スポンサーサイト


やられた

   今日の夕方の出来事です
   ミーちゃんとミーママは小雨の降る中
   散歩に出かけました 途中で晴れてきましたので
   何時ものコースより少しだけ長めにしました
   それでもミーちゃんはもっとって感じでしたが
   ミーママはパパが買ってきてくれたWiiSportsで
   
   テニスを6ゲームしたら手が痛くなってきたので
   これ以上散歩はご勘弁です
   帰ってきて ミーちゃんの足を洗って LBに上がる前に
   母の部屋の仏壇から 湯呑みとご飯台を持ってきたら
   買い忘れがあったのに気づき湯呑みとご飯台は少し高く
   なってる窓際に置きました

   

   戻ってきたら 置いてあった湯呑みはパパがLBに持ってきて
   ご飯台の下だけ仏壇に残っていました
   入れ物は 階段に落ちていたのでパパが母の部屋に
   置いたらしくピカピカになってありました
   
   
   一瞬何が起きたのかと思いましたが ミーちゃんが
   母のご飯を食べたのでした
   実は今日の母のご飯は チャーハンだったのです
   昨日のご飯だったので パパとあーちゃんの
   お弁当のご飯と母のご飯もチャーハンにしました
   仏壇に上げるのにチャーハンとお思いでしょうが
   パスタやうどんの時もあります
   ミーちゃん相当美味しかったのかご飯入れが
   ピカピカになるほど舐めまくったのでしょう
   
   葱が少し入っていたので心配です 大丈夫でしょうか?
   様子を見てみます

   今週は美味しいものを頂きました
   先ずお隣さんのお嬢さんが東京から送ってくれた
   チーズ・クッキーです
   

   もう1つはミーママは大好物 萩の月です
   
   あーちゃんが昨日、仙台にお勉強に行ったので
   買ってきてくれました
   昔から萩の月に目が無くて 早速昨晩ミーママだけ
   頂きました美味い
   今も食べようか思案してます時間が時間なので
   WiiFitが無駄になります
   それでもいいから食べようかな
   




 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

vikkyパパさん

母はミーちゃんが可愛いかったので
ミーちゃんも母と私が帰るのを待って
居ましたので毎日お話していたんだと思います

Unknown

ミーちゃん お仏壇のご飯おいしかったですか
きっとお母さんが『ミーちゃんおあがり』っていったのかもね

マリーナさん

今日は佐渡に行ったんだよね
何処からカーフェリーだったのかな?
新潟からなのかしら 寺泊なのかしら?
寺泊ならばお魚市場に行ったり弥彦一宮で
桜見たりかな燕の洋食器のお店に寄ったりかしら 田舎だから今日は夕方からだったの気温もあまり上がらなかったし明日は1日らしいの帰られる頃はかな お気をつけて

ikkoママちゃん

私はチャーハン長ネギだよ
Wiiが欲しいの?うちはDSも無いし
プレステも無いのゲーマーじゃないから
Wiiは思ったより遊べるしトレーニングできるよ

kazuさん

ピッカピッカでした
私が洗ったと勘違いしました
Wiiのテニスをがんばり過ぎて腕が痛い

あ!そーだ

今日ね、うちの旦那さんそっち行ってます。
佐渡に泊まって、明日もその辺観光じゃないかな。^^
今日はジェンキンスさんとこ行ったみたい。

Unknown

ミーちゃん、面白い♪
わんちゃんは、ほんとに綺麗にお皿舐めるからね~
玉ねぎ大丈夫だったかな?
私も欲しいぃ~!誰か買ってくれないかなぁ(笑)

ピカピカ!

ミーちゃん、おばあちゃんからのおすそ分けなんて、ラッキーだったねぇ!
ほんと、ピカピカだわ
おすましのミーちゃんのお顔が、心なしか
「私知りませんわ」って言ってるようにも
見えますね
Wiiは、私は、必ず手首が痛くなります。
変に力が入ってるみたい

マリーナさん

そうかも
ミーちゃんは母の部屋に入ってはぐるっと回って出てくるんですよ
何かいい事あると思ってるんです

あはは!

