スポンサーサイト


久しぶりの晴れ間

昨日は ミーママ病院に行く為にお休み頂きました。
お休みの日にスゴク良い天気です。
みんながお仕事に行った後はLBのソファーから                
ハイサイドウィンドを見たら

なんか 嬉しくなっちゃってベランダを見たら

やっぱり大雪だ
家の屋根はドーム型屋根の為 は自然に落ちます

しかし 隣のお宅の屋根はこんな感じです

去年は この頃 母が入院していて の無い
様子は 紹介していませんが 全く積雪はしなかった
のです。
の周りは消雪パイプがあるので 雪も消さないで
の中からシャッターを開ければ直ぐに出られるので
良いのですが 通勤で通る道路は田んぼの真ん中
なのでこのは嫌で嫌で仕方ないです
道路は 積雪した所が凍って早めのブレーキを
踏まないとズルッと滑り 止まりません 何回か
しました。
遅刻したり ギリギリだったり だから1月は仕事したく
無かった。
   
そして ミーちゃんはと言うと
にはこたつが無いのでミーちゃんは床暖に
へばり付いて しかも座布団の中に

ってこんなに寒がりなんだって ミーちゃんを
飼って 解りました。
最近 ミーちゃんかなり食欲があって あーちゃんが
食べてると こんな感じでジーッと見てるので

カメラを向けたら 何 見てんのよって

PS ご心配頂いた病状はとても良好で お薬が効いて
いるからだと思ってドクターに言ったら もう大丈夫だと
思いますって言われましたが 心配なのでもう2週間
お薬飲むことにしました。
このお薬は 長くて6週間だそうです 
って言うか 殆どそれだけ飲めば治るほど効くお薬だ
そうです。
ドクターに大丈夫だろうって言われて 良かった胃カメラ
飲まなくて済んだんだ その分
買っても良いなって+思考のミーママ 
こんなの中通勤した 自分へのご褒美だ
前から欲しくてほんの少し割り引いてあったのですが 
買ってきちゃいました 体が資本です 
又、春からお仕事   

すみません間違ってました の屋根はドーム型でした  
   
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

りんぼうずさん

何時もを買うところは
最高でも3割しか引かないの
私のは2割引だったけど
待ってるとサイズが無くなるから 少しでもいいの
今の高いから2割でも

五泉の大男さん

なんか もっと違うニックネームにしませんか?
例えば 名前をローマ字書きとか
mixiはニックネームをミーママで住所を新潟県で検索したら
出てきますよ
mixiは愚痴ってますけど 良かったらマイミクに追加してください
ちなみに 物真似したのは家のノーテンキなお嬢ですか

Unknown

体調、戻ってきて良かったね~♪
ごほうびにブーツとは、これまたいいね~♪
私は最終セールに賭けてます!

Unknown

年も明けて仕事もヒマヒマ~な感じです。

これから春にむけて犬を飼い始めるのには
いい季節になりつつありますね。

次の休みに三条のペットショップを
のぞきに行こうなんて考えてます。


mixi もやられてるみたいですが、
探しても見つからなかった・・・・。

ヒマがあったら、私の本名のローマ字書きで
探して下さいね☆









P.S.
こないだ、どこかの誰かが、
猪木のモノマネで雪下ろしのマネをしてました。
かな~りウケましたよ♪

誰とはいいませんが・・・・・・(^皿^)

りーりさん

私、時々チャーリー君見に行きますよ
ひまわりさんが 待ってるんでしょうね
精神的に参っちゃって 2ヶ月ブログやる
気分じゃなかったのね
辞められるから 嬉しくてブログも楽しいわ

ちょろひこさん

ちょろひこさん センター試験終わって落ち着きましたか
食べるの好きですから つい食べ過ぎてお腹がグリグリ
いいます

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。
mixiをかなりひさーーーしぶりに真剣に見ました。
そこから飛んできました。
てっきりブログやめられているとばかり思っていました。
ゴメンなさい!リンク先変更させてもらいますね。

お体崩されているんですね。
寒い時期に大変ですね。
体が資本です。どうか無理されないで下さいね。
また遊びに行きますね。ではでは。
早く温かくなるといいですね。

Unknown

体調、順調なようでよかったですね!自分が気持ちいいこと楽しいことをどんどんやって買い物もドーンとやって、元気になってね!
ミーちゃんのガン飛ばしがかわいい!

ちびっこギャングの相棒さん

はい ありがとうございます。
自分の体に自信がなくなりました。
年は取りたくないなってのが本音です

Unknown

いいお天気だったんですね~

ほんと~!!ミーちゃん見てますね☆
U =_=) ジィー・・・・っと~

病状!良好なんですね
ほんとほんと~!体が一番ですよUo^o^o)
まだまだ 無理しないで下さいよ~

nicoさん

そちらも凍結しますか?
暖かいから しないのかと思いました。
怖いですよね うちのはFRですが
FFでも凍結したら一緒ですよね
怖い怖い

kazuさん

ご心配 ありがとうございます
このような屋根のお宅はやはり珍しいのよ
パパは デザイン事務所に居るので 他の家と
一寸は変えたかったのかも?
雪下ろしもしなくて良いし
この画像はLBから見てるの LBの上も同じ屋根です
消雪パイプは便利なんですけど 地盤沈下するんです
私 雪道は何年走っても怖いです

 

えあままさん

ありがとうございます
でも やはり肉とか脂物食べると一寸ね
学校の体育館の屋根だよね
パパはデザイン事務所に居るから
雪 下ろさなくてもいいかなって思ったんじゃない
家を新築した後 一般住宅でも こんな屋根が見られるように
なってきたわ

Unknown

ミーママさんもミーちゃんもお元気そうでよかったです!
そちらはやっぱり寒そうですね
凍結の道路怖いから私もヤですね~
お気をつけてね!

キレイな青空!

雪の多いところは、屋根の形も独特なんですね。
本当、お隣さんの屋根には、すごい雪。
毎日屋根の上にこんなに雪があっちゃ、大変だ
消雪パイプ、初めて聞きました。そうか、そういうものもあるのか。
ミーちゃんは、真っ白なお顔で見つめて、かわいらしいですね
ミーママさん、お大事に!

Unknown

体調が戻ってきてるようで一安心だね~。よかった(*^。^*)

切妻屋根~ってこんなんなんだ~。丸くすると自然に落っこちちゃうんだね!

ミーちゃんも食欲あって元気そうでなにより!
食べてるとじーっと見つめられて食べにくいよねっ(笑)
元気がいちばーん。

mcnjさん

去年より 絶対多いですが 中越地震以降 少ない気がするのね
地形も変わってるし 温暖化だからですかね

いいお天気

昨日から、信州へ行って、今帰ったばかりですが、向こうは
雪が少ないといっておりました。
海の方は、やはり、雪が多いのですね。
お体、回復されて良かったです。
お医者さんの、言うことを信じて守っていれば大丈夫ですね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
