スポンサーサイト


しらさぎ森林公園

   今日は ミーママの市と隣の町が合併して同じ市の中にある
   しらさぎ森林公園に行ってきました
   今までは通り過ぎていましたが 寄ってみてダメならその先に
   行こうと思っていたので 寄ったら とってもいい所でした
   

   公園に入ると綺麗なお花が
   

   ホタルの里 たくさんいるのかしら?
   
      

   招き黒猫ちゃん
   

   ふれあい広場の冠木
   

   赤白スイレンが綺麗に咲いていました
   
    

   花菖蒲、あやめ、かきつばた?
   

      
   
   
   
   おたまじゃくしが見えますか?
   


これだけいたら どんだけ

   東屋があり
   
   
   水辺の広場
   

   花の名前が?
   

   しらさぎの塔
   

   ミーちゃんはお水タイムです
   

   ミズバショウはこれからかしら?
   

   クンクン臭いがするらしく いもりかやもりかシュルシュルと
   通り過ぎました
   
      
   木苺?
   

   花菖蒲まつりがあるらしいので また来よう
            

   あーちゃん 先週に引き続き今日のシフォンケーキは
   ココアバナナシフォンケーキチョコ生クリーム付
   マジウマでしたよ
   

   ミーママはパンを焼いて鉄板に置きっぱなしにして出かけたら
   パンの底がかっちかちやで 
   大丈夫 食べれますよ

   物忘れの激しいミーママでした



 

     
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょろひこさん

うん とっても嬉しかったよ
自然って癒されるね
ミーちゃんは蜥蜴を追っかけたから
カエルも追っかけるよ
去年だったか 小さな蛇を追っかけたよ
こっちが怖かったわ

Unknown

すごく広くって綺麗な公園ですね!自然もいっぱいでこういう場所見つけるとうれしいよね!
カエルがいっぱい出てきたらミーちゃん追いかけるかな?

こまちの母さん

埼玉から蔵王に行ったんですか

今は森林の中に家があるんでしょう
毎日楽しそうですね
 
パンですか 焼き上がったのに鉄板に置き忘れたから 一寸固めでしたがレンジでチンして
食べましたよ

Unknown

森林公園・・という所は、良い所が多い!!気がするなぁ。
ワンコも入場OKだから、楽しいよねぇ♪
そうです!!埼玉在住の時には、良く行ったのです。 お弁当持参で・・・

ケーキ美味しそうです。
で・・パンは上手にできましたか?
粉の値上がりは、痛いです。

ちびっこギャングの相棒 さん

大きな公園は地元にもあるんですけど
ワンコは肩身が狭いのよ 木陰も無くて
ここは森林公園なのでほんと空気が良かったわ
相棒 さんはコメントの時間が何時も遅いわね
時々は12時前に寝てね
ミーママみたいに年を取るとつけが来るわよ

Unknown

素敵な公園ですね~ヽU〃^・^〃Uノ♪
空気も気持ち良さそう~

ホタルかぁ もうそろそろ
こちらでも飛び始めるのかなぁ~??
楽しみです~〃oU-^▽^-)o〃

ミーちゃん いいところをお散歩できたね~

yuusan

前はこの公園しょぼい公園だったとか
最近整備したみたいなのよ
シフォンケーキの生地はココアにバナナで生クリームにチョコ入れたの マジウマだったわ
アレンジで作ったみたい
それが成功だったね
相当 娘は自信満々だね

Unknown

こんなに充実した公園が近くにあったなんて、
早くから行っとけば良かったよね!
ちょっと損した気分??(笑)

シフォンケーキ、またまた美味しそう!!
チョコとバナナ~? 最高の組み合わせじゃん!
食べてみたーい♪

りんぼうずさん

皆さんのほうがお上手だから 恥ずかしいよ
こんなの 美味しいって言ってるあの家族って
言われそうだよ
あーちゃんはエステティシャン辞めたら
ケーキやさんになろうかだって
大した根性してるよね(大笑)
是非お会いした時 お持ちしたいけどね

Unknown

ホタルって水がキレイじゃないと居ないんだよね~!ず~っと見に行ってないよ~。。今年は見れるかな~!
ミーママさん、ケーキのプレゼント企画しない??する??(苦笑)絶対応募する!!食べたいわ~♪♪

mcnjさん

そうですね 白鷺がいるのかもです
蜥蜴ですか?
あーちゃんは見たらしいですが
何だか解らないです

しらさぎ

森林公園、ひろびろしてますね。
やはり、どこかに、しらさぎがいるのでしょうか。
ミーちゃん、蜥蜴を見つけたかな?

えあままちゃん

木陰があって良さそうだったわ
昨日 パンの粉みたらびっくりしちゃった
一昨日より40円も上がってたわ
食パンは安いとき買うことにしちゃったわ
あーちゃんはお得意になってアレンジしたの
なかなかやるのお主って感じよ
おいしよ

Unknown

おっ!にっばーん♪

かなり広そうな公園だねー。
うちの近所も蛍の里があってこの時期になると道路のあちこちに見に来る人のために看板がでてます、渋滞もすごいけどね~。

いろんなお花も見つけたね~。
これからでも木陰もあって涼しく過ごせそうな場所。

パンを焼いたんだね~、我が家は粉がきれちゃって粉待ち~!早く届かないかなぁ・・・
シフォン、おいしそう!
朝からいけないもの見ちゃったぁ・・・

ikkoちゃん

おはよう
1コメありがとう
最近整備したみたいで とっても綺麗だった
わんオーナーは締め出されないように 後始末
して欲しいと思ったわ
今度はおにぎり持ってゆっくりしたいと思った

Unknown

おぉ~いっちば~ん!
綺麗で緑が多いステキな公園だ~
夏でも涼しそうな感じがするな~♪
こういうとこをゆっくり、まったりお散歩するのって大好き^^
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
