スポンサーサイト


本成寺の鬼踊り

2月3日ミーママは恒例になった本成寺の豆まきと
鬼踊りを見に行ってきました。
昨日はすごーく寒い日で外は-1℃ 朝起きたら雪が
薄ら積もってるし

今日はどうしようかと朝は思いました
火曜に新型インフルの予防注射をしてきて気のせいか
体もだるいし 午前中PCの生徒さんと授業をやってる
うちに 元気が出てきましたので3年連続で行って
いるので今年行かないと災いが起きるような気がして
今回は3時からの鬼踊りに行く事にしました。

余りに寒いのでミーちゃんとプ-ちゃんはお留守番して
貰いました
さすがに今年は寒いせいか道中の人数が少ない気がします
2回目からかもですが すんなりと本堂の中央の舞台の
ちかくに行けました。

鬼踊りが始まれば寒いの何はすっかり忘れ盛り上がりました

先ずは口上から





後で聞いたら黄色の鬼さんはmixiのマイミクさんでした
凄く泣いている子を突っついたり楽しませてくれました





最後に鬼は外福は内と豆を投げられていました



飛んで来た豆だけ貰って帰りました


やっぱり行って良かったわ

帰りにお昼を食べてないのでを停めさせて
もらったスーパーで恵方巻とモツ煮を買って家で遅い
しました

お腹空いて途中で少し食べました

家に帰るとプ-ちゃんは喜んでお気に入りのバナナさんで遊んで
ミーちゃんはストーブに向かったきり


この前撮ったお写真はミーちゃんが正面向いてました


ミーママはこれを買いました毎日見てます
マイケル・ジャクソン THIS IS IT コレクターズ・エディション (1枚組) [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんぼうずさん

ほんと1年が早くめぐってきます
なんかこの行事に行かないと災いが来そうな気がするので今年も行ってきました。


Unknown

毎年恒例の出来事って、巡ってくるのが早いよね~!早いと感じるって事は年とった証拠かな(苦笑)
太巻き食べて豆食べて、今年は無病息災だね!

くにこさん

blogとワードの両方は頭が混乱しますね
踏ん張り時ですので しっかり付いてきてくださいね

えあままちゃん

久しぶり どうしたか心配してたよ
新潟市は殆ど積もらない町なのよ
ミーママの地域は積もっても大した事ないし
直ぐきえるのよ
山は3mとか積もるけど細長い県だからね
ずいぶん違うのよ
恵方巻は帰りの車の中で食べたのよ
笑いながら食べたら吹き出すでしょう(笑)

先生

いつもありがとうございます。
お蔭様でブログを開設できました。
今の所は先生のようですが、早く自分で出来るようになりたいです。

Unknown

おひさしぶり~~~。
メールありがと
mixiから飛んできたよ~よかった♪

新潟・・すごい雪だとかニュースで言ってたけど・・・
毎年そんな降らんとやね~なんか新潟って
雪国のイメージあるんやけど。

テンプレート・・いちごさんでかわいいね~

恵方まき・・笑いながら食べた~??(笑)

mcnj さん

新潟市が大変なんです
何時も降らないのが降って交通マヒしてるんです 
ミーママの市は何時もそこそこ降るので
消雪パイプがあるのでそれほどではないのですが 新潟市は消雪パイプもないし新潟市は川と海に挟まれて街があるので雪が積もると凍るんです
こういうときは新潟には近寄らないほうがいいです
たぶん 新潟市は今日明日には雪も消えてくるでしょう

大雪

新潟は、大雪だそうですね。
大丈夫ですか?
雪掻き、大変ですね。
頑張ってください。

yuusan

鬼踊りは子供達の泣き声が可笑しいやら可哀想やらで笑っちゃいました
ミーちゃんもうおばちゃんです
プ-ちゃんには惑わされませんわ

金沢は雪はどうですか?
こちらは昨日から降った雪が大変なことになってまして 疲れちゃいました

Unknown

ド迫力がありますね!
子供たちが鬼さんをリアルに恐がってる様子が聞こえてきました。みんな恐怖のあまり泣いてたね。純真な子供達、可愛いね。
ミーちゃん、大人~! おもちゃに誘惑されず、暖かなストーブ前でまどろんでますねぇ~笑
でも、これだけ寒いと、気持ちわからないでもないわ~^^;

アンパリママさん

来年は是非来て下さい
近くで見ると子供達の鳴き声が可笑しいやら
可哀想やらで楽しいですよ
下雪って?里雪じゃなくて?
この辺では山手に降らない雪は里雪って言ってます
昨日も今日も時々晴れ間はあるんですが
細かい雪が降っています

マリーナさん

一昨日までは雪が全部消えたんです
チャリに乗ってパート行ったりしたんですよ
昨日の朝起きたら降っていたんです
今回の雪は里雪で殆ど降らない新潟が
相当降ってるようです
ミーママも雪が降ると新潟嫌だって思います

Unknown

おぉっ(@_@;)
コマーシャルで見る度に行ってみたいと思ってる鬼踊りじゃにですか
動画で見れてちょっと得した気分だ

今年は下雪ですかね?
アンパリ地方は昨日今日と快晴でしたよ
昨日はスッゴイ寒かったけどね

鬼踊り

ところ変わればだね~。
こんな行事もあるのね。
それにしても寒そう。
新潟はしばらく大雪みたいだよね。
ミーママさんは慣れていそうだけど、私は暮らせそうにないわ~。(^^;
ぬるま湯な横浜生まれの横浜育ちだからね。

mcnj さん

行ってきました
楽しかったです 災いは無いと信じてます
ミーちゃんは寒がりですので床暖とストーブ前が特等席です

鬼踊り

今年もやって来ましたね。
赤鬼、青鬼、黄鬼、頑張って踊ってますね。
ミーちゃんは、ストーブの前が特等席かな?

ちょろひこさん

更新したばかりでコメントありがとうございます
近くで見れて楽しかったです
恥ずかしながらミーママの笑い声が入ってます
今、陽が当たってきたので少し解けましたが
未だあります
でも今回は大した事ないです

Unknown

恒例の鬼祭りですね!今年も迫力ありそう!
雪はもうないのかな?大阪も寒い節分でした!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
