スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

  新年のご挨拶が遅くなりました
  ミーママ新年早々熱を出しまして 3日の夜から熱っぽいとは
  思いましたが 生徒さんが4日の午前中に来られるので
  頑張って起きて レッスンしました
  だいぶにも慣れてきて入力も上手くなって来ていましたので
  私のせいでお休みするわけにもいかず2時間のレッスンを
  しましたら午後からはバッタリとベッドに臥せってしまいました
  この時熱を測ったら37.3℃微熱でしたが足腰の節々が痛いので
  パートはお休みさせて頂きました
  動く仕事なのでとても無理でした
  パパが4日までお休みだったのでお夕飯にパスタと卵スープを
  作ってくれましたが スープだけ頂いて寝てしまいました
  さすがに夜になってお腹が空いてきてパスタも食べれたので
  自分ながら未だ大丈夫だなって思いました
  翌日はパートもお休みだったので1日中ベッドの中に居ました
  プ-ちゃんが何をするか分からないので連れて行って
  ミーちゃんとプ-ちゃんも一緒に寝室で寝てました
  大殺界を抜けた新年から熱を出すとは今年も波乱かな
  昨年までの3年間で悲しいこと辛い事有り過ぎました
  今年からは落ち着いた日々を過ごしたいと願ってます

  毎年義母から作ってもらう干支の寅さん
  
  今回は可愛い表情の寅さんを頂きました
  義母は83歳ですがとても元気です
  お正月遊びに行ったときも料理上手の義姉さんの料理を
  ならべたりして動いていました

  のっぺ
  
  くわい、ゆりね、たこの揚げ物
  
  ぜんまいの煮物
  
  鮭のマリネ
  
  他に大きな海老のフライがありました
  シカゴに住んでる義兄の娘のもっちゃん 羨ましいでしょう

  ミーママは次男の嫁です 長男の嫁の義姉さんは何かと
  おありでしょうけど寝込んで居られるより良いかなって思いました
  ご近所で親しくしていらっしゃる方の義母さんが ショートステイに
  行ってる間に歩けなくなってしまいました
  アルツハイマーだったのですが今までは歩けていたので 
  衝撃的な出来事でした
  お金も掛かるし大変ですよね 
  義母は何時も言いますミーママのお母さんみたいに
  迷惑かけずに死にたいって
  でも母は心臓が弱かったのであっという間でしたが 
  心臓の強い人は中々簡単には死ねないかも
  新年から縁起の悪いお話しました

  そして今年のミーちゃんとプ-ちゃんです
  2ワンでストーブの前を陣取ってます
  
  ミーちゃんはカメラが嫌でプ-ちゃんだけ残りました
  

  ミーちゃんはカメラの光が嫌なので尻尾が丸まって
  今年も小心者のミーちゃんでした
  
  

  ミーママ鼻詰まりが治らず今日もパートはお休みしました
  明日から頑張ります

  そんなミーママとミーちゃんとプ-ちゃんですが
  今年も宜しくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっこさん

叱咤激励を止めませんから
覚悟して下さい
でも 楽しいことは良いことですよ
ミルクもプリンもとっこさんが大好きだから
時間のあるときは突然呼びますけど
今年も宜しくね

新しい年

こんにちは
ミルクちゃん、プリンちゃん新しい年も
よろしくね。
ミーママさんいつも叱咤激励、感謝します。
ブログをやるなんて夢にも思わなかった昨年、
今年はもっと楽しみます。

nicoさん

新年明けましておめでとうございます

nicoさんもお風邪でしたか?
私は3日から今日まで咳きも残ってるし
スッキリしません病院に行かなかったからですかね
義母の干支の置物はだいぶたまりました

お互いに体をいたわりながら
今年も宜しくお願い致します

Unknown

あけましておめでとうございます

体調いかがですか
わたしも8、9、10日と風邪でした
今も咳が残ってます
お大事にね

寅の置物かわいいですね
器用でいらっしゃるのね

本年もよろしくお願いします

yuusan

全然遅くなんか無いよ
おめでとう
微熱だったから病院に行かなかったら
声が枯れて 痰が切れないんだよ
喘息にならないといいんだけどね
ちょっと心配になってきたわ
パインちゃんもミーちゃんと同じで
雷嫌いなんだよね 優しいからだよね
今年も宜しくお願い致します

Unknown

ミーママ、ご挨拶がおくれてすみません。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
もう風邪は治りましたか?
お正月から大変でしたね。
義姉さんのご馳走を食べて元気になったかな?^^

いや~ん、ミーちゃん可愛い~!!
すっごく恐がりさんなんやね。 
ミーちゃんには悪いけど、その姿が堪らんデス。

今年もどうぞヨロシクね~^^

ふうたのママさん

新年明けましておめでとうございます

ごめんなさい
最近 迷惑メールが沢山で 1個づつ消してるのですが 間違って消しちゃったのですね
本当にすみませんでした
 
こんなミーママですが今年も宜しくお願い致します

Unknown

あけまして おめでとうございます

新年早々 体調壊されたみたいですね
お気をつけ下さいね

豪華なお料理の数々!

