スポンサーサイト


雛祭り

今日はお雛様です。
先日 新しいお雛様ができたので 
寄ってねって義母さんからがありました。

昨年までのは
   

今年のは
   
女雛と男雛が大きくなりましたが
着物の生地が間に合わなくて 三人官女が居ません
近いうちに 義母さんを専門店に連れて行って
あげないとです。
普通の大きなお雛様は有るのですが 面倒で出す気に
はならないので 丁度いいです
ありがとうございました
義母さんは今年で作るのは止めたいそうです。
失礼ですが ボケ防止に良いと思うのですが 
内緒でね
お雛様なのでママ用に大好きなプリンを初めて
作りました
   
本をじっくり見てやりましたので
マジ美味しいんですよ
生クリームが50CC残ったのでホイップを作って
   
マジマジ美味しいんです。
こんなの作っていたら ダイエットできる訳ないけど
プリンはママ用ですこれはもう 封印できません。
ミーちゃん地方昨日はとっても良いお天気で
パパはベランダのプランターの土を掘っていたら
ミーちゃんは何かお手伝い?をしてやろうと
   
   
ミーちゃんをに置くのも可愛そうなので
東北電力ビッグスワンに隣接する

鳥屋野潟公園に行って来ました。
            

   
  パパは暢気にピアノ?を弾いたり


公園の通路に石のピアノ?これって何?

散歩の途中ではこんな子に
            
   
スタンダードプードルのぎんちゃんです。
愛嬌があってぬいぐるみのようでした

早く毎日こんな日差しになったら嬉しいのですが
今日は風も強くです。
新潟はが多いイメージがあり勘違いされて
いるのですが 東北地方ではなく甲信越地方なので
しかし 日差しは関東のようになるのは未だ先のようです



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ユキさん

プリンは若い人は滅多に嫌いな人居ないですよね
でも娘は嫌いなんですよ
リンク入れてくださいなお願いします。 

Unknown

プリンすごいおいしそうですね
私も食べたくなりました

リンク入れさせてもらってもいいですか??

mcnjさん

作らなくなると 危ないから
数作らないで 作っていたほうが良いんですよね

みりんださん

お雛様は頼まれたりしていたみたいですよ
なので毎年何個か作っていたみたいです。
プリン美味しかったです。
太りますわ

桜パパ370歳の≡Slowlifeさん

初めまして ご訪問ありがとうございました。
大阪の方ですか ブログ仲間にも大阪の方が
何人かいらっしゃいますよ。
こんなブログですけど 何時でもお立ち寄り下さい

お雛様

立派なお雛様ですね。
これだけの作品が出来るなら、ボケなんてまだ先の先ですよ。
ミーちゃん、頑張って、お手伝いですね。

うらら☆

こんなブログで良かったら
リンクして下さい
こちらも入れておきますよ
タメ口OKですよ
おばちゃん言葉でお返しよ

手作りですかっ!

お義母さま雛人形を毎年作られてるんですかぁ~!
すごいです~!!
とってもかわいいぃ雛人形ですね♪♪

そしてプリン♪
美味しそぉ。。。。(ヨダレ。。笑)

Unknown

さくらPaPa。*^▽^)σ 気ままなBlog です
大阪から発信しています。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

お友達になりませんか。o@(^-^)@o。

あなたのBlogにemoを貼ると面白い変化が「ココロ分析」

笑う門に福来る。(^。^)y-.。o○

Unknown

うちのブログへの訪問&コメありがとうございます(*^^*)
また来てくださいね♪
よかったらミーママさんのブログ、リンクに入れてもいいですか~?
あとタメ口okですかね(*・・*)?
お返事待ってます♪

yuusan

私もお雛様持ってなかったわ
娘は鯉のぼりが欲しいって良く言ってた
カラメルね本通りに忠実にやったわ
お湯を足すときはねるって書いてあったのね
マジにはねてあわや火傷するところでした
忠実にやったら飴色が弱かったので時間を少しづつ
伸ばしたから苦味もそう無く美味しくできました

kazuさん

いやーミーちゃんよりかなり大きいかったですよ
ジャックちゃん腰抜かしたの可愛いね
ミーちゃんは傍に寄っていったけど
ぎんちゃんは遊ぼう遊ぼうモードだったのに 
ミーちゃんは無視って散歩始めちゃったわ 

Unknown

お義母さん、素敵な趣味をお持ちですね!
今年は去年にも増して、腕を上げていらっしゃいますね。
私は、雛人形が無かったから羨ましい~~
(弟の鯉のぼりはあったのに・・・(笑))

ミーママ用プリン、美味しそう~
初めてにしては、お上手ですね!
私も作ったことはありますが、
カラメル作りに失敗して、飴っぽくて苦くなって
美味しくなかった記憶が、、、(汗)

ステキなお雛様

ステキなお雛様。
お義母さま、毎年手作りされるんだ、良いご趣味ですね
ミーちゃん、スタンダードプードルちゃんに
会ったのね。
ミーちゃんくらい、脚長さんだと、あんまり体高差がないかしら?
ジャックは、スタンダードのコに会って、
びっくりして腰を抜かしたことがあります。
コテンって

うらら☆さん

初めまして
リンちゃんの所でお名前はお見かけしました。
大したブログじゃないですけど
ミーちゃんの所に何時でも寄ってください。

初めまして!!

