スポンサーサイト


再教育中

色々忙しくて 更新が滞りました

先ずは お彼岸で母のお墓参りにあーちゃんと行ったら
墓は雪に埋もれて

雪の中をそろりそろりと歩いて行かないと墓にたどり着くまでに
雪に足が埋もれちゃうんですよ
家からで15分もかからない場所なので
こんなに雪があるとは思いませんでした
この後 日帰り温泉に行ったら駐車場の雪がこんなにありました
         
さすがに2週間も前なので少なくなってるとは思いますが
先週までは結構寒かったのでどうでしょう?
近日中に行く予定なので楽しみです

お題の再教育とは 勿論プ-ちゃんです
嬉ションしたり シート外で平気でおしっこやっちゃうので
パパがプ-ちゃんをゲージに入れて出かけたら
安心だと言ったので 片付けていたゲージを
出してきました

なのでこういうことになりました


ミーちゃんは優しいのでゲージの前で


 

ミーちゃんの優しさは昨日もありました
ドッグランでプ-ちゃんが喧嘩になりミーちゃんが
助けに行ってプ-ちゃんは事なきをえました
ミーちゃんは危ないと感じる時はプ-ちゃんの傍に
ぴったりついて走ってるんですよ
ミーちゃんは危険を感じないときはマイペースで
ゆっくり歩いているのに 本当に優しいミーちゃんです

そして悲しい事が先週ありました
お隣のお婆ちゃんが天に召されました
母が亡くなり少し物忘れが出てきて昨年妹さんが
亡くなって気落ちされていました

お嫁さんが単身赴任で東京に居る家族と離れて
看病に来て2年半 お嫁さんの献身的な看病の下
最後を迎えました
ミーママが丁度派遣のお仕事も辞めた時だったので
お嫁さんとは年も同じで お互いに話ができて
娘さんからはとても感謝され 何時も新潟に来られる時は
ママとお茶して下さいとお土産を買ってきてくれました
なので お通夜は受付をしたりお葬式は忙しい主人に代わって
お斎につかして頂いたり
母の時はお客様が居たので行けなかった骨拾いまで
親戚でもないのにさせて頂きました
親戚じゃないので 止めときますと言いましたが
私達より長く母を見ててくれたので親戚も同然なので
してやって下さいと言われ 拾ってきました
血は繋がってはいませんが 遠縁ではありますので

母が亡くなってもう少しで3年になります
身近な人が次々と居なくなってますが お隣のお嫁さんとは
これからは東京と新潟と離れますが 長く付き合わせて頂きたいと
願っております
遠くの親戚より近くの他人って本当ですね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuusan

嬉しょんはなかなか治らないそうですが
せめてシートでやってもらいたいです
ミーちゃんはお転婆なプ-ちゃんが心配で仕方ないようです

りんぼうずさん

昨日あたりから少し春らしくなってきました
週末は未だ桜は駄目そうですわ
プ-ちゃん嬉しょんなので なかなか治らないそうですわ

Unknown

あらら、プーちゃんケージに逆戻りですか~
まだまだパピパピなんだね。
ミーママ頑張って、躾し直さないと、、、ですね。
優しいミーお姉ちゃんがいて、プーちゃんはシアワセものだね。

Unknown

そちらもそろそろ春っぽくなってきたかな~♪
こっちはようやく桜満開です!!
プーちゃん、かまって欲しいのかな~。オシッコ失敗は困っちゃうよね~。がんばれ~プーちゃん♪

ちょろひこさん

今はきっと殆ど消えてると思います
ミーちゃんとプ-ちゃんは家族なんだなって
思う一瞬でした

とっこさん

年代が違うと難しいけどね
今年は町内の班長仕事もあるので
お年寄りと話す機会も多いみたいです
私も若い時より仲良くできて良かったです

Unknown

雪、まだまだ残ってるんですね。
プーちゃんをかまってくれるミーちゃん、優しいね。
お隣のおばあちゃん、残念でしたね。

近所付き合い

なかなか出来ることではないよね。
最近の近所付き合いは、私もお年寄りが
多いし、若い方は敬遠してるみたい。
ミーママさんという良き話し相手がいてくれて
良かったと思います。

mcnj さん

ミーちゃんは本当に優しいです
プ-ちゃんは先住犬がミーちゃんで
良かったと思います
人の死は辛いですね

相棒ちゃん

プ-ちゃんがふぅちゃんみたいな優しい子に
なって欲しいけど ミーちゃんが優しすぎるから駄目ですね
でも プ-ちゃんはミーちゃんが居ることで
安心して遊べることはすばらしいと私も思いました
人間のほうが駄目な人は最後まで子育てしないのにね

Unknown

おお♪ ミーママさん更新されてますね~ヾU*⌒▽⌒*)ノ
たくさんコメントくれて有難うございました

そっかぁ!やっぱりミーちゃんとプーちゃんも
しっかりファミリーの絆ができてるんだ
血のつながりに関わらず、そういう絆って素晴らしいものです~♪

お隣のお婆さんが・・
確かに身近な人が次々と亡くなるなんて
本当に寂しいことですね~・・U--。。
人が亡くなることほど大きなことはないですもの~・・

えあままちゃん

お隣のお嫁さんと娘さんは
うちの母娘と一緒で仲良しなんですよ
お母さんの事凄く心配してて微笑ましい母娘ななのよ

ミーちゃん偉いね。

易しいし。
ワンチャンのおてほんだよ。

ミーママさん、いろいろあったのですね。
親しい人がいなくなるのは、寂しいですね。

Unknown

おっはよ~。

ミーままもほーんと忙しくしとったんやね。
そして寂しいお別れもあったんやね(;;)
そう言ってもらえるってことは
ミーままちゃんのお人柄やん!

その娘さんもミーままちゃんがいるので
安心してた部分もあったやろうね。
お疲れ様。

ご冥福をお祈りします。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