ミーちゃん&プーちゃん♡
今年も宜しくね(^^♪

あっそうそう

12月の中旬頃 ミーママさんにメール
送ったけど お返事がきませんでした

気がつかれていなかったんでしょうね

お年賀を出したかったので
住所をお尋ねしていたんですが

ikekoさん

新年明けましておめでとうございます

プ-ちゃんの口元も茶色くなってきてますよ
時々切ってます
でもミーちゃんは汚くならないんですよ
食べ方が違うのかしら?

今年も宜しくお願い致します

Unknown

開けましてめでとうございます!
ミーちゃん&プーちゃん、今年もかわいらしいですね!
2ワンコとも、真っ白ですね。
うちのちょびは、口元はなんだか茶色くなっちゃってて・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ちく姉さん

新年明けましておめでとうございます

風邪も楽になり 今日は声枯れだけです
ちく姉さんも風邪でしたか お互いに年初めにやっちゃいましたね(笑)
これからは元気で頑張りましょう
今年も宜しくお願い致します

今年もよろしくお願いします。

ミーママさん、ミーちゃん、プーちゃん、お元気ですか~?
ミーママさんも風邪でしたか~?
私もせっかくのお正月休みは風邪でどこにも行けませんでした~。
なんだかズルズルと長引いてやっと回復です。
お正月早々、風邪でダウンなんてお互いに最悪でしたね。でもいい年にしましょうね!
ミーちゃん、プーちゃん、今年もよろしくお願いします~♪

りんぼうずさん

新年明けましておめでとうございます
今日は鼻詰まりが治って声が枯れています
今回の風邪は喉もそんなに痛くなかったのに
声が枯れてきましたわ
りんぼうずさんは最後の年ですか
気を付けてくださいね
昨年が最後の年でしたが弟を亡くしてしまいました
昨年は1月から嫌な事があったりで本当に
辛い1年でした
今年も宜しくお願い致します

こまちの母さん

おめでとうございます
きっとこまちの母さんより歳上ですよ
多分歳の差は無いと思いますけど(笑)
昨年までの3年間は肉親を2人も亡くしたのには
運命を感じました
仕方ない事なので受け止めましたけどね
私も今年はいい年を感じます
生徒さんが2人共同じような年齢で
レッスンしながら人生の話をしたりして
パワー貰ってます
今年も宜しくお願い致します

Unknown

遅ばせながら・・
あけましておめでとうございます!
ミーママさん、風邪はすっかり良くなりましたか?
私、占いとかってあまり見ないほうなんだけど、たまたま本屋で立ち読みしたら、今年が最後の大殺界でした!
静かに丁寧に過ごさなくっちゃだわ(笑)
今年もよろしくです♪

Unknown

あけまして、おめでとうございます

風邪を引いてしまったのですか・・・
忙しかったのが、お休みが続いてホッ!っとしてしまったのでしょうか?
お仕事もあるし・・お体大切にね。

ままちゃんとは、同じ様な歳?なので、良く分ります。
親御さんの事で、これから心配事等々が沢山でできますよね。
大殺界を抜けたので、今年は絶対に素敵な年になるよ!!!

今年も、元気百倍で よろしくね。

ロージーズさん

こちらこそヨロシクネ
ご馳走はロージーズさんのご実家のお父様はプロですから美味しそうだったわ
blogアドレス教えてね
今年も宜しくお願い致します

あけましておめでとうございます

ことしもどうぞよろしくお願いします

新年初の熱?疲れが一気にでちゃ
ったようですね~。無理しないように・・・。

おいしそうなご馳走ですね。
やっぱり家庭料理のもてなしがが一番うれしいですよね

ミーちゃんプーちゃん今年も可愛い二人の様子を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしま~す

相棒ちゃん

こちらこそ宜しくお願いします
熱は軽かっただけで良かったと思わないとです
ご馳走はみんな手作りですから美味しいですよ
フラッシュで尻尾巻き込まれても困ります
雷嫌いで最近多いから同じように感じるんですよね
可愛そうです

Unknown

あけましておめでとうございます
今年もどうぞ。U・ω・)。_ _U.+゚:・*☆よろしくぉ原頁ぃします☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。

新年早々お熱は辛かったですね~
もうすっかり良くなりましたでしょうか??

ご馳走いっぱいじゃないですかぁ☆
どれもほんとすごいヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

ミーちゃんしっぽ巻き込んでますね~
すごい怖いんですね
今年もいっぱい 可愛いミーちゃんプーちゃんを見せてくださいね

momyさん

新年明けましておめでとうございます

のっぺは郷土料理ですので
きっと似たようなものは有るとは思いますが
味付けとか違うんでしょうね
義母は毎年干支を作ってくれるんです
そろそろ揃ってるのでは 整理してみないと
分かりませんが
兎とか可愛いですよ
今年も宜しくお願い致します

Unknown

あけましておめでとうございます
お正月のお料理、どれもおいしそ~
のっぺって初めて見ました。
食べてみたいなぁ~
干支のお人形、とってもかわいいっ。
おかあさま、すごいっ!!

