スポンサーサイト


冬に逆戻り

請けていた初めてのイベントのプレゼンも


上手くいってホッとしました


ですが 今週は天気が悪すぎです


2月の24日は17℃と春のような温度で娘が


御用を足してる間に新潟の信濃川の散歩道を


ゆっくり1時間近く散歩できて


         


汗が噴き出るほど温かかったのに 


 新潟の2月の天気とは思えないほどのお空で


万代橋も綺麗でしょう


それなのに 今日はがちらほら舞い落ちてました。


3時過ぎからは様が出てきましたが


今週はずっとこんな天気だそうです


もう 何時になったらが続くのかしら


こんなに寒い中でも待ちに待ったクリスマスローズの花が


咲いてくれました


     


     蕾が沢山あるんですよ


     


 


昨年虫に食い荒らされて葉も少なくなった山茶花も


花が咲いています


         


今年の私は寒い寒いとコタツに潜っていますが


頑張って花を咲かせて綺麗だよって言ってあげます


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相棒ちゃん

すっと余震があって怖かったけど
ミーちゃんもプーちゃんもそれほど怖がらなかったのよ
震度4で物も落ちなかったし
私は地震慣れっていうか昨晩は熟睡しました
東北の人たちの事を考えると悲しくなります。
ご心配ありがとうございます

えあままちゃん

こんばんは
怖かったよ
横揺れで長かったね
4時と4時半に2回あったらしいけど
2回目はわからんかったわ(苦笑)

Unknown

ミーママさんのところは地震は大丈夫でしたか?
ブロ友さん北の方も多いし、心配です・・。
ミーママさんとこに近い方も大事なかったみたいなので
きっと大丈夫かとは思いますが。
まだ揺れたりしていませんでしょうか?
気をつけてくださいね。。

Unknown

おはよー!
昨日の地震怖いね~。
新潟も今朝すごかったみたいだけど
大丈夫????気をつけてね。

マリーナさん

昨日は関東みたいには雪は降らなかったんですよ
今日は私の住んでる県央より新潟市の下越がバサバサ雪が降ってました
同じ県内でも雪の量は違うんですよ
マリーナさんも春は持病の出る季節ですから
気をつけて下さいね

そちらも雪でしたか?

昨日は横浜も雪でした。
なんだか日替わりに天気がコロコロ変わるので風邪をひきそうですね。
ミーママさんもくれぐれもご自愛くださいね。^^

オリーブさん

うちは お花はこれだけなんですよ
手入れのできない人なので 一人で咲いてくれる
ものしか置けません(苦笑)
今日は道路がツルツルで怖かったです
又、転んだら骨折しちゃうかなとか考えながら
チョコチョコ歩きました(笑)

Unknown

今朝はかなり寒かったですね。
道路ツルツルでしたよね。
今は少し陽が差していますが、今週は寒いですね。
ミーママさんちはお花がいっぱい。
春を感じますね。

うちもチューリップの芽が出てきました。

マリーナさん

このクリスマスローズはmcnjさんから頂いたのなので 咲いて貰いたいのよね
昨年は咲かなかったので今年は是非咲いて貰いたかったのよ

その後具合はいかがですか?

こんばんは。
またまたご無沙汰しちゃいました。
過去ログ拝見したら大変だったんですね。
MRI撮ったり・・・その後いかがですか?
そんな時にお仕事も頑張って偉いわ。
今年はなんだか、お天気がコロコロ変わって、気温差も激しいから、尚更痛いところとか出るでしょうから、くれぐれもご自愛くださいね。

花に話しかけるミーママさん、優しい方なんですね。
きっと通じると思いますよ♪

アンパリママさん

新潟市は雪が全く無いですよ
うちの周りは田んぼとか駐車場の溜めた雪はありますよ
そちらはモサモサですか(笑)
こちらはチラチラですよ午後からは降ってませんね
同じ県内でも違いますよね

相棒ちゃん

今年の冬は本当に寒くて散歩以外は外に出して遊ばせることが無かったので楽しそうでした
今日はこちらは朝から雪が降ったり止んだりで
気温は2℃ない寒い日です
私も2ワンもおこたに潜っています(苦笑)

Unknown

雪がなーい!!
ウチの辺りは昨日の夜からモサモサと降り続けてますよ
一気に冬に逆戻りです

やすらぎ堤のお散歩は景色も良いし楽しいですよねぇ

Unknown

ポカポカで川沿いのお散歩で、ミーちゃんプーちゃん
嬉しかったでしょうUo′▽`o)ネェー♪

そちらもどんどん春になっていくのでしょうね☆
こちらは今日は冬に逆戻りU×Å×U
雪がちらついていて寒いです~

本当に早く春にならないかしら~?U〃∇〃)

クリスマスローズ、うちもいっぱい蕾があります♪
サクの楽しみですよねU*^ ^*)

ncmj さん

はい凄く楽しみです
こんなに蕾が付くとはおもいませんでした
油粕がよかったんですよ

降ったり、晴れたりですが、少しづつ春が近づいていますね。
雪国のクリスマスローズ、綺麗に、咲きましたね。
これから、沢山咲いて来ますね。
楽しみです。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
