スポンサーサイト


天気も晴れて気持ちも晴れて

    先日 mixiで日記に入れたものですが 
   
    『昨日 朝方の悪夢が前ぶれでした
    夢は連れの三人組みが歩いてきました
    私の運転するに向かってだけが来るでは
    ありませんか スピードをゆるめて走ってはいましたが
    2ワンコが・・・早く病院に連れて行って下さいって
    私は叫んでいます 夢はここで終わったのです
    ここまで良く覚えているような夢は滅多に無いです
    怖い 気を付けようと 夕方のミーちゃんとの散歩は
    ヤマトさんに用事があったので 逆コースから行きました
    途中でを運転した知り合いにあったので 
    停まって下さって お話が始まりました
    元気でしたかって 私が言い始めたら
    私は元気だったけどSさんが1月末に亡くなってね 
    お母様の仏壇参りに行けなかったのよって
    何?何の話と?私は体の血が引くのが解りました
    やっぱり貴女解らなかったのね?
    もう涙が溢れ出て道路の真ん中でも
    止められませんでした
    ずっと年上の方ですが 色んな事を教えて貰って
    とっても可愛がって貰ったので 信じられない
    出来事でした 心筋梗塞であっという間だったそうです
    でも 話してくださった方は亡くなる3日前に伺って
    体調悪いからって を薦めてに2件も行かれたのに 
    ご主人から電話がきたときには 心臓マッサージを
    しているから奥さんを呼んでくれって言われて
    行ったそうですが 呼んでも呼んでも戻る事は
    なかったそうです 

    そのご主人も今は入院されているそうですので
    直ぐにはお参りには行けず
    私はこの3ヶ月何も知らずに本当に申し訳無いです
    同じ市内に住んでいても知らずに 悲しく辛いです』

    
    それを聞いた日から毎日Sさんを思い出しては
    なんで 私は毎月近くのに行っていたのに
    寄らなかったのだろうと でも母のお参りに来て下さるって
    言われてたので 催促するようで悪いので寄らなかったのが
    悪かったんだって 顔を見に何回も寄ろうと思ったのに
    悔やんでも仕方ないから早くお参りに行かないとと思っていたら
    土曜日の夕方 ミーちゃんと散歩に行こうとしたら
    がきました 今日一時退院でご主人が
    居るから 明日午前中にお参りに行かないかって
    早くお参りに行かないと気持ちが晴れないので 
    とっても 嬉しくなりました
    
    日曜の朝 昨夜ので中庭の木々はとっても綺麗です
    
    2階から見た母の部屋です 山もみじと山法師
            
            ベランダの脇のななかまどと山法師
     
     山法師は 15年前はベランダの高さだったのです
     夏の差しを遮る高さになって欲しい思って
     植えた木でした 本当にそうなりました
     この目線での画像は冬は
     
     冬は少ないを入れてくれます


この山法師の花が今が1番良い時ですが この花が枯れてくる頃
梅雨になるんです 喘息持ちの私は嫌な時期になってくるのですが
今日は雨の水滴も付いて綺麗でしょう

    木々を見て気を落ち着かせた後 Sさんのお参りに行って
    きました
    Sさんはご実家のお兄様とは年が離れていたため
    とても可愛がられていらっしゃっていました
    私をそんな風に可愛がってくれる人が居ないので
    私はそれがとっても羨ましかったんです
    私の周りには居ない 年のいったお嬢様って
    感じだったのです
    少しでもSさんに近づくようになりたいと憧れていました
    優しくてお付き合いも多いSさんの葬儀は Sさんを
    偲んで沢山の人で溢れ出したそうです
    何で呼んでくれなかったのって言いましたら
    あっという間の出来事で きっと知っていると
    思っていたそうです
    知っていたらこんな無作法はしていなかったって
    一寸だけ言い訳してきました 

    

            
         これからは ミーちゃんの夕方の散歩中に
         お参りに寄ろうって思いました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kazuさん

叔父様は癌でしたか ではお別れも
できたので 後悔は無くて良かったですね
母も1度は生き返ったので後悔はあまり
無いんですよ
知人はあっという間だったので後悔が
あるんですね でも3回お参りに行ったら
落ち着きましたよ
家は商業地区にあって住宅は少ないのですが
両横と後ろには家があるので
建替える前は1階は暗かったので
パパはインテリアデザイン事務所で
施工管理してるんですよ なので立地的には
この字の中庭にするしかなかったんです
陽が当たらないので落葉樹ばかりです
将来は夫婦二人になるので部屋数は無いんですよ 思うような家を建てられるように
kazuさん頑張って下さい

