スポンサーサイト


雪はもういいかな・・・

    
先週の14日(水)突然の大寒波襲来で
雪は何も無かったベランダが

今日は消えてきたので



屋根の雪も殆ど(ドーム型の屋根なので暖気になると自然に落ちます)


日曜から時々も当たる時間もあり少しづつ消えてるようで
昨日は例ので午前中はお仕事に行けました

今日も朝からは当たってるのでドンドン消えていってます

でも気温が低くて夕方は道路も凍るのでは無理かな

新潟県は細長い県なので雪が殆ど降らない市と積雪2、3mの市と
随分違うのです
ミーママは県央なので多くは無い市です
しかも市の中でも水害のあった川向こうと ミーママの住んでる
こちら側ではの量が違うのです
きっと何時も行ってるドッグランは凄い事になっているのでは?

ミーちゃんは寒くて床暖にへばりついて

プ-ちゃんはキラキラノ眼差しで猛アピールして
  
散歩とお仕事以外は外にはできるだけ出たくないミーママでした
なのでblogの画像が家の中でしかもガラス越しなので反射して
見にくくてすみません

PS現在の様子です
blog更新してる間に雪が消えちゃいました

いいぞいいぞドンドン消えろ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

momyさん

凄いでしょう
でも家の周りは殆ど消えました
プ-ちゃんは雪のなかを嬉しそうに駆け回りますよ

Unknown

すごい雪ですね~!!
驚きました!!
ミーちゃん、プーちゃん雪の中で遊んだりしますか~?
お歌みたいに、駆け回ったりするのかな~♪

アンパリママさん

結構消えましたよ
だけど今日新潟市に行ってきたら
全く無くってアンパリママさんが見たらびっくりすると思うよ
同じ県だと思えないくらい無いでした

Unknown

ホントにいい加減にして欲しいですよね
また週末に雪マークだらけですよ
もう、雪要らないよね
そろそろ乾いた芝生の上で犬達と遊びたーい

ミーママさんの辺りは少ないから消えるのも早いんだろうなぁ
あぁ...
羨ましい

えあままちゃん

そうだよ
今冬は急にドカ雪が降るから大変なのよ
今日 新潟市に行ったら本当に全く無いの
帰るとき雪がドンドン増えてくるのが分かるの
嫌になっちゃった

Unknown

こんばんわ。そうよね~雪が積もったりよく降るとこはもういっかな~って思うよね!また降らないかな~と思うえあままとは違うね。同じ県でもかなり違うんや~。雪が溶けると汚いよね。

mcnj さん

ミーママの町に流れている川は五十嵐川と信濃川が流れているんです
30分位で着く五十嵐川の上流は大雪です
ミーちゃんプ-ちゃん可愛いって言ってくださってありがとうございます

大雪

沢山降った時ですね。
信濃川が流れているのですね。
もっと遡って、長野県の北の方は、大雪になりますね。

ミーちゃん、プーちゃん、相変わらず、可愛いです。

相棒ちゃん

これ以上降らなければ良しとします
相棒ちゃんのblog友でアンパリママの
地方はかなり雪が降りますね
生まれたときから住んでるミーママでも
大雪は遠慮しますわ
でもそらちゃんふぅちゃんは楽しいでしょうね

Unknown

雪はやっぱ珍しいから いいなぁ~♪
毎日になったらやっぱり大変だろうけどU@ ̄・・ ̄@U

川を挟んで違うなんてことがあるんですね~!!
あ、でもこちらもちょっと行ったら 山の方は全然違うかもσ( ̄、 ̄=U

ミーちゃんプーちゃんたち床暖なの~♪
めっちゃウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

りんぼうずさん

りんぼうずさんの地方もかなり降ってましたよね
クリスマス前と今回で十分ですよね
ミーちゃんは雨が嫌いなんです
今日は夕方雨でおしっこだけして帰ってきましたら パパが帰ってきたら行こうって
お願いしてたわ
天気の良い関東が羨ましい

オリーブさん

私もそう思います
もう良いでしょう 十分ですよね
雪が少ない年は授業も無かった時もあったんでしょうね
子供たちや犬は喜んでるんでしょうね

ちょろひこさん

雪はスキー場のある地域は降って貰いたいでしょうが平地では厄介ですよ
こういう屋根は殆どありませんよ
主人がデザイン事務所にお勤めなので
色々考えたのでは?
豪雪地で三角屋根で雪が落ちるようにされてる家は多いでしょうけどね

Unknown

ホントホント、どんどん融けて消えろ~~だよね~!!
もう雪はコリゴリです。。2月末まで油断禁物だけどね・・・

りんもお散歩行けなくて、家でゴロゴロしてます。今日は仕事が休みだったので、私も一緒にゴロゴロ。。。

お天気が良かったから、午前は掃除をたっぷりしましたよ~♪気持ち良かった~!!

Unknown

ホント雪はスキー場のみでお願いしますって感じです。
でも子供たちは先週からスキー授業が始まりかなり楽しそうですよ。

Unknown

樹氷みたいになってて見てるだけならきれいだけど、やっぱり住んでると厄介なものなんでしょうねー。
屋根、ちゃんと雪が自然に落ちるようになってるんだ。雪国ならでは?
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
