スポンサーサイト


忙しくて

今週は 火曜にあーちゃんがお休みなので
ミーちゃんを海に連れて行きましたが 風が
強くて ミーちゃんは歩けません。
   



なので ランチしてさっさと帰ってきました。
水曜は 叔母様達と
金曜は あーちゃんと新潟にお出かけ
土曜は 小学校3、4年の同級生と
この会では 初めてお会いした
(ミーママも転校していて4年生の時は居なかったので)
噂の転校生のSさんとメルトもになれたし お誘いして頂いて
良かったわ

何故 今週に集中してしまったのか

今日は パパと蕗の薹を取りにお出かけしました。
とっても良い天気で気温は18℃以上
有ったのではないでしょうか?
蕗の薹の収穫は これっぽっちで何ができるのかしら?
こんなに化けちゃ要らないし
   
   
この後は 大崎山でも蕗の薹が有るかと思いましたが 
なさそうなのでミーちゃんをお散歩
   
   
展望台で市内を見てみました
   
川が決壊して切れた所は拡幅工事しています。
ミーちゃんのは川の反対側でしたので
何事もありませんでしたが 決壊した所は
とても気の毒な状態でした
この年は水害に地震もあったり大変な年でした
思い出すとゾッとします。
大崎山を下りて 帰りの道でジャックちゃん発見
なんと お名前がミルクちゃん
   
MDのリップちゃんと 多頭飼いされてるそうです
   
時々スイッチが入って 流血騒ぎがあるそうですが
ミーちゃんとは仲良くご挨拶してくれましたよ。
別れた後にパパが言うには ミルクちゃんは
ミーちゃんにビビッていたそうですゴメンネ
又 会えたら嬉しいです





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

ほんとにそう思いますが
中身が画像とか動画とか多いので
良いかなって思ってます。

やっぱりそうなんだ。

それじゃ、しばらくは今までのでやっていくことにするわ。
もうちょっと可愛くデザインして欲しいのにね。
でもスッキリしていて、大人っぽくていいかもね。

マリーナさん

この新しいのはHTMLとCSSも変更できないのでは?
私 今までのが開きが遅かったので
取り合えず 変更したの

これどうですか?

背景画像とかは変えられるのかしら?
HTMLとCSSも変更できる画面ありそう?
あったら教えてね。^^

mcnjさん

お帰りになられたんですね
日本海は まだまだ風が強いんですよ

ミーちゃん

風強いね。寒くなかったかい?
耳が風になびいて、可愛いよ。
友達にも会えたし、お散歩良かったね。

vikkyパパさん

そうですよね
ジャックには声かけしちゃいますよね
ミーちゃんのほうからガウはないですけど
年上で何気に怖かったのでしょうね?

Unknown

最近はジャックも増えてあちこちで見かけますよ
でも同じワンコ同士、やっぱりジャックを見つけるとつい、声を掛けてみたくなりますね
ミーちゃんはミルクちゃんにガウしなかったかな

りんぼうずさん

りんぼうずさんの散歩道にあんなに生えてるんだから取り放題だったでしょう
実はこれからなんだけど 少な過ぎてさ
どうしたものか?

Unknown

同じ名前のワンコって、親近感わくよね~♪
ふきのとうは、どうやって食べましたか?
おいしかったかい?
私はあの後、同じくらいの量を頂いて、また満喫しました♪

yuusan

りんぼうずさんさんは散歩道にあるそうで
凄く羨ましかったわ
yuusanも来年は是非

ちょろひこさん

前は摘みに行ったことも無かったけど
年だよね 楽しかったわ
今週はゆっくりしたいわ
ちょっとした資格を取ろうと勉強してたんだけど止まって忘れちゃった

こまちの母さん

ふうちゃんの追っかけなので
お邪魔してます。
蕗の薹もう少し欲しかったです
どうしようか考えてます
天ぷらもしたいし味噌もしたいし 

Unknown

ふきのとう摘み、楽しそうですね♪
食べることばかりで、実際に生えているところを見たことがないのよ~(汗)
一度、体験してみたいわ~
我が家は、天麩羅やふきのとう味噌を作っていただきます。
苦味がたまらなく美味しいよね~

Unknown

そうそう!行事って重なるときは重なるのよねえ。。春は色々忙しいですね!
ふきのとう、自然に摘めるのっていいなあ!てんぷらにして食べたい!春の味だよね!

Unknown

こんにちは時々遊びに来ていただいて、ありがとう。
で・・遅ればせながら寄らさせていただきました。

ミーちゃん、風が強すぎて動けませんねぇぇ~
お顔の毛が、たなびいていて可愛いです。スムースでは、この感じがでませんものね(笑)

ふきのとうどうしましたか?
天ぷらでたべましたか?
もう少し、大量に欲しかったですね。
細かく刻んだ物をごま油で炒めて、お味噌汁の中に入れても美味しいですよ(おばちゃんの知恵袋)

ちびっこギャングの相棒 さん

ビビッてたらしいです
1回だけ御挨拶しただけで すぐに早く行こうモード
だったんです リップちゃんはわたちも撮ってって
感じだったんですけど
ミーちゃんの方が姉ちゃんですから

Unknown

ほんとすごい風でミーちゃんのお顔が
困ってしまったのかなぁ??固まってますね

ミディーママさんは色々な週だったんですね
でも忙しくてバタバタしちゃったかなぁ~?

蕗の薹は少しだけだったんですね!!
でも大きそうな感じ~Uo´艸`)むふふ♪

同じミルクちゃんだったんだぁ
ミルクちゃんはミーちゃんに
ビビってたの~~???(U≧∇≦)

クーさん

リップちゃんはMDでした
蕗の薹は生えてる所は根が繋がってるってのは
今回初めて蕗の薹狩りして解りました
もう少し早かったら 沢山採れたのにって
来年は忘れないようにしますわ

Unknown

ジャックに会えただけでも嬉しいのに、同じ名前なんて超嬉しいですね♪
スムースのみるくちゃんも、お目々が優しいですね(^^)
ミニチュアじゃないダックスを見るのって、久しぶり!
日本から赴任されてる方で、こっちでワンちゃんも飼いだした方もダックスちゃんなんだけど、なかなか会う機会がなくて。。。

ふきのとうってこんな風に生ってるものなんですね!
本物、見たことないんです(><;
やっぱり天ぷらで食べたんですか~?

夢華さん

私、本音はmixiで毒吐いてるよ。
楽しみで眠れないんじゃないの?
春休みだしね

Unknown

元ユキの、夢華(ゆめか)です!!
ブログ始めたから、(早いけど)よかったらきてくださいね!!

http://happy.ap.teacup.com/hanayume/" target=_blank>http://happy.ap.teacup.com/hanayume/

((前のブログは姉ちゃんが知ってて、本音が書けなかったから、このブログは本音を書きます...。

犬は、明後日飼うことになりました!!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