Unknown

悲しい事があったんですね、、。
私も、先週、伯父を癌で亡くしました。
連休中にお見舞いに行ったときも、相当悪かったようなんだけど、
それでも、まだ起き上がって、普通にお話したばかりだったので、
驚きました。
身近な方とのお別れは、さみしいですね。

ミーママさんのお宅の中庭、とってもキレイですねえ!
私も常々、素敵な中庭が欲しいんだけどなあ、と思ってます。
この辺じゃ、もっと、もっと、頑張らないと夢で終わっちゃいそうなんだけど

AYAKOさん

お参りできて 気が澄みましたよ
今日はお友達がきて大騒ぎでした

Unknown

お参りみーちゃんも連れて行くことができて、さぞかしSさんも喜んでいるでしょうね^^。
夢はきっとSさんからのメッセージだったのかもしれませんね。。。
それかもしくは、ミーママさんが知れず知れず、何か感じ取っていたのでしょうか。
別れは本当に悲しいものですよね。
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、どうぞ、素敵なお庭の木々を眺めてゆっくり、心を癒してくださいね^^。

りんぼうずさん

そうだよね
健康で楽しく過ごせれば幸せだよね
大きな病院に2件も行ったらしいの
それでも見つけられなかったらしいの
怖いね

Unknown

気持ちが落ち着いて良かったね~♪
しんみりとしてしまいました。。
なんだかんだ言っても、健康で元気がイチバンだよね!今年も検診に行かなくっちゃ!!

えあままちゃん

気持ち届いてくれてると思いたいわ
お墓も参りたいね
母の1周忌が終わったら行こうかなって
思ってるわ
うちの坪庭は雑木林をイメージして
作って貰ったらしいの
秋になるとみんな葉っぱは落ちてぼうずに
なるけどね

nicoさん

あまりに突然で母の時より動揺したのは
確かでした
nicoさんも私も大事な時ですので
体を労わりながら 家族の為に頑張りましょう

Unknown

おはよう(^。^)
ミーママちゃんの気持ちはきっと届いてるよ。

でも慕ってた方の訃報は耐えれないよね~。
しかも亡くなって月日が経ってるから後悔しちゃってるミーママちゃんの気持ちよーくわかる気がする。
お墓参りされたら喜ばれるだろうね~。
ミーちゃんも一緒に行ける距離でよかったね。
彼女のご冥福お祈りします。

やまぼうしの木っていいよね~。
うちも欲しかった木のひとつです。素敵。

Unknown

いろいろ知らない間に起きてることがあるんですね。
人を思い偲ぶ気持ちはきっと伝わっていると思います。

ちびっこギャングの相棒 さん

本当にびっくりしました
教えてくれた方はミーママのビックリした顔を忘れないそうです
蝋燭が何時もはこんなに揺れてないから喜んでいたようです
お仕事もしたいのですが どうもこの時期には
どうしたものかなって思ってます

Unknown

そうだったんですねU--。。
ミーママさんビクリされたでしょう
辛かったですね。。
でもきっとその方はミーママさんのそういう気持ち
わかってくれてる気がするなぁU〃^ー^〃)
お参りに行けてミーママさん良かったですね。

ミーママさん、これからの季節
十分体に注意してくださいねー!

みりんださん

お久しぶりです
知らぬは私ばかりでした
情けないやら 暫くは寄れる時は
寄ってお参りしようと思って
今日も行ってきました

Unknown

こんばんは。
Sさんのお参りに行けて本当によかったですね。最愛の人とのお別れは本当に突然ですよね。。
ミーママさんもお体お大事に。。

mcnjさん

私 派遣の仕事に入ると余裕が無くなり
特に今回所は十二指腸になるほど
疲れていたので 愚痴るだけだったので
寄れませんでした
先月 娘の同級生のお母さんが 亡くなったんです
癌だったそうです 最近は何年も会っていないなって思ったら2年も前から入退院をしていたそうです
それこそ 未だ若いのに気の毒でした

Unknown

ミーママさん、さぞびっくりされたことでしょう。
Sさんも、ミーママさんに会っておきたかったのでしょうね。
お参りが出来て本当に良かったですね。
mcnjも、先月、葬式にでました。60歳の奥様で、男女二人のお子様は、まだ、未婚でした。
ご主人とは、取引の関係で、毎週あいますが、見ているのが本当に、辛いです。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
