんだわ
とにかくあまりの痛さでじっとできないの
整体も行ったことがありましたが
あまり効果が見られなかったので
今回は整形外科に行きました
女の子はスカート可愛いよね

えあままちゃん

週3はね 筋肉を休ませないとだめらしいよ
PCは初心者だけに教えるんだよ
マンツーマンでね
4時間でワードの文章(文字だけ)は作れるようにしたよ

お久しぶりです。

どうされていらっしゃるかと、心配しておりました。
肩こりですか。まあ、安心しました。
肩こりなら、物療が一番ですね。
気長に通って、なおしましょう。
ミーちゃん、プーチャン、久しぶり。
元気そうだね。

こんにちは!!

ミーママさん、こんにちは。
具合が悪いのかなぁ~って、ちょっと心配でした。肩こり、侮っちゃいけないですよね~。
私も、PCに向かって16年になりますが目の疲労と肩こりが酷くなって吐き気がありました。
今は、仕事も辞めてたまにブログをするだけなのでストレスも少なくなったのか、体もほぐれてきました。整体にはずっと行ってますけどね…。
少しずづだと思いますが、早く治るのを願っています…。

菖蒲園、綺麗ですね~。
ミープーちゃん、笑顔じゃないですか~♪
スカートもとってもお似合いでかわいーです♪
なぜか~モモは似合いません…。

Unknown

こんにちは~(^^)
えっ?なになに?
ミーままちゃん、パソコン教えるの~?
うっわぁ、習いに行きたいよー!!
肩凝りがひどいんやね~私は滅多に凝らないんやけどたまに凝った時はなんか片がいらいらするんよね~わかる?
マッサージは何で週三回なん?たくさん受けたら返ってよくないとかな?ミーままちゃんの肩凝りが軽くなりますように(^O^)
ミーちゃんもぷーちゃんも綺麗な菖蒲見てきたんやねo(^-^)o
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
