スポンサーサイト


水嫌いは治らない

今週は 毎日暑い日が続きました
特に あーちゃんがお休みの木、金がめっちゃ暑かったのです
木曜には母の墓が今日で出来上がると言うことでしたので
工事の方にお茶でもと思い持って行きましたが
工事は終わってお帰りになった後で誰も居ませんでした
あーちゃんと私は暑くてあれこれ着替えてやっと出て行ったのに
早く帰ったので あーちゃんはシフォンケーキの新しい型で
ミルクティーシフォンケーキを作りました
    
          上手く型から抜けました
今まで私は2回シフォンケーキの挑戦をしましたが
味も柔らかさも申し分ないのですが 型から抜くときに
失敗するので 型をテフロン加工にしました
実は今までの型は百均だったんです
今はバターも無い今日この頃なのでバターを使わない
シフォンケーキが良いのです
なので 思い切って買ってきました
なかなかの出来合いだったので パパの会社の人に
持って行って上げました
子供たちは喜んでくれたそうです



金曜も暑かったので 海に行きましたが ミーちゃんの
水嫌いは変わりなく
              
              遠くで見て寄って来ない

      
      おやつで釣って傍に寄せても逃げ腰のミーちゃん

              
                逃げてきました

暑いし ミーちゃんが嫌なら帰ろう

ミーちゃんはに帰ってきたらこんなに元気なんです


どうして 水が嫌なのかなぁ 楽しそうに泳ぐミーちゃんが
見てみたいけど 無理かもです


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

emiさん

お引越し教えて下さって有難うございます
すいすい泳げたら楽しいかと思うけど
怖いのに無理させちゃ行けないですよね

Unknown

シフォンケーキ、すっごく美味しそう♪
フィフォンケーキってふわふわで美味しいですよね~(^^)
ミーちゃんはお水が嫌いなんですね。。。
マツコもあまり得意では無いです。
ほんと気持ち良さそうに泳ぐワンちゃんとかちょっと憧れちゃいますよね☆

ところで突然なのですが
ブログをお引っ越ししました。
新しいブログはこちらです→http://matsupo.petit.cc/" target=_blank>http://matsupo.petit.cc/
お手数おかけしますが、リンクの変更お願いします☆

yuusan

上手では無いけど 作るのが好きですね
前に海と川で足のつかないところに置いてきて
必死の形相で泳いできたことがあるの
3年くらい海や川も行ってないから
ミーは怖がるようになったのかもです

Unknown

ミーママのようにお菓子をよく作るお家は、
バター無しは堪えますよね(汗)
早く、店頭にたくさんのバターが並んで欲しいものです!!
それにしても、いつも手作りスイーツ美味しそう!
親子でお上手なのね!(^^)!
食べてみたいなぁー。

ミーちゃん、ププッ、、、水嫌いだなんて
可愛いね!
お家ではあんなにはしゃいでいるのにね~(笑)
一度、思い切って、水の中で手を放してみてはどう?
パインも最初は怖がっていたけど、
海の足のつかない所で放してみたら、
水かきですぐに泳ぎ出したよ!
それ以来、お水が大好き!
困るくらいにね~(爆)

マリーナさん

新潟って長いでしょう 海、川、山あるから
食べ物は良いかな?
でも ドッグカフェは地元には無く 新潟にあるけどカフェって感じではないかな
許せるのは 伊勢丹があることかな(笑)

新潟だっていいじゃん。^^

海はあるし、かにはおいしいし~~。

昨日ね、横浜のちょっと変わったドッグカフェに行ってきたよ。
サンプルが一杯もらえるの。
面白かったよ~。

みりんださん

レシピ通りにやればできるのですが
外す時に型を良いのを使えば
すっきり外せますよ
私 2回百均の型を使って味も膨らみも
十分で 外す時にぐちゃぐちゃで
家で食べるのには問題ないですが
プレゼントにはなりませんでした
この日は暑い日でしたが 波が結構ありました
あーちゃんももう少しで波がかかる所でした
焦って落ちないで良かったですけどね
あの子 泳げませんので

