スポンサーサイト


びっくりしました

10日の土曜日の朝 ベッドから起きようとしたら
天井がグルグル回りました
目眩かな?それにしてもあまり強い目眩でしたので
一寸寝てから置きましたが真っ直ぐ歩けないんです
壁につかまりながら階段を上がって行きました
あーちゃんが私の顔を見て顔が青白いから 
絶対病院に行けって その前にネットで症状調べれ
って言います 気持ち悪いのにネットですか?? 
本人は時間がないから駄目だけどって 心配してるし
仕方なく 調べたらどうもこの病気ではないかと
思われる症状でした
それはメニエール病です
寝ていたら良いのですがとにかく吐き気が酷くて
起きて居られないんです
これではお仕事所じゃないので 従兄弟に電話して
休ませて貰ってに行こうと思いました
しかしパパが休みじゃないと言うし 
落ち着いたら自分で行くことにして
又ベッドに横になりました
1時間くらい寝てましたが吐き気がすごいので
タクシーでは迷惑かけそうだし やはりパパから
来て貰ってに向かいました
待合室では待っていられず 車の中で待って
いましたら呼ばれそうだからって迎えにきました

耳が金曜の夜突然聞こえが悪くなったんです 
耳垢も別に多いわけじゃないので 
聴覚検査しようと歩き始めたら右へ右へと行くでは
有りませんか
何だこれは そして吐き気の繰り返し
ドクター:これは病気ですね 恐らくメニエール病
ミーママ:はい私もネットで調べました そう思いました
ドクター:こんなに辛い時によくネットで調べましたね?
ミーママ:はい私 お仕事ですのでと言いました
自分の病気を早く知りたかったので 何処のに行ったほうが良いのか
分かったほうが遠回りしないで済みますし
それで 耳鼻科に来たんですと言いました
最近 かなり強いストレスがあり寝ても目が覚めて
疲れが取れなかったのは確かです
足がだるかったりしたので自分では腎臓が悪いのかと
思っていました
この病気が出ようとしていたんだと少し安心しました
病気は受け止めるしかないと前向きに考えることにしました

発作がでた土曜日は暖かい日でLBに置いたミーちゃん
とプ-ちゃんがとても心配でしたが LBに行くには
階段を上がらないとなので 午後4時頃まで
行けませんでした
行ってみましたら部屋は熱くなってましたが寝ていた
ようです
プ-ちゃんは喜んで尻尾フリフリです 
ミーちゃんは心配そうに私の事を見てるだけで傍には
寄りません
プ-ちゃんは解らないのでしょうね

点滴が効いたのか 夜にはあーちゃんからうどんを煮て貰い
やっと食べれました
翌日の日曜の朝のお仕事に行ったり
お買い物にも行ったりしました
それが無理したのか 月曜の朝 起きたら耳が詰まってるような
症状が出ましたが 夕方には治りました
それからは お薬は飲んでますが 元気に普通に生活してますよ

なので 昨日お花見に行きましたが 
行ったところはしらさぎ森林公園で山手なので1分咲きって
所ですか?

でも 水芭蕉が咲いてました
     
帰りにドッグランに寄って帰ってきました
ハイテンションなプ-ちゃんとよそのわんちゃんの
オーナーさんにくっ付いてるミーちゃん

今年4月の初めが寒かったので桜が遅いですわ
新潟市は満開だったそうですが山はこれからなので
楽しめます 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

ご心配頂いてありがとうございます

あれから何も無いので良かったです
何時発作が出るか心配ですが
喘息と同じように上手く付き合います

それこそ、びっくりです。

その後いかがですか?
すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
パソコンを買い変えたり、設定変えたり、バタバタしちゃってすっかりご無沙汰していたら、大変だったんですね。
今年は天候も不順だし、体調が悪いっていう人多いですよね。
色々長年のお疲れがたまっているんでしょう。
くれぐれもご無理をしないように。
お大事にね!

momyさん

私も脳梗塞になったかとびっくりしたのよ
吐き気は十二指腸が悪くなったかと思ったり
とにかくストレスが溜まりすぎたんです
少しずつ解決していきます

ちく姉さん

本当に変な天候ですよね
メニエールは今のところ順調に良くなってます
風邪気味なのか喘息ぎみなのか息苦しい感じはあるんですよ
早くすっきりした天候になってほしい

Unknown

ミーママさん、びっくりしました。お仕事とはいえ、病気を調べるなんてすごい!!
救急車なみのことじゃないですか~。
一瞬、脳梗塞かと思っちゃいました。
メニエール病…初めて聞きました。
今は辛くないのですか?
お身体、大事になさってくださいね。
絶対、無理はしないでくださいね。

Unknown

ご無沙汰しています。
ミーママさん、大丈夫ですか?
ここのところ気温も変だし、
体調も崩しやすいですよね。
お薬が効いてよかったです。
お花見やドッグランにも行けて良かったですね。
ここのところお忙しかったせいかもですね。
ミーちゃん&ぷーちゃんと一緒にストレス発散してくださいね。
お体、お大事にしてください。

こまちの母さん

ご心配ありがとう
気圧と気候の関係とかストレスとか
今は元気ですよ
病気と仲良くします
昨日一昨日と気温が上がったので桜も咲いたのに今日は朝から雨が降り続いています
そちらは雪ですか 寒
お互いに健康に気を付けましょうね

