スポンサーサイト


この冬 初の朝散歩

何時もはパパが朝散歩係りですけど 風邪を

引いているのでママが休みなので今日は

ママがミーちゃんの朝散歩しま~す 

散歩ですけどね
       
           

     
     
ママお仕事 今月いっぱいですよ
     
実は 今日は母の命日だし 他にも色々用事があって

私のお仕事も 一寸暇なので 昨日残業をして 

今日の分は少しだけやってきたので 週明けも

一寸残業したら大丈夫かなってお休み頂きました 

昨日はミーちゃん地方のお天気大荒れで

帰宅にかなりの時間が掛かってしまいました。

きっと今日の朝は何時も通る道路は凍っている

事でしょう

内心 休み取って良かったって散歩中思いました
    
やっと消えた  も1日でこんなに

勿論 市内の道路は消雪パイプあるから は

無いですよ

散歩道は小路に行くので消雪パイプが無い場所は

大変ですよ
      
      
               
           ミーちゃんの鼻に が

           どうして こうなったかと言うと

           
           の中に顔を埋めて
           臭いを嗅いでいたからです。 
           何かあるのかな 

           今はもう熟睡してます

           

こんな穏やかな日常が今の私には必要なんです 


さて PIZZAもできたので お寺さんに行く途中に
叔母さんに持って行ってあげよう

       >                             
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みりんださん

お久しぶりです。
娘が リサ&ガスにはまってます。
カワイイですよね
お値段もお手ごろでって殆どは娘が買うんですけど
このコートだけは私でした。

yuusanさん

初めまして
カレンダー見ました
パインちゃんカワイイ
ミーちゃんは4月30日に居ますよ
ミーちゃんの誕生日は空いてなくて
私の誕生日にしました。

ミーちゃんはブロークンなんです
今は寒いので切ってないだけですよ
私も後でブログ寄せていただきま~す

Unknown

お久しぶりです~。
ミーちゃん家方面では雪景色なんですね!
雪の中にお鼻うずめてる写真がなんともいえず可愛いです♪
リサガスのお洋服とっても可愛い♪♪
我が家もリサガス好きでよく買ってます~

初めまして!

こんにちは!
同じ雪国の金沢在住のジャックラッセルテリア・パイン♀の飼い主です。

ラフッ毛のミーちゃん、とっても可愛い~
ジャック大好きの私のが撃ち抜かれてしまいました。

このブログもほんわかしていて、居心地がいぃー◎

↓↓
1月3日の日記の「クリスマスの様子」に、365カレンダーが写っていますけど、ミーちゃんも登場しているの?
パインも1月21日と、表紙に出ています。

雪道お散歩は、お互い寒くて大変だけど、
ポカポカの春が来るまで、がんばりましょう~

また、遊びにきますね~



かえままさん

1年より1週間が早いわ
それって年って事かい
来月は少しは寒さが弱まると思うけど
雪は少ないけど気温は-だってさ
新潟にも来る?

Unknown

ミーちゃん、雪の中のお散歩楽しそうね^^
ママも体調、だいぶん良くなってきてるのね!良かった、良かった!
それにしても、1年経つのって早いよね~

うちも来月、雪国に行って来るね!楽しみです!

kazuさん

そうでしょうね
私もこれ位なら良いんです
しかも道路が凍らなければ問題ないのですが
この雪の量で道路が凍るとマジ怖いですわ
ほんと昨日ヤバかったです
心臓バクバクだったんです

Unknown

やっぱり、そちらは雪がたくさんですね
雪が珍しい私は、うらやましく思います。
ミーちゃん、お鼻に雪をつけて、かわいいなぁ
ピザ、手作りなんですね。おいしそう!

nicoさん

そうです nicoさんの好きなリサ&ガスです
可愛い色でしょう
ミーちゃん では用を足さないので
毎日 ビチョビチョになりますから何枚も必要なんですよ

ちょろひこさん

辞めたら色々やりたいことあるので
今はワクワクしてます。
生地はホームベーカリーで作れるので
手作りならば生地は厚くしたり薄くしたり
楽しめますよ

mcnj

天気が良いと雪の散歩も嫌じゃなないですよ
ミーちゃんも楽しそうですね
mcnjさん 今の韓国は寒いらしいですね
風引かないように気をつけてください

Unknown

ミーちゃんの着ているレインコートはリサ&ガスじゃないですか~♪
かわいいですね~
ミーちゃんもレインコートも!!
ルーちゃんにも欲しいな!って思ったけど
マメに散歩に行ってないし
特に寒い、雨、強風、雪なんてパス!パス!!
のルーちゃんちはコレクションにしかならないかな・・・
ピザすごくおいしそう
急に食べたくなってしまいました

Unknown

寒そうだけど楽しそうなお散歩ですね!
うんうん、こういう穏やかな時間が大切だよね!
そうか、道路には消雪装置があるのかー。。当たり前だよねー。
ピザおいしそう!手作りですか?

yuki

yuki ha iya desuga, mi-mama san no blog

deha, nonbiri sitekite kiga yasumarimasu.

yukiguni no mi- chan ha, yuki no nakano sanpo mo

daisuki desu ne.

クーさん

私もオレンジ好きなんです
雪国も地球の変化なのか 私が小さい頃は
消雪パイプも無くて 2階の窓から出入りした時も
あるくらい一晩で降る量が今とは半端なく
違います
今くらいなら私も我慢できますが 消雪パイプの
無い雪の降る地域はかなり怖いですよ
昨日、ヤバかったですわ(怖)

Unknown

オレンジの服はレインコートですか?
私、オレンジ大好き♪
とっても可愛くてミーちゃんにピッタリ(^^)b

寒くてもワンコとのお散歩って何だか心和みますよね~♪
でも風邪など引かないように、お気を付けて☆
積もった雪、羨ましいです!
でもこれって、雪国で暮らしたことのない人間の戯言ですよね

メイママさん

体調は良くなってますよ
ご心配有難うございます
今年は雪自体は さほど多くはないんですが
とにかく寒いです なので直ぐに凍るんです
ほんと怖いです

ちびっこギャングの相棒 さん

消雪パイプですか
道路の真ん中に水の出る穴があいているんです
有難いですよ
今日 新潟市に行ったんですけど
吹雪で道路が凍って めっちゃ怖かったわ

りんぼうずさん

お買い物に行って遅くなって
今日はあーちゃんが行ってくれたの
ミーちゃん 暫くの間震えてました
寒かったんですね

Unknown

わ~♪ミーちゃん
リサガスの似合ってるね~☆
めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!

市内の道路は消雪パイプっていうのが
あるんですね~ どんなだろう???

ミーちゃん 雪がいっぱいでU*  ̄  ̄)σイイナ~♪

PIZZA 美味そう~

Unknown

荒れてる日本海側だよね~。。
寒くてお散歩中止です!
ミーちゃん、雪遊びは好きかい?

Unknown

ちょっとご無沙汰してましたが体調はいかがですか?
ミーちゃんのお洋服、素敵ですね。色合いもGOOD!

それにしても大雪には参りました。
そちらのように消雪装置が欲しいですよ、まったく。
散歩途中、ころばないように注意しなきゃね、お互いに♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
