スポンサーサイト


今 ハマってます

今頃なんですけど
ミーママ カスピカイヨーグルト作りにハマってます
容器を買ってきて暫くは作らなかったのですが
パパが最初に作ってくれたら美味しくて
作るようになりました


牛乳は500ccなので飽きない量です

ミーママはブルーベリージャムを入れて食べるのが
好みです


今までは 買ってきたカスピカイヨーグルトの菌を使ったのですが
今日はできたものを種菌にしてみようかと思います

何故ヨーグルトかと言うとミーママは夏になると
どうも水分が足りないらしく 汚い話で恐縮ですが
出が悪いんです
なのでヨーグルトを食べたら良かったので
節約のために自分で作ってみようかと思ったんです
美味しそうでしょう

日本は台風に地震に大変ですが 新潟も梅雨明けしてから
が多く 先週は大雨で用水路が冠水したりで
水害を思い出しビクビクしました
ミーちゃん&プーちゃんは外遊びもできず
家でゴロゴロしてます
今日は久しぶりに良いお天気で洗濯も
外に干せて嬉しいです

ミーちゃん暑いのに何故かベランダで


さすがに暑くなったので部屋に戻りましたが
ハアハアしてます


プーちゃんは腕の脇に皮膚炎ができて可愛そうです



おちびちゃんですので心配でに行ってきました
飲み薬が出たのですが プーちゃんおばかちゃんだと
思ったらお薬ぺーって出しちゃうんです
ミーちゃんは素直に飲んだのですが・・・
ミーちゃんはおばかちゃん???素直なんです
プーちゃんのお口を無理やり開けて喉の奥に突っ込んで
あげましたが出しました
仕方ないのでジャーキーと一緒に細かくして飲ませました
食べ物に弱いプーちゃんでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょろひこさん

飽きないあじですよね
私もどちらかと言えばプリンのほうが好きかな
プーちゃんはなかなかずる賢く
相当うまく混ぜないと残しちゃいますよ

mcnjさん

お疲れ様でした
やはり韓国でもお盆は帰省して
大渋滞するんですか
どこも同じですね

yuusan

お義母様がハマっていましたか
今度カレーにいれてみます
お蔭様で プーちゃん良くなってきましたよ


Unknown

私ってヨーグルト食べないなあ。。母が以前作ってたけどまろやかな味だよね!
プーちゃん、お薬ペーしちゃったの?賢いね!ちょろこなんかチーズやおいもに混ぜると全然疑いもなくごくん!だよ。
早くよくなってね!

ただいま

もどりました。
また、よろしくお願いします。
韓国の盆は、旧暦ですから、9月から、10月初めころの、最初の満月の日です。
秋夕(チュソク)と言います。
前後3日くらい、っ休みになります。
皆、帰省で、国道は大渋滞になります。

Unknown

今我が家にもハマってる人がいるよ~
義母なんだけどね~
先日、義母の作ったカレーを食べたら、
コクがあってすっごく美味しかったの!
…で、聞いてみたら、そのヨーグルトを
入れたと言ってました。
フルーツ乗せも美味しいけど、
カレーもグゥーよ!
ミーママも是非、お試しあれ~

プーちゃんの皮膚炎の具合どうですか?
痒いのかな?
早く治るといいね!


りんぼうずさん

なめらかな味で酸っぱくないから
いいんだけどね
野菜高いよね
お蔭様で叔父さんが野菜農家なので
何時も好きなほどもらって来るんだよ
有難いよね

Unknown

実は、このヨーグルト、食べた事が無いんだよね~。流行ってた時もハマらなかったと言うか・・・スッパイの?
うちは今年に入ってから、ニンジンジュースにハマってます♪
昨日・おとついは暑かったけど、今日はまた涼しいね~。。過ごしやすいからいいんだけど、野菜が高くてびっくり!!

mcnjさん

あれれ
お盆も韓国でしたか
羨ましいな
韓国にもお盆はあるのかしら?

お体に気を付けて下さいね

マリーナさん

体調良くなってきたよ
でも定期的にリハビリは通うつもりです
プーちゃんはサマーカットしてるんだよ
ガッツリ切ったんだけど
似合わなかったね

ぷちこさん

マルクル君可哀想だね
痒いんだろうね
プーちゃんはその部分だけだから
人間も痒いのって我慢できないもんね

ふうたママさん

糖分も無いし脂肪分も無いのだから
大丈夫だしね
おやつに食べさせてやろうかな

えあままちゃん

良くなってきたよん
でもさ 腕は未だ痛いんだよ
マウス持ってるとね
今年 新潟は湿気が酷いんだ

yo-guruto

ohusasi buri desu.

mou,sukkari kaihuku saremasita ne.

yokatta desu.

yo-guruto, tesei no monoha oisii desu ne.

pu-chan okinodoku .

aseg dasenai wannchan tachi ha,

natuha taihen desune.

hayaku yoku natte kudasai.

調子どうですか?

少しよくなってきたかな?(^^;
私達の年代になると、色々たいへんだよね。
まずは自分をいたわって、くれぐれも無理をしないようにね。

ぷーちゃん、皮膚炎?
うちのチョコも色々皮膚が弱くて苦労したけど、この際思い切ってサマーカットしちゃって、出来るだけ多めにシャンプーしてあげたらどうかしら?
うちはそれで、かなり効き目あったよ。
今年はバッチリ最初からサマーカットだし、皮膚も上々です。
でも、ぷーちゃんはやっぱり長い毛がいいかな。
お薬飲んでくれてよくなるといいね。

Unknown

ジメジメのせいで皮膚炎になりやすいですね。
我が家はマルクルに湿疹が出て
背中から見ると肌が赤くなっています。
酷くはないですよ。
プーちゃん お薬が上手に飲めて早く治りますように。

おいしそう

私もはまって作ってましたよ
ブルーベリージャム プラスは最高に美味しいですよね
我家の昨夜のわんこ達のおやつでしたよ
勿論 ママも食べましたよ

Unknown

こんにちは(^^)
その後体調はどんな~?
カスピ海ヨーグルト、流行ったよね!不精な私はすぐダメにしたけど。 おいしいもんね~。
私はオイル飲んでるよん(^O^) 快調(笑)

プーちゃん、皮膚炎!?この時期は暑いし湿気じめじめやし雨も多いしね~(*_*;かわいそう。
お大事に(^^)
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
