スポンサーサイト


皆さん如何お過ごしでしたか

       ミーママまたまた怠けてしまいました


      毎日お仕事から帰るとで地震の様子を


      見ていると切なくなってきて しかも毎日新潟も


      揺れるのです


      を見てると気持ち悪くなってきます


      昨年メニエールやったせいもあるかもしれません


      最近 揺れなくなってきてやっとblogの更新を


      する気になりました


      ミーちゃんとプーちゃんの撮りためていた画像を


      先に見て貰おうかな


     


      ここは 新潟市にラーメンを食べに行って寄ってきました


      ミーママは魚介スープは口に合わず×でした


      新潟のラーメンランキングは魚介系が上位を


      しめていますが 地元の背油系が大好きなんです


   そして 山菜も大好きなのです


   昨日、お隣の料理屋さんの女将さんが タラの芽を


   沢山持ってきてくださいました


     


   


    天麩羅にしたら なんとなんと美味でございました


    そしてミーママのPCの生徒でお友達のtokkoさんは


    野菜の鉢植えをプレゼントしてくれたんです


    麺用です


   


 


    サラダ用です


 


    


    本当に有難いです


    叔母様からはミーママとあーちゃんには誕生日プレゼントに


    洋服を沢山買ってもらったり 本当に有難いです 


    こんな日常は被災されてる方もあったのに 地震と津波で


    みんな無くして 原発で家に帰れない人を思うと


    幸せだなって思います


    キャンディーズのスーちゃんは同じ年代なので


    悔いが残らないように1日を過ごさないとと思うばかりの


    毎日です


    次からは頑張って更新します


 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えあままちゃん

ほんとそう思うわ
日本が何時どうなろうとも
毎日を悔いなく過ごすことが良いよね
鉢植え良いでしょう
プリンに食べられないようにしないとです(苦笑)

Unknown

おはよ~(^^)
東海地震、現実じゃないみたいだよねー。ほんと今のこの普通に過ごせてる環境に感謝しなきゃと思う毎日。
余震、早くおさまって欲しいね!
1日1日を大事に楽しく過ごさなきゃだね、お互いに。
サラダ用、麺用の鉢植え~ありがたいね。うちもしよっかな~ぁ。

こまちの母さん

うちは県央で山手ではないので揺れは大したことないけど最近まで揺れてて気持ち悪かったわ
そちらは余震も結構大きいんでしょう
本当に何か小さな事が幸せに感じますよね
これ以上の事が起きないと祈ってますよ

相棒ちゃん

余震で揺れている状態が何時までも
続くと叔母さんの私は更年期なのか
気分がすぐれず たった2、3時間のパートで
疲れて寝転んでる次第です
タラの芽のお浸しも一寸苦味があって美味しかった

津波の被害の方たちは毎春の事が出来ずに気の毒ですよね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

収まって欲しいね

こんにちわ 御無沙汰でした
地震もものすごかったけど・・余震で毎日何回も揺れているこまち家ですわ。
そして体もゆ~らゆらで、変な気持になっちゃいます。
テレビで「ピロピロロ~ン」と地震速報の音を聞くと ドッキィ~っとしてしまいます。
が・・・お外は春がやってきているし、畑への植え付けもしているし・・一歩づつ前進有るのみ(津波に襲われた方々に比べたら何のその)ですね。

タラの芽♪我が家も昨日天ぷらにして、いただきました。
とっても♪とっても♪幸せな気持ちになります。
小さな事が大切なんだ!!っと改めて思った次第です。

Unknown

ミーママさん♪~U*・v・)从(・v・*U~♪オヒサシブリ☆ですー!
ブログ更新されるようになったの♪良かったー!
眩暈ひどいのが出ると PCは辛いですもんね〃oU。>ω<。Uo〃

タラの芽すごい☆
天ぷらでしか食べた事ありませんがホロっとして
結構美味しいですよねー♪

ミーちゃんぷーちゃんたちも元気そうで良かったUo^ o ^o)

tokkoさん

貴女がUPしてたから早くしないと思っていたけど
なかなかできなかったわ
やっと気になってきたわ

春のあじわい

タラの芽も春の香りが
しますよね。
春は目にも舌にもあじわい
満載です。
久しぶりのブログ待ってたよ。

マリーナさん

心配ですね
絶対 福島の人は体調壊すよ
義父さんは元気で何よりです
スーちゃんのニュース見ては泣いてました
色々辛いこともあるけど楽しいこともあるから
生きてる者は一日一日楽しみましょうね

ちょろひこさん

ご主人もお姉さまも関東にいらっしゃるものね
家は幹線道路沿いで揺れるんだけど
地震の揺れは違うんですよ
タラの芽美味しいよね
本当の話 貰った時凄く嬉しかったよ

なかなか地震収まらないですね・・・

主人の実家の福島も相変わらずです。
伯父が脳梗塞で倒れちゃって・・・
今危篤なんですが、やっぱりそれもこれも地震のせいです・・・
ミーママさんが具合が悪くなるのもわかるわ。
早くせめて地震だけでも収まってほしいね。
原発のこともあるし・・・
正直私も色々考えていると具合が悪くなりそうなのよねぇ・・・

キャンディーズのスーちゃんは、同年代だし、とてもショックでした。
色々考えれば考えるほど、やはり生きている者は、毎日を大切にしながら元気で生きなくちゃって思うよね。

お互い、色々あるけど、頑張ろうね!

Unknown

主人も姉も余震でいつも揺れてるような気がして気持ち悪いって言ってました。早く余震収まって欲しいね。
そっちも春ですねー!二人とも元気そうでよかったです。
私も山菜って大好き!タラの芽の天麩羅いいなあ!おいしいよね!先日こごみと土筆を食べたけどやっぱりタラの芽が一番おいしい気がする!

mcnjさん

このblogの更新の後も揺れてたようですが
震度1とかでした
クリスマスローズ紫色も咲きました
綺麗です

お帰りなさい

お久しぶりですね。
お元気そうでなによりです。
地震も、収まってきたのですか。
良かったです。
ミーちゃん、プーちゃん、元気でいましたね。
綺麗な桜の下で遊べて、嬉しそうですね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