ミーちゃんは色々笑わせてくれますね。^^
もしかしたら、ミーちゃんだけは天国のお母さんとお話できるのかもよ。
「食べていい?」
「はい、いいよ!」
なんてね。^^

ちびっこギャングの相棒 さん

やりましたよ
美味しい匂いがしたんでしょうね
ミーママがドアから出たら即効
食べたんですよ
何時も気になっていたんでしょうね
パスタやうどんもあげますからね
萩の月を嫌いな人って居ないですね
銘菓ですよね

Unknown

ミーちゃんやったなぁ~oU*≧∇≦*Uoププッ♪
ご飯美味しそうだったんだね~
チャーハンなら いい匂いしてただろうしね☆

ほんの少しでよかったですねU*^ ^*)

あっ!!萩の月だぁ~♪
私めもコレ大好きなんです~(⌒¬⌒*Uじゅる~

えあままさん

Wii良いですよ
Sportsのテニスがいい運動になりますよ
ジョギングしたりヨガしたり筋肉トレーニングもできるよ 思ったより楽しめるね
チャーハンにはネギが入って居たんです
心配でしたが量的には大丈夫だと思います
えあままさんも萩の月好物ですか
美味しいですよね

vickyママさん

ほんと少量で良かったですわ
お肉入ると喜びますよね
萩の月のふわふわはたまりませんよね

Unknown

WIIはどうですか~?うちも買おうか迷ってます。 ミーちゃん、おいしかったでしょうね(^O^)思わぬところにご馳走(笑)玉葱大丈夫だったかな!? 萩の月、私も大好物!行ったときは必ずゲットしまーす。

Unknown

あはは ミーちゃん、とってもおいしかったんでしょうね~
うちもドッグフードに茹でたお肉をトッピングしたゴハンの時には
ピカピカに舐めますよ
おばあちゃん用だから少量でよかったですね

萩の月、私もおみやげでよくいただきました
最近食べてないから懐かしいです~
ふわふわしてておいしいですよね。
独り占めは要注意ですよ@体重が

クーさん

きっとミーちゃんに母は言ったでしょう
生きてるときにはミーちゃんに何でも
上げてたみたいです
心配でしたよ
萩の月は他のとは違います
絶対美味しいです
似たような物じゃ食べないほうが良いって
思ってます。
クーさん仙台に友達居ていいですねぇ
お土産って自分で買うんじゃなくて
又、格別ですよね

Unknown

きっとお母さんが、ミーちゃんに「おあがり^^」って、あげたんだよ♪
仙台に友達がいて、「萩の月」をよく送ってくれました。
おいしいですよね…。
その仙台の友達が「今はカステラとカスタードの組み合わせって、どこの観光地にもおみやげであるから珍しくなくなったねぇ」って言ってたけど、私は送ってくれる友達の気持ちが嬉しい分、美味しかったと思ってます!
おみやげって買ってきたくれた人の気持ちが嬉しいんですよねぇ~^^

AYAKOさん

チャーハンだから美味しかったかも
葱は量的には少ないですから 大丈夫だと思います
AYAKOさんも萩の月好きですか 
あのカスタードの味は嫌味じゃ無いですよね
お年なので シュークリームのカスタードが
胃に来るんですけど 萩の月は何の問題も無かったです

ちょろひこさん

らしいですね
こだわった仏具なのよ
傷付けなかったから 良かったわ
おばあちゃんはミーちゃんを曾孫のように可愛がっていたから おいしいかいって話していたでしょう

Unknown

みーちゃん可愛い!!
我慢しきれず、食べちゃったんでしょうね♪
それは美味しかったでしょうし、きっと
お母様もみーちゃんが食べてくれたのなら
喜んでますよ(^^)
葱もお母様のご飯の残りですから、きっと
お母様が守ってくれるでしょうから問題ないと
思いますよ~!
それと・・・萩の月!ミーママさんもお好きでしたか!!実は・・・私もなんです^^
ペロッと入りますよね~^^;
私はきっと1個では納まりません!

Unknown

あ、、、実は私も子供のころ仏さんのご飯を食べたことあります(笑)おままごとの食器だと思い込んでた(苦笑)
ミーちゃん、ピカピカ綺麗に掃除まで、ご苦労さん!(笑)おばあちゃんも笑ってるよ!

おはようございます

ミーママは洗っておいたかと勘違いするほど
綺麗でした
母はミーちゃんを可愛がっていたので許したんでしょう

Unknown

ミーちゃん、また、やったね。
でも、おいしっかたね。
ピカピカになるまで舐めて。
ママの洗い物の手間が省けて、良かったね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