今年もよろしくお願いいたします。

えあままちゃん

新年明けましておめでとうございます

ごめんごめん ページが丁度えあままちゃんの
所で終わってて公開するの忘れてた
新年早々
ドジなミーママですが今年も宜しくお願い致します

ゆらりさん

新年明けましておめでとうございます
もう大丈夫ですよ
今日は午前中2時間お仕事してきて
午後から2時間PCレッスンしましたよ
夕方のお仕事は休んで良いと言われましたので
今日までは我儘させて貰います
今年も宜しくお願い致します

オリーブさん

新年明けましておめでとうございます
大晦日の晩メールの返信ありがとうございました
今年はきっと良い事あるって期待してるんです
でも新年早々微熱でしたけどね
インフルにならなかっただけラッキーって思ってます
今年も宜しくお願い致します

Unknown

明けましておめでとうございます。
新年早々、大変でしたね。
あまり無理しないで下さいねー^^
お料理、どれもこれもおいしそう!!
今年も、ミーちゃんとプーちゃんの成長
楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)ノ

Unknown

あけましておめでとうございます。
ここ数年はホントミーママさんにとってつらい年でしたね。
これからはきっとたくさんたくさん良いことありますように!!

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。


今年もよろしくお願いいたします。

もっちゃん

新年明けましておめでとうございます

お母さんの味が思い出されたでしょう
ケルシーちゃんとプリンは同じような
感じですよ
二人の戦いが楽しみだわ
噛まれちゃうかな心配だわ
今年も宜しくお願い致します

vickyママ さん

おめでとうございます
微熱なので病院に行くとインフルが移されそうだったので行かずに熱を下げたので
なかなかスッキリしませんけどね
義姉さんはお料理上手ですよ
特に和食は味付けが良いの
今年も宜しくお願い致します

mcnj さん

おめでとうございます
最近変なコメントが入るようになったので
承認されるまでコメントが入らないようにしちゃったので飛んじゃったかと思われましたか
熱は下ったので楽になりましたが
鼻づまりが治ってないのでもう少しです
今年も宜しくお願い致します

新年

明けましてお目でとうございます。
コメが飛んでしまったようで、遅くなりました。
今年もよろしくお願いいたします。
熱、大丈夫でしょうか。
心配ですね。
ミーちゃん、プーちゃん、相変わらずですね。
可愛いです。

Unknown

ミーママご一家の皆さん、あけましておめでとうございます!! 今年もヨロシクお願いします!!
ミーママさん、具合大丈夫ですか? 節々が痛いのはつらいですよねぇ。 あまり無理せず、健康第一に。
美味しそうなのっぺや、ゆりねや、松前漬け(かな?)に、写真だけででも、プチ里帰りできた気分になれました♪ ありがとう!! 今年は娘達を連れて里帰りできたらいいな、と思ってますがいかに!? そしたらミーちゃんとプーちゃんに会えるかな♪ ケルシーはグレードアップしているので、その時は悪しからず(汗)。

Unknown

明けましておめでとうございます
新年早々ミーママさん大変だったんですね…
でも大分お元気になられたようで安心しました。
お料理、おいしそうですねぇ♪

今年もかわいいミーちゃん、プーちゃんコンビを
楽しみにしています! 
よろしくお願いしま~す(^0^)

新年

明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します。
大変でしたね。
もう、よろしいのですか?
お大事になさって下さい。
ミーちゃん、プーちゃん、相変わらずですね。

Unknown

こんばんわ~~っ。
ミーままっ!大丈夫~??
疲れがでたんやろうね、きっと。
お仕事してるとどうしてもお休みになると
気が緩んで風邪とか引きやすいもん。
無理はしませんように(^。^)

くわいって料理したことなくって昨年末えあぱぱが料理してくれて食べた!おいしかった。

親が元気でいてくれるってほーんとありがたいと思う。病院とか施設に入るのは辛いよね。
大殺界抜けたんやね~、少しずつ上向きになっていくよ~笑顔いっぱいの1年でありますように☆
ミーちゃん、ぷーちゃんのかわいい姿また見せてね~、ぷーちゃんのいたずらも大事に至らなければかわいいもんよね。
だんだん回数減ってくるやろうけどね。
今年もよろしくね~♪

ちょろひこさん

熱は微熱だったから下がったけど
今日からは鼻づまりでちょっと辛いかな
今年は是非横浜でお会いしたいね

Unknown

おめでとうございます!
もう熱は大丈夫かな?

この年になると親や周りの親の介護の話や色々考えさせられますね。うちの母もあっちこっちと病院に行きながらも元気なのはありがたいと思います。

今年もよろしくね!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
