スポンサーサイト


紅葉を求めて大内宿へ

新潟の山は紅葉しているとで紹介していたので
私は県内で良いと思ったのですが パパに何処に行くって
聞いたら何処でも良いけど 大内宿は?って言われたので
前にお店の子が行ったのをmixiで紹介していて 覚えていました
ETC休日¥1000を利用して三条燕ICから新鶴PAで下車しました
なので2時間くらいで着きました
さすが観光地です は大渋滞でした

  ミーちゃん&プーちゃんは初めての場所に興味津々
  

  
  大内宿では食べ物が沢山売ってるので きっと食べ物が
  落ちてるのでしょう?
 
  大内宿はこんな所
  
  
  昔からの民家でそこで採れたお野菜とか
  手焼きのおせんべい手作りの小物を売ってました


  2わんは風景を眺めているのかな
  
  


  大内宿のお土産は手焼きの唐辛子せんべい
  
  紅葉も進んで落ちもあり丁度いい時期だったと
  気温は12℃前後でしたので来週はかなり寒いと思います
  

大内宿を後にして パパが行ってみたいとレジーナの森
  と泊れてプライベートドッグランがあったり
  勿論 森の中に大きなドッグランもあり敷地内にSpaがあったり
  いい所でした 伊豆にも同じような所があるらしいので 
  ミーママは田舎者なので関東圏が良いかな
  関東圏の方はこういう所へ是非どうぞ

  プーちゃんは昨日 やっとあーちゃんから良いのを
  買ってもらいました
  今まではミーちゃんの使ってない容器1個で お水は
  ミーちゃんと兼用でしたので ミーちゃんが飲んでいるときは
  遠目にみて飲み終わったらプーちゃんが飲みに行ってました
  
  プーちゃん良かったね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tomoさん

コメントありがとうございます

大内宿は関東の車が多かったので行かれてましたか
私は横浜大好きなので
是非 お会いしたいですね

こんにちわ!

プーちゃんの姉、Rの飼い主tomoです♪

我が家もワンコ4頭連れて、大内宿に行きましたよ!
素敵な所ですよね★
やはりお写真を見る限り、観光シーズンだけあって、人が多いようですね。

うちも犬連れ旅行によく行っているので、
タイミングが合えば、旅行先で待ち合わせて
プーちゃんとRのご対面が出来たら嬉しいです♪

ちく姉さん

こちらから長野方面は土日は酷い混みようなので 前より行かなくなりました
志賀高原は大好きなのですが 帰りの混み方が半端じゃなくて
プーちゃんは何でもミーちゃんのが気になって
仕方ないんです(笑)

Unknown

ミーママさんたちも紅葉狩りに行かれてたんですね。大内宿いいところですね。
それにしても凄い人~。
この時期はどの観光地も凄い人出しょうね。
我が家は比較的空いてるところばかり(というか志賀高原ばかりですけど)行っています。

ミーちゃんもプーちゃんも楽しかったでしょうね!

プーちゃんはミーちゃんの後でお水を飲むんですね~。良い食器買ってもらったのに今までの習慣でまだミーちゃんのお水を貰いに行くんですね~。

yuusan

私は金沢に行きたいです
一応プーちゃんはミーちゃんが怖いみたいですよ
ミーちゃんは優しいですが年上なんですね

Unknown

最近できたらしいのですがETC専用の新鶴PAに降りて行くと早かったでした
思ったより賑わってました

Unknown

紅葉、綺麗ですね~
私も紅葉狩りに行きたくなりました~!
プーちゃん、お水ボウル、イイのを買ってもらって良かったね~
ちゃんと上下関係わかってて、ミーちゃんが飲み終わるのを待ってるんだね!
偉い!!!

大内宿

会津西街道ですね。
磐越自動車道、会津ICから、国道118号を阿賀川沿いに南下するのですね。
宿は、大変なにぎわいですね。
山の紅葉も綺麗です。
ミーチャン、プーちゃん、物珍しげです。

momyさん

どちらも関東圏のお客様が多いようですよ
リサガス可愛いし値段も手ごろですからね
このお洋服可愛いよね
プーちゃんは水入れは今までミーちゃんのを
貰っていたので 今もミーちゃんのを貰いに
行ってます

こんにちはー☆

大内宿の古民家、風情ありますね~。山の紅葉が古民家とベリーマッチング。
行ってみたくなりました☆
そしてそして、レジーナの森。ここも素敵なところですね~。お気に入り保存しました☆

リサガス、好きなんですね~。
我がもリサガス多いです♪
ミーちゃんのお洋服、おそろいですよー。
耳が出るところが可愛いんですよね☆
お水も、ちょっと形が違いますが、
リサガスです♪プーちゃん、良かったね☆

えあままちゃん

私達が帰る時のほうが 凄い渋滞でしたよ
九州は12度って真冬の温度でしょうね
新潟も夜は10度前後になってきましたよ
プーちゃんは自分のを食べてからミーちゃんの
容器チェックに行くんだよ(笑)

相棒ちゃん

たぶん今週末が良いのかもですが
週末はあいにくの天気のようで
丁度いい日でした
レジーナは素敵な所でしたよ
ミーちゃんは持っていたんだけどプーちゃんは
買って貰ってなくて可愛そうだからね

ふうたママさん

プーちゃん術後も何時もと変わらず元気です
紅葉も色づいていたので良しとします
天候が良いときに行かないとね
プーちゃんのパーカーは一寸小さくなってきましたが勿体無いので着てもらってます

Unknown

こんばんわ~ん(^。^)

うっわ~、すごい人出!!
紅葉も始まって綺麗やけんかな。
こっちの紅葉はもうちょい先!待ち遠しいな。
12度~?!うっへ~寒そっ(;^^)
道理で!あったかそうな上着着てるんだぁ!

プーちゃん、かわいい容器買ってもらえてよかったね~(*^。^*)

Unknown

そちらでもまだ紅葉は早めでしたかー!!
こちらもほんのりって感じでまだそうです(U≧∇≦)

結構な人ですね~! でも景色がすごくいいなぁ☆

レジーナの森かぁ♪ よさそうなところですねUo^ o ^o)

ミーちゃんたち 良いの買ってもらったんだね

Unknown

お久しぶりです
プーちゃんは術後の経過もよく元気そう
大内宿って素敵な所ですね
紅葉も色づいてますね

ミーちゃん&プーちゃんは赤のパーカー似合ってますよ
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
