スポンサーサイト


ご無沙汰しました

皆さん元気でしたか?

      

めっきり寒くなりましたね
私 10、11月はブタクサの影響で喘息の調子がイマイチでした
普通に生活はできてましたが 朝のお仕事をやってくると
寝転んで体を休めていました
自分では感じていなかったのですが 軽く発作が出ていたそうです
何十年も喘息をやってるので慣れがに足を運ばなかったのが
悪かったのです
11月に入って 丁度お薬が無くなりに行って体調が
良くないとドクターに話したら検査して軽い発作が出ていたのが
発覚したのです
それから お薬が増えて効いてくるまでには時間も掛かりました
私、若くないので お薬に頼るしか無いのです

11月の末にはブタクサも枯れて薬も効いてやっと楽に
なってきました
バッタリ寝てばかりいた訳じゃなくお出かけもしていましたよ
写真も撮り貯めていましたので ご覧下さいね
      
最後のblogで紹介した庭は今では
      

落ち葉に埋れてたので
      

落ち葉拾いをしましたら 指定袋大で4袋
      
拾い残しもありますが ちょっとは綺麗になったでしょう
      

11月の始めには体調の悪い中 湯沢に紅葉を見に行きました
大源太キャニオンを散歩したり
      

湯沢温泉の無料足湯に入ったり
      

塩沢の牧之通りを散策しました
      

しかし 帰ってきてから体調悪化したのでに行ったんです

23日の祭日はあーちゃんもお休み取れて横浜のIKEAに
行ってから 城南島のつばさドッグランでミーちゃんと
プ-ちゃんを遊ばせて来ました
      
ドッグランの後は入間のアウトレットにちょこっと寄りました
      

今月の7日は待ちに待ったファンキーモンキーベイビーズに
あーちゃんと妹と3人でライブ参加して来ました
      
      
妹が取ってくれた席は 表情まで肉眼で見える素晴らしい席でした
本人は後ろの席で 我慢してくれました
アンコールであーちゃんが代わってやりましたが私は最後まで
居座り楽しかったです

これからは blogをもっと更新したいと思う今日この頃です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しっぽなさん

私はしっぽなさんより結構年上だと
思います(苦笑)
しっぽなさんシューは心臓に悪いですよ
心配だわ
喘息の専門医に診て貰ってるから予防薬の
良い吸入薬使ってるんですよ
しっぽなさんのほうが体に気をつけてね

Unknown

すっかり寒くなったね。
こちらはまだこの時間窓を全開に開けてますがw(うちだけかもW)

ミーママ喘息は落ち着きましたか?
ワタシも同年代ですから分かりますが
年々体が弱くなってきたような(汗
寝込む回数増してます><
喘息のお薬、ワタシは毎晩寝る前に
気管支拡張剤をシューしてます。
発作が出てからでは効きにくいので
出る前にね。

寒くなって風邪から、発作が出ることもあるので体調には十分気をつけてね!

とっこさん

腰は2日間辛かったけどライブ行って
治ったよ(笑)
喘息も調子良くなったよ
薬の世話になっても動ければ
お隣も終わったしお茶に来てください

調子はいかが?

紅葉の写真は綺麗ですね。
喘息の発作とはびっくりです
休み休みしながら行動的なところは
相変わらずですね~
落ち葉の量も半端じゃないのに
痛めた腰はいかがですか?

えあままちゃん

めっきり体力がなくなってきました
朝仕事から帰ってくると寝転ぶ時間が
たっぷりあるのでもってます
週1には更新したいとは思ってますが・・・

アンパリママさん

湯沢付近なんですね
今度 遊びに行く時は紹介してください
温泉大好きなので 足湯も気持ちよかったです
大源太は苦しいのにパパが連れて行って
病院行きになってしまったんです成

Unknown

おっはよ~~(^^)
私もすっかりさぼり癖がでてるけど
ミーままも更新してなかったけん
メールしてみようかと思ってたとこやったんよ~。
喘息はつらいけんね~。
軽いしそのうち治るけん大丈夫と思って私も
病院行かないでいると
ひどくなって結局病院にお世話になっちゃう。
先生からもっと早くこんといかんよーって
言われるっちゃんね~(;^^)
お互い気をつけようね、私は毎年2月あたりがやばい・・・
ひっさびさ~のミーちゃんとプーちゃん!
元気そうだね。
これから冬本番!風邪ひかないでね。

Unknown

おぉ~っ!!
牧之通りじゃないですか!?
その通りにある「さかいや」ってラーメン屋が美味いですよ
「中嶋屋」さんの雛人形はとても古い物で見る価値のある物だし「高田屋」さんには雛人形ではない古い物も沢山あるんですよ
因みに大源太だと美味しいピザ屋さんがあるはず
こっちに来るなら一声かけてくれれば美味しいお店の情報提供も出来たのに
次回は連絡くださいね

ミーママさん具合悪いみたいですけど大丈夫ですか?
体調が悪い時には無理しないでゆっくり休んでくださいね

マリーナさん

年は隠せません(汗)
fc2は試しただけでそのままの状態ですよ

それは大変!

ミーママさんご自身がですか?
歯は命と言いますから、お大事になさってください。
チョコなんて、ほっぺに穴が開きましたからねぇ・・・(泣)


FC2のブログは、もう廃止なんですか?
gooブログから引っ越しできるのはFC2だけでした。

マリーナさん

実はワンコどころか 私が1本歯周病になりかけて今大変です
最近 ミーちゃんもプ-ちゃんも歯磨き頑張ってるんですよ

こんばんは!^^

私も同じく、浦島太郎組です。(苦笑)
ミーママさんは、喘息で体調を崩されていたのですね。
大事には至らず良かったですが、くれぐれもご自愛くださいね♪

私も10月から波乱万丈で・・・
もうあれこれ大変でした。
パソコンが使えない時期も約1ヶ月ありましたし・・・
そして、チョコの歯周病の手術と・・・
本当に目が回りそうでした。
ミーちゃん、プーちゃんは、歯は丈夫ですか?
今回しみじみ、ワンコの歯のお手入れについて考えましたが、大事にしてあげてくださいね♪

新しいブログでも、どうぞよろしくです。

りんぼうずさん

今年はブタクサに参ったわ
来年からその季節になったら薬増やすしか
ないわ
ドクターは年々体は弱くなるからって
年だって言うことなんですよトホホ

オリーブさん

席が良いと盛り上がりも違います
やっぱり雪降ったんだね
寒いと思ったのよ
最近は 元気モリモリです
師走ですから頑張らないとね

Unknown

季節の変わり目は体調を崩しやすいんだよね。
私は夏前からアレルギーのクスリを飲んでたので、ブタクサの影響は少なかったよ!
ミーちゃん・プーちゃん、元気そうで何よりだわ~♪
ミーママさんも無理せずに元気でねー!!

Unknown

ライブ 楽しかったみたいで良かったですね~。
下田の奥は今朝、雪が降ったそうですよ。
寒いので身体気をつけてくださいね。

mcnj さん

こちらこそ宜しくお願い致します
クリスマスローズは肥料をやったので
葉は良い感じにはなりましたが
花は咲いてません
何時咲くか楽しみにしてます
なかなか鉢植えは花は難しいのでしょうかね
軒下に置いてますが心配です

お帰りなさい

しばらくぶりですね。
またよろしくお願いします。
案外お元気そうで、安心しました。
ミーちゃん、プーちゃんも、元気ですね。
お休みの間に、すっかり季節が変わってしまいました。
秋も終りですね。
今日は、大雪の便りがあちこちからありました。
明日も寒そうです。
お気を付け下さい。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