Unknown

ミルクティーシフォンケーキすっごい美味しそ♪♪シフォンケーキは大好きなんですけどまだ一度も作ったコトないです。。
今度挑戦してみようかなぁ~!って思いました。

天気がよくて海とっても気持ちよさそうですがミーちゃんはちょっと。。だったのかな?(笑

うちの2ワンは海は好きですけど波はキライみたいで波打ち際でよくイヤイヤします!
プールでは元気よく泳いでいたので水ぎらいではないみたいなんですけどね。。

ちびっこギャングの相棒 さん

あららぺしゃんこになっちゃったの
卵のしろみの泡立てが悪かったのかな
また挑戦してみてください
水が嫌いなので海に行っても楽しくなさそう
家でおもちゃ遊びのほうが好きみたいです
ミーはインドア派なんですね

Unknown

ミルクティーシフォンケーキ
ポワポワに焼けてそうでU*´~`*Uウマソ~♪
私が前に作ったときは ぺっしゃんこに
なっちゃったんですよね~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

ミーちゃんはお水が嫌いかぁ~!
ワンちゃんも色々だから水が苦手なコも
結構いますよね~!!

オモチャを何度も持ってくる姿が楽しそうですね~

りんぼうずさん

私は生クリームとか無くて
体に優しくて好きです
シャンプーは諦めて動かないですよ

kazuさん

遠目でちらちら見ながら
おやつに弱いミーちゃんです
ほんとに暑い日は入ったら良いのにね
子供はプレゼントは嬉しいものですよね
味はそこそこでもね

Unknown

シフォンケーキおいしそう♪♪
ふんわりとしてるから一人で全部食べられるよ(笑)
ミーちゃん、シャンプーも嫌い?

Unknown

あら、ミーちゃんはお水が怖いのか~。
ほんと、しっぽが下がって、苦手なのよっ!ってお顔してますね。
暑い日は気持ちがいいのになあ。
シフォンケーキ、おいしそう!
こんなおいしそうなものをもらったら、うれしいでしょうねえ

ちょろひこさん

この型はテフロン加工なので高かったです
百均で買ったのは型から外す時に外れなくて
ぐちゃぐちゃになるんです
シフォンケーキは紙を入れないので
型が悪いとダメですわ
川は前に泳がせたことありますが怖いみたいで
必死に泳いで来ましたわ

nicoさん

同じ事してますか
楽しいみたいですよ
私達の気を見てますよね
シフォンケーキは美味しかったですよ
次は私がリベンジで

Unknown

うわー型からもっこりはみ出したシフォン、すごくおいしそう!100均でこんないいもん売ってんですね!
水キライなら海はますます怖いかも。。動いてるし。川から挑戦してみれば?一緒にチャプチャプならしてくれるかも?

Unknown

シフォンケーキおいしそうに焼けてますね!
すごい!!

廊下に投げて”持って来い”は
うちとそっくりです!
持ってきてもなかなか離さないところも!

マリーナさん

私は横浜に住みたいよ
庭あり 2台分入る車庫あっても
IKEAが無いよ(笑)
生まれた所が横浜って羨ましいよ
みみくそでも良いよ
私は一人になったらマンションでも良いと思ってるわ
近くの百均にはプレゼント用のシフォン型は無いかも
それ良いよね

うらやましい。。。

ミーママさんち、広くてうらやましい。
横浜じゃ庭なし車庫なしの狭い家でもいっぱいいっぱいだもの。
ミーちゃん家の中でかけっこもできちゃうのね。
うちじゃジャックは絶対飼えないな。(^^;;;
みみくそみたいな家よ~。
シフォンケーキおいしそう。
100均の型は紙のシフォン型をよく買うわ。
人にあげるとき、そのまんまでいいから便利よ。

えあままちゃん

今は百均で良けりゃ良いと思ったけど
これだけはダメだったね
エド君が海に入ってガンガン泳いでも
関係ないって感じだったし
私もパパも入ってもダメだったの
大きくなれば変わるかと思ったけどダメだったわ

mcnjさん

だから 私も犬はみんな犬掻きできて
泳げると思ったわ
泳げないのはミーだけじゃないですよ
びっくりだよ

Unknown

スーパーに行ってもバター、品薄だよね~。 100均は安くていいけど品物によってはやっぱりイマイチだったりするもんね! これからもたくさん焼いたりするならよかっかもだね。 子供さんたちに喜んでもらえてうれしいね~。ミーちゃんは波がダメなのかな~水がだめ~?仲良しワンちゃんとかミーままちゃんやあーちゃんが入ると慣れてくるかも~(^^)

ミーちゃん、

お家が一番いい見たいだね。
夏は外がいいよ。
海で泳げば最高だよ。
犬掻き教えてもらいなよ。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
