スポンサーサイト


新潟県三条市の大水害

7月29日(金)
朝からは降っていましたが まさかこんな事になるとは
普段通りに8時にはお店に着いて居ました
そして お仕事を2時間半して家に帰って来ました
ずっとは降ってて土砂降りになってきました。
家に着いて少ししたら下水の水がドンドン増えてきました
ミルクがボコボコという音に耳を傾けましたので
下のトイレを見たら逆流しているので 窓から顔をだして
見てみたら 下水が溢れているではありませんか
顔を出した時にびしょ濡れになったので タオルで拭いてる時に
郵便局さんがきて 話したら 外もマンホールの蓋がボコボコ
してると教えてくれたので 傘も注さずに見に行ったら
さらにずぶ濡れになりましたが そんなことかまってる
場合じゃありません
マンホールは車庫の前にあります
このままじゃ 車庫に水が入って行きそうになったので
家の斜め前にある施設に頼んで 少し高くなってる所に
車を駐車させて貰いたいと頼みました
とりあえず 一安心しました
     2011-07-29 15.24.22 320
     
その時 シャッターを開けたので水が
     車庫

慌ててシャッターを閉めましたが この後も車庫の2/3
まで 浸水しました

玄関先は
     2011-07-29 11.24.04 320

少し家の前の水が落ち着いたので 宝くじを買いに駅前に
こういう時に買った方が良い事あるって 旦那が言うので
長靴をはいて歩いて行きましたら 恐ろしい光景でした

小路では     

2011-07-29 17.34.02 320

第一産業道路では

2011-07-29 17.37.02 320


しかし この辺は駅の近くですので ましなんです
同じ市内でも床上 床下と浸水していました

旧下田地域は堤防が決壊して パート先の従弟の車庫はもう少しで
流されそうになったりと大変だったそうです

現在は断水はしてないけれども 水はチョロチョロとしか
出てないため 我が家はLDKが2階のため 圧が弱いせいか
2階では水が出ていません
昨日から断水すると言われていたため お風呂とかに貯めてあるので
大丈夫です皆様にはご心配おかけいたしました
コメント頂き ありがとうございました
      

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水害

ミーママさんご一家、ご無事なようでなによりです!! ニュースを聞きつけて、心配していました。 実家とも連絡が取れて、大体の話は聞いていましたが、こうして写真で見ると、なんともすごいですね。
それと、遅くなりましたが、ブログのお引っ越しご苦労様でした。 ミーちゃんもプーちゃんも元気そう♪ うちの娘達が画面にへばりついて見ています(笑)。 ツイッターもされてるんですね。 私もやっているので、探してみまーす。

大洪水

TVを見るたびに心配でしたが、本当に良かったです。
床下浸水にもならなかったのですね。
当分、お気を付け下さい。

姪@シカゴさん

ご心配ありがとう
何時も家の近辺には心配したことなかったので
自身びっくりしてます
航空映像は嵐南地域は水に浸かってました
今は落ち着いているお天気も
集中豪雨には関係ないんですよ
これ以上何も無いことを祈ってます

mcnjさん

ご心配ありがとうございます
何回のコメント頂いてすみません
twitterではツイしていて
大丈夫かって言われるほどでしたが
blogも落ち着いたのでUPしました

すごかったね

今回も低いところは通行止め
でしたね。
どこにも行けませんでした。
信濃川を見たらびっくりしました。
今日は水が引いたけど河川敷の
畑は泥をかぶっていました。

とっこさん

昨日 叔父さんの所に行って来たら
悲しくなったよ
この前まで あったトマトもお花も
玉蜀黍もみんな泥に埋まったんだって
茄子だけなってたから 捥いできたわ

わー・・ ミーママさん大変でしたね~☆~(+。+U
でもミーママさんファミリー、大事なくて
本当に良かったです~!

もう、少し落ち着きましたか~?

相棒ちゃん

うちは全然大丈夫です
水道も復活しましたし 問題ないですよ
それより モカ姉さんが少しでも楽に過ごせることを
祈って願ってます

うわー!!洪水!大変だったんですね!びっくりしますよねー!
家は大丈夫だったのかな?
今年は天候も変ですよね。

ちょろひこさん

お陰様で 家は大丈夫でしたよ
しかし 三条市は大きな被害がありました
7年がかりで 出来上がった河川敷も
叔父の畑も本当に水の泡です
その姿をみたら悲しくなってきました
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