初めまして☆うらら☆と申します(*^∀^*)
とても見やすいブログで!!気に入っちゃいました♪
よかったらうちのブログにも来てください^^
で、もしよければブロ友になりませんかぁ(*^^*)?
お返事、待ってます☆

vikkyパパさん

お雛様は大きいのも素敵ですけど
出し入れが面倒で出さないより
小さくて邪魔にならなくて良いです
vikkyパパさん春が楽しみですね

えあままさん

充実って感じじゃないけど
暇つぶし(ブログ)はあるから良いよね
初めてのプリンだったけど
美味しいのが解ったわ

ikkoママ

なめらか焼きプリンです
お雛様は未だ片付けてないのよ
ぎんちゃんふわふわでしたよ

Unknown

昨日はひな祭りだったのですねこの可愛い素敵なお雛様はお義母様の手作りですかミーちゃんも祝ってもらえたかな
ミーパパさんピアノ上手ですね

Unknown

博多っ子続きま~す(笑)

わ~、義母さんってとーっても器用な方なんですね。お雛様を作るなんてすっごーい!!
世界でひとつ!素敵

ミーママちゃん、毎日充実してるみたいだね~
プリン!手作りはやっぱり最高・・・
私も手作りプリンたべた~い

Unknown

素敵な雛人形♪
ほんとの着物の生地を使ってるとこがいいっ
プリン大好き!特に焼きプリン~
あぁ~食べたくなってきちゃった・・・
あしたのデザートはプリンに決定
スタンダードプードル生で見たことなくって見てみたいわんちゃんです。
ほんとぬいぐるみみたい^^かわいいなぁ~

ちびっこギャングの相棒

プリン好きですかぁ
3個で何¥より美味しいよ
生クリーム使ってるから濃厚なんです
スタンダードプードルって大きいんだね
ぬいぐるみでしたわ

Unknown

お義母さんが作ってくれたんですか!
すごく素敵ですよ~
嬉しいですね~ヾU@^0^@)ノ

ぷりん 私め大好物です~☆
めっちゃヾU@⌒¬⌒@Uノオイシソウ~

ミーちゃん スタンダードプードルちゃんに
会ったんだね~

マリーナさん

もう 何時からですかね
ブログ人はそうなんですよ
簡単だったんです
なので gooもいずれそうなるとは
思っていましたが前に話しましたよね
OCNの傘下になるのではって
勉強させて頂きましたって未だ未だですけどね 

お雛様

お義母さんが作ってくれたなんてうらやましいわ。
うちは義母はもう亡くなったけれど、最後まであまり口を聞いてくれるような人じゃなかったから・・・
仲良くて羨ましいわ。
プリンもおいしそう~。

そうそう、ここ見てよ~。
http://blog.goo.ne.jp/info/39/index.html" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/info/39/index.html
ショック受けちゃったわ。
もうテンプレもいじる必要なくなるのね。
今までの苦労はなんだったの~?(爆)
でも、勉強になったから、まぁいっか・・・
もうじき、簡単にテンプレの内容変更できるようになるんですって。。。

りんぼうずさん

私も持ってないんですよ
あーちゃんにも買って上げなかったし
一時期あーちゃんは欲しがったんだけどね
そんな時お義母さんが作ってくださったので
これは あーちゃんのと言うことで
唐津のお雛様素敵だわ 

Unknown

お雛様、ステキだわ~♪
うちは、唐津のお内裏様とお雛様を飾ってます。
私も姉も持ってないんだな~。。。

クーさん

お義母さんもお兄さんもパパも手先が器用なの
そうなのよ根 詰めるとね疲れると思うわ
80過ぎてますからね

ちょろひこさん

ヤバいです
家に居ると自分の好きなの作るから
大きくなっちゃうよね
もっと小さいのも作って貰ってあるの
段々大きいのを作って上手になってるの
止めないほうが良いわよね

Unknown

ひな祭りって、いくつになっても心浮き立ちますよね(^^)
こういうのが作れるお義母さんってスゴイ!
手先は動かした方がいいよね!
でも、根を詰めるは体に悪いから
少しずつ何か作ってくれるといいですね♪

Unknown

プリン!すっごいおいしそう!ダイエットなんか忘れてガツガツ食べたい。。
お義母さんのお雛様、去年のよりゴージャスになってますね!とってもかわいい。頑張って毎年作って欲しいですね!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
