スポンサーサイト


訃報

ミーちゃんが元気になってきて 心配が無くなった途端に
25日の朝、私の母はとても綺麗なお顔で天国に旅立ちました。
12月に心停止して以来 心臓が弱くなっていたので 気をつけて 
2階のLBに上がらせないで 私がお弁当を作って朝晩の食事は運んでいました。
色々ご馳走があって嬉しいと言っていましたのに・・・
その日の朝も食事を運んで行ったら 意識が無くそのまま戻りませんでした。
昨日 葬儀も終わりましたので皆さんにご報告致しました。
ミーちゃんは4日間ずっと玄関の上がり口で私たちを待っていました。
来週からミーちゃんは一人ぼっちでお留守番です。
とても心配です おばあちゃんから首を揉んで貰う事が大好きだったので
寂しいでしょうが 早く慣れてくれること願います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忙しいので

マリーナさん
色んな手続きが始まってきて 仕事の合間に
主人と手分けしながらやってるので 49日の法要が終わるまではまだまだ忙しいので 背中が痛くなってきましたよ

そろそろ・・・

一番寂しくなる頃だよね・・・
ミーママさんのお気持ちを思うと切ないわ・・・
そっちはお盆は八月になるのかな。
色々忙しくなると思うけど、お身体大切にね。

Unknown

突然のお引越しとお母様の事でビックリしてます!
心からお悔やみ申し上げます・・・

以前、拝見した時は退院したと聞いたので元気とばかり思ってました。私の祖母は、透析を30年くらい続けていて、血管の手術をするため入院しましたが老衰だったのかな?あっという間に逝ってしまいました。
動物って~人間の死とか感情をとても敏感に感じ取る事が出来るんですよね~!
きっと、お母様の優しいお顔とかミーちゃんとお母様だけの時間を大切に思ってるんじゃないかな★
ミーちゃん、ゆっくりでいいから元気になってくださいね!それから、ミーママ体には気をつけて、ムリはなさらないで下さい。また、可愛いミーちゃんの情報楽しみにしてます(*^―^*)

Unknown

びっくりしました。。。
ついこの間退院されたと思い、大丈夫かと・・・・・
ミーちゃん、わかってたんですね。。
ミーママさん、身体に気をつけてくださいね。
ゆっくりゆっくり・・・

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

お悔やみありがとうございました

クーさん、かえままさん、ikekoさん、hitomiさん
nicoさん、ぺちママさん、cocomamaさん、mcnjさん
えあままさん、マリーナさん、りんぼうずさん、
ちかさん、ちびっこギャングの相棒 さん
母には最後にできるだけの事はしてあげたとは
思っています。
母は前の日に美容室で毛染めをしてきれいに
なって逝かれました。
死ぬ気は全く無いですよね。
なので母はさぞかし無念ではあったでしょう。
しかし お顔は穏やかでした。
母の最後のお顔を見た方は口をそろえて言われました
何時ものお母さんより綺麗に見えますって
きっと喜んでいることでしょう。
ミーちゃんが1ヶ月前から具合が悪かった頃に
母が10日間の入院をして退院してからは
ミーちゃんの心配ばかりしていました。 
そんなミーちゃんを母はミーちゃんが
傍に来てくれないと言っていました。
母の体の具合が悪いから傍に行かなかったのでしょう。
ミーちゃんは知っていたのです。
ミーちゃんが体調が良くなってきたのを見て母は逝きました。
きっと安心して逝った事でしょう。
お仕事が落ちついたらブログ始めます。
待っててくださいね。

Unknown

すごくびっくりしました。
お母さん元気になってこられてるんだとばかり
そう思ってたので・・

ミーちゃんも寂しくなりますね。

心よりお母様のご冥福をお祈りいたします。。。

Unknown

謹んでお悔やみ申し上げます
お母様の体調は良くなっていると思っていました。
これからが大変ですがお体大切にしてくださいね。
ミーちゃんも早くよくなると良いですね。

Unknown

あまりにも悲しいので、お悔やみ申し上げます、しか言う言葉が思いつきません、ごめんなさいね!
しばらくは忙しいでしょうから、ママさんや、みなさんのお体を大事にしてくださいね。

心からお悔やみを申し上げます・・・

ミーママさんは実のお母様でしたよね・・・
さぞかしお辛いでしょう。。。
しばらく悲しんでいる暇もないかと思いますが、喘息ももってらっしゃるし、ご自分のお身体も大切になさって、無理をなさいませんように。。。
ご冥福をお祈りいたします。

Unknown

いくつになってもお母さんはお母さん、自分が小学生や中学生の頃と同じ感じで接してきてるけど
確実に年はとってますもんね。
親の老いを認めたくない思いはあるけど現実は・・・
ミーママさんは食事のお世話などしっかり親孝行されてたんですね、一緒に住んでお母様も幸せだったでしょ~

ミーママさんの悲しみ・・・言葉がみつかりません。

謹んでお悔やみ申し上げます。
いっぱいいっぱい涙していっぱいいっぱいお母様を思い出して元気になってくださいね。

Unknown

hahagimi sama no goseikyo wo itami,

kokoroyori okuyami mousiagemasu.

Unknown

さぞ悲しみに包まれてるでしょうね。自分の親って歳をとらないように思ってた時期があって、病気をしたり、老いを見せられたときにショックを覚えたりしました。ミーままにとってはいつまでもお母さんで、お母さんにとってミーままはいつまでも幼いときの娘のままだったかもしれませんね。
どうか早く元気になってくださいね。いつまでも心のなで、折に触れて思い出すことがいいご供養だと思います。ミーちゃんが癒してくれることでしょう。

Unknown

謹んでお悔やみ申し上げます。
元気になられてきたと思ってましたのに突然で・・。
ミーちゃんもミーママさんも寂しくなりますね。
ミーママさん、どうか無理なされませんように。

Unknown

ミーママさん大変だったですね
お悔やみ申しあげます
ミーちゃんもご家族も寂しい思いをされていらっしゃることと存じます
どうか元気を出されて
落ち着かれたら又ブログ始めてくださいね
お母様のご冥福をお祈りいたします。

Unknown

ご母堂様のご逝去の報に接し、謹んでお悔やみ申しあげます。

ついこないだ元縁側でお寛ぎされる元気なご様子だったのに…。
ミーママさん、今はゆっくりされてくださいね。

Unknown

お悔やみを申し上げます。
以前、入院された後、退院されて、すっかりお元気になられたと勝手に思い込んでいました。
ミーママさん、気を落とさないでください。
また、大変だったでしょうが、お疲れが出ませんように、ミーママさん自身もお大事になさってください・・・。

Unknown

謹んでお悔やみ申し上げます。
お母様、何の心配もなくすっかり元気になられたものだと思っていました。
ミーちゃんもお母様がいなくなられると寂しいでしょうね。
ミーママさんもミーちゃんもお疲れ出ませんようお気をつけ下さい。
お母様のご冥福お祈り致します。

Unknown

お悔やみ申し上げます。。。
前にブログで元気になって退院されたと聞いて喜んだのが、数日前のことのようです。
でも、お母様はミーちゃんに癒され、ミーママさんファミリーの優しさに包まれてお幸せだったことと思います。
天寿を全うされ幸せの中、旅立たれたことでしょう。
何歳であっても、どんなに親孝行されても悲しみも悔いもおありかと思いますが、どうかお力を落としになりませんように。。。
私は物心ついた時には、もう母がいませんでしたので、母娘の繋がりがどういうものであるか想像でしかわかりませんが、どんな悲しみも時が解決してくれますよ。頑張って。。。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
