スポンサーサイト


本成寺の鬼踊り

今日は朝からお天気が気になって仕方が無い
ミーママですがあーちゃんのお仕事は土日が
忙しいので 立ってでも食べれる
おにぎり作ってやって 昨夜に作った
アップルシナモンパンをスタッフの皆さんに
食べてもらおうと 弟が送ってくれたりんごが
あったので マリーナさんのブログを参考にアレンジして
作りました。

試食品で
何故天気が気になっていたかと言うと昨年も行った
本成寺の 鬼踊りですクリックして見て下さい

随分前になりますが あーちゃんが小さい時に 
母と一緒に鬼踊りを見に行った時が丁度日曜
だったような
今年も日曜に重なったのでなのか お寺の中だけでなく
外でも踊ってくれたので 良い画像が撮れました。
軽く風邪気味なのに1時間半も寒空の中
待っていました
ここから 画像と動画をご覧ください。


















男の子はて逃げました







豆まきの豆を配って来られたので頂きました。
良い事あるかしら



ミーちゃんは2時間の中で待っていました
勿論湯たんぽを入れてやっていたのでゆっくり
鬼踊りの後はパパのお友達の福楽さんで
食べた後はミーちゃんをお散歩させてやりました。



ママは付いて行けませんでした




ってましたがが降らなかったので
楽しい鬼踊りを見ることができました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

楽しみです
暇つぶししてます。

そーなの。(^^;;;

買ったものの、困ったとき以外はめったに開かないね。
でも持ってると、安心できるけどね。あはは。
サイドバーのラインがずれているの、どうやって直るのかなぁ???
私にはわかんないや。
自然と私のはずれなかったんで・・・
カスタムじゃ、このテンプレが一番楽だったな。
ただトップの背景に画像が入れられないんだよね~。
背景のみ、私は変えています。

マリーナさん

本屋さんに行ってこの本見てきたんだけど
この部分だけなので あまり役に立ちそうもなく
HTMLの本を買ったほうが良いかなって 時間が無いから後でもう1回行くけど マリーナさんに聞こうって思ったの明日又本屋さんに行くわ
ほんと 先輩頼りにしてまっせ
暇じゃ無いと勉強できないから 良い機会です

これどのテンプレなんだろう?

一応私のHTMLソース送ったんだけど、私もよくはわかんないの。
gooのブログのマニュアル買って見ながらいじって覚えたんだけどね~。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01335140.7fd389ca/?url=http://item.rakuten.co.jp/book/4119266/" target=_blank>http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/01335140.7fd389ca/?url=http://item.rakuten.co.jp/book/4119266/

vickyママさん

ご訪問ありがとうございます。
こちらは寒いですので湯たんぽ入れたらかなり
違いますので 置いて行ったら怒って悪いことしちゃうんです。
子供と一緒です
なので 殆ど連れて行って内で待たせてるのです 3時間位待たせたこともあります

初めまして

ご訪問が遅くなってゴメンナサイ。。。
そしてvickyにおめでとうのコメント、ありがとうございます
ミーちゃんはビキより半年お姉さんなんですね

の中での待機に湯たんぽとは感動しました
そういう手があったのかと。
いくら寒さには強い犬とはいえ、エンジンを切ったの中って結構冷えますからね~
今後の参考にさせていただきます

ブログをよく見ると、私の知っている方のお名前もちらほら。。。
やっぱりどこかでつながっているんですよね~
こらからもよろしくお願いしま~す
(同じgooですしねっ)

mcnjさん

お帰りなさい
お疲れ様でした
50年くらい続いてるそうです
今回が初めて外で踊ったそうです
私も去年 今年の2回しか行ってないので
以前も外で踊ったかと思ったら今回が初めてだったそうです
mixiに鬼になった方がアクセスしてくださって
教えて下さいました。

鬼おどり

赤、青、黄、緑、黒、様々な鬼がいますね。
伝統的な、民族文化で、良いですね。
長くツズケテ欲しいです。

マリーナさん

マリーナさんのお陰で勉強させて頂いてます。
あーちゃんのお店の人はシナモンが得意じゃない
人が居るから要らないって言ったんだけど
あまり入れてないから 大丈夫だからって
持って行かせたら 喜んで頂いたみたいです。

鬼踊り?(^^;;;

デニッシュみたいな感じでおいしそう~♪
ミーママさんもこれからはゆっくり出来るのかな?^^
でも、なんだかんだって主婦は忙しいよね。

鬼踊りって知らなかったけど、なんだかリアルで子供だったら泣いちゃいそうね。
今年はいい年になるといいね!

えあままさん

こちらは寒いですからね
寒いと可哀想ですがに置いてくるのも
もっと可哀想なのでが降っていたならば
置いてきますが連れて来ました
湯たんぽはとっても良いみたいですよ
何か良い事ありそうな予感します。

リーリさん

日曜でしたので行きました
来年は 行けないと思います。
二人で撮影やらないと動画と静止画が撮れないので
来年は平日になるので今年行けて良かったです。
似合ってますか ありがとうございます

Unknown

ミーちゃん、湯たんぽでぬくぬくだったんだね!ちょっとしたアイデアで愛情感じます。子供の頃神輿の祭の鬼が怖くて泣いてたのを思い出しました。 いいことありそうですね!

Unknown

去年もミーママさんのブログで発信されてましたね♪
今年も行かれたんですね!!
すごい迫力!!
これじゃ、子供は泣き喚いちゃいますよね!!
ミーちゃん洋服とっても似合ってますね!あったかそう♪

ちょろひこさん

私はね 2時間も前にスタンバッて待ってたから
配ってくるのを貰ったのよ
なんか嬉しかったわ

Unknown

鬼さん、結構リアルですねー!これは子供はおお泣きするわ。。
豆まき、カサなんか持って行って逆さまに広げてゲットしてるおばちゃんの画像とか映ってましたが、ミーママさんはどうやって取った?

kazuさん

1番コメありがとうございます
最近はブログ見てmixiにコメントされる方が多くて
ちょっと淋しいの
初めて作ったけど結構美味しかったわ
この鬼踊りは三大鬼踊りなんですよ
去年は2万人だったそうです
今年はどうだったのかしら?
ミーちゃんは2時間は序の口です
お買い物になると2時間とか

Unknown

アップルシナモンパン!
いつもそうだけれど、これもおいしそうですねぇ
鬼が楽しそうに踊っているな、と思ったら、
そうか、今日は節分でしたね!
豆まきを忘れた我が家だけど、踊りのご相伴に預かれるかしら?
ミーちゃん、2時間もクルマでお留守番、エライエライ!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