Unknown

大変だったね・・・
病名と症状は知っているけど、そんなに酷かったら、気持も病気になっちゃいそうだわ。
とっても。。とっても。。お大事にね。

やっぱり、桜は「こんな位」ですね。
気温がめちゃくちゃだから、桜も 何時?咲いたらいいのか?迷っちゃうよね。

そして、ただ今雪が降り続いています(悲)

yuusan

まっすぐ歩けないのにはびっくりして
心配しました
ネットみて一寸だけ安心しました
ダルイという信号は出ていたのに
ゆっくりしないから悪いんですよね

Unknown

ミーママさん、大変だったね。
メニエール病ってとても辛いって聞きました。
でも、点滴ですぐに楽になって良かったですね。
今は、大丈夫ですか?
無理をしないで、体を休めてね!
お大事に。

相棒ちゃん

相棒ちゃんも耳からの私と一緒ですね
PCしなきゃもっとストレス溜まるしね
休憩しながらですね
お互いに気をつけましょう

Unknown

あら~☆~(+。+U ミーママさん眩暈つらいですね~
私めも耳の中からの眩暈もちなのでずーっと漢方薬飲んでいますよ~
飲んでると出ても軽いからいいんですが、飲まなくなるとまたきちゃって

PCもあまり長い時間したらいけないそうですよ~!
休憩ちゃんととって、やってくださいね~!

アンパリママさん

全然大丈夫ですよ
昨日も娘も私もお休みだったので
狂犬病の注射に免許書き換えに
お出かけしてました
休んでいられないミーママです

とっこさん

ストレスが体を蝕む年になりました
これからの人生ゆっくり生きましょう
これからも息抜きしましょうね

しっぽな7さん

コメント下さった中に3人も同じ症状の方がいてそれだけ多いのでびっくりしましたよ
しっぽなさんは大きな病気されてるから
健康って本当に良いって思いますよね

Unknown

ミーママさん、症状を聞いてるだけで大変そうだけど、ホントに大丈夫なんですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね

元気そうで良かった

先日はお邪魔しました。
私も膝の痛みをかかえる年に
なりました。
無理をせずに行きましょうね。

Unknown

真っ直ぐに歩けないなんて、さぞ驚かれたことでしょうね。
こんな時は家族の支えがありがたいです。。
まして娘さんがいらっしゃるのは
本当に頼りになりますよね。
あまり無理せずにゆっくり静養して下さい。。

オリーブさん

そうでしたか
真っ直ぐ歩けなかったんですよ
夜の9時くらいまで吐き気がありました
朝も昼も食べれず9時にうどんを作って貰って
食べれました
お薬も早く飲みたかったので吐き気が治まって良かったです
でも月曜には又 耳が聞こえにくかったりしましたがその後は大丈夫です
一日中吐いていたせいか 胸の筋肉が痛いのよ

りんぼうずさん

一応お薬飲んでますが何時発作が出るか
心配ですが 気圧とか疲れとかストレスとか
気を付けるしかないですわ

ロージーズさん

目眩もなんですが吐き気がきつかったです
十二指腸になったかと思ったりしました
日曜は晴れるとドッグラン行ってますよ

Unknown

私も5年くらい前に一度かかったことあります。
ホントひどいめまいと吐き気で朝起きれず、結局2時間くらいしてだいぶ治まったので自分で病院に行きました。
点滴をしてもらって何日か薬を飲んだだけで、それ以来出てませんが…。
私は近所の内科に行ったので、先生も多分この病気だと思うけど、念のため脳の検査を…とも言われましたが、その後症状が出なかったのでほっておきました

ミーママさん 気を付けてくださいね~

Unknown

メニエールって辛いって聞きました~。。
症状が出てる時には病院にも行けないほど辛いんだよね~。治まってから行ってもはっきりとした病名が分からないって!
ミーママさんの対応が良かったおかげで長引かず済んだんだね。良かった~♪
桜を見に行けるほど元気になって良かったです♪無理はせずお大事にね!

え~?大丈夫?!

メニエール病って耳の病気でしたよね?
ストレスでなっちゃうの?
それにしてもキツカッタですね

これからはあまり無理しないでくださいね!

今年は寒いから桜が遅いね
来週あたり・・・ドックランに行ってみようかと思ってるんですけど~。
早く暖かくなって欲しいですね

OHTAさん

えぇ~吐き気とか無かったら
私も病院に行かなかったかも
今度 そんな感じになったら行ったほうが良いですよ
悪くなると厄介ですからね
お互い気を付けましょう

mcnj さん

奥様もでしたか
目眩だけだと今まで何も思わなかったのですが
吐き気がどうにもならなくて
病院に行って良かったです

Unknown

ちょっと前に私もこれに近い状態になった事あります。
天井がグルグル!!歩こうとしても何となくまっすぐに歩けないみたいな・・・
でも、結局病院に行く事もなく次の日には治っていたのですが
きっとメニエール病だったんだなぁって思いました。
気をつけないといけない年になったんですよね(゚ー゚;Aアセアセ

あれあれ

大変でしたね。
家内も、ちょくちょく罹る病気です。
1時間ほどで良くなるのですが。
どうぞ、お気を付け下さい。
桜、もうすぐですね。

五泉市の大男さん

結構 この病気になったことあるっていう方
聞きます
思えば軽く目眩していたのにこんな事になるとは思ってもみませんでした
お互いに気を付けましょう

Unknown

俺もメニエール病やった事あります。
主にストレスからくる精神病らしいですね。

私は症状が比較的軽く、
薬の処方だけで回復しましたが、
悪くするとそんなになってしまうんですね・・・

お大事にどうぞ。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
