スポンサーサイト


早起きしたので

昨日の夜も1時過ぎに寝たのに 夢を見て心配だったのか
何だか早くが覚めちゃって 夢の内容は内緒です
昨夜の材料をホームベーカリーに入れたので
それも 心配だったのか?
一昨日の朝 匂いは良かったのですが ができてない
壊れたその後 生地作りまでにしてホームべーカリーを
使ってみましたが 問題ありませんでした
どうも きっちり パンケースを入れてなかったようです
粉が高いしバターも無いのに勿体無い事をしました
なので 今回はどうか少し心配でしかもチーズを混ぜたので
出来上がりも心配でしたが

昨日は強い風がふいていましたが トマトさんと茄子さんの
苗はがんばって 倒れませんでした
  

          

折角 早く起きたし パパは未だ寝てるし で散歩は高架下に
行ったほうが ちゃん達に会えるかなって思い
で出かけて行きました
すっぴんでにマスクです 

早朝だという事なのか ミーママより上のリタイヤされたような
オジサンばかりでウンP袋をお持ちの方が少ないじゃないですか 
このオジサン達がって思い わざとオハヨウゴザイマスって
ご挨拶しました
もう オヤジ高架から追い出されたら お前等の
せいだからなって 半睨みしながら挨拶しました
帰ってきて パパにやっぱりカバンを持って行けって言いました
パパはうんP袋はもって行きますがカバンは持って行かないと
ほかの人から見たら うんPを取らないように思われますからね
オジサンはカバンが嫌いなんですかね
今時の若い子はカバンを持つ子が多いから違和感は無いのでしょう
だから オヤジは加齢臭ががするとか言われるんですよね

今日は寒いが降っていましたが 止んでくるようですが
昨日はミーちゃんは暑くてあっちこっちで寝てました
    べランダで
  
    ここはの前
  
    お気に入りのソファーの上で
  

          ですが

    今日は寒いらしく 丸まって寝てます
  

先日 ミーちゃんとボール投げで遊んでいたとき 突然止まって
何かを訴えてたので どうしたのかと思ったら




 
        原因はこれです 
        この蟻さんの中にボールが入り込んで
        結局 ミーママに取らせました
  

    エド&ルイちゃんは怖がってなかったのに
    ほんとビビリなんだから




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yuusan

HBだと超簡単だよ
色んな事できるよ
特にピザ生地作っておくと何時でも
食べれるしね
朝のパンの匂いが幸せ感じるよ
うちのHBは古いので1.5斤なんだけど
1斤で十分だし 何時も1斤分しか作らないの
うちは3人家族だからね
時々はパンやさんに行って食べて勉強だよ

えあままちゃん

先程はありがとさんでした
ハンドバッグかと思ったよ
知ったかぶりでコメント返したら
意味解からんでしょう
うんPがポトンポトンって可笑しいよ
可愛そうにワンコに罪ないしね
飼い主が責任取って欲しいよね
ミーはママに引っ張られて ゲホってなるよ
それでも ワンコが1回したら他の犬も
しちゃうんだよね 可愛そうだけどね

Unknown

ホームベーカリーにトマトに茄子~!
すごーい!! 全部手作りじゃないのぉー!
スィーツ作りにもいつもヨダレジュルジュルで見ていましたが、
パンまで! 毎日焼いてるの?
私も一時期、パン作りにはまったことがありましたが、(電子レンジのオーブン機能で!)
発酵させたり生地をねかしたりして時間がかかる!かかる!…ってことで、今はもっぱらパン屋さん通いです(笑)
HBを使うと簡単にできるのかなぁー??

Unknown

↑のミーママちゃんにHBは何かを威張って(笑)教えたえあままどす。。。

ミーママちゃん家のHBと同年代だよー、えあままん家のHB.
昔のものって人間もだけど壊れにくいよねー(爆)

私も近所散歩は冬場はジャケットやジーンズのポッケにビニール袋とティッシュを入れてお散歩してたけどうんPをしてないときは何にも持ってない状態だから疑われるのも嫌だし・・・最近はバッグ持参散歩してまーす。
以前我が家の前でお散歩してた青年?が道でうんPしようとしてるワンちゃんを無理やり引っ張って行ったとよー、うんP袋持ってなくて私がいたからうんPを拾えないからさせないようにと思ったのかな~?
うんPがポトンポトンと落っこちたまま(;^^)
でもそういう時って言えないんだよね~。むかつくけど(;;)

近所のおばさん!我が家の門扉におしっこしてるのを平気でさせてるんだよー。
普通足を上げたらよそ様の家だと駄目ってリード引っ張るよねー?!
これまた言えなかったんだけど(;^^)
くやし~~~~~~~。

hitomiちゃん

HBがなんの事か えあままちゃんに聞いちゃったよ
私はナショナル 今のパナソニックだね
私のは15、6年まえのだから壊れたら
新しいのを買わないとだよ
買い換えるならば パナソニックにするわ
私のブックマークのpiece of my wish のマリーナさんはツインバードの2万しないのだって
言っていたよ 
パンだけなら問題無いって言ってたけどね
ツインバードは新潟の会社だけどね

Unknown

HB♪ワタシ専用のが欲しくて欲しくて^^;
どこのが一番いいの~?いろいろありすぎてわからないよぉ~っ^^;

うんP取らない人…サイテー!!
通勤途中にいるの!どうみても手ぶらなおやじがっ!!そのワンちゃんがうんPし初めてどうするのかなって思ってギロリしてたら足で蹴飛ばして用水路に捨てたのよぉ~っ!!!!(怒)

ちょろひこさん

ほんと昨日は朝からムカついて 仕方なかったです
私は尾行したいのですが ミーが居ると
なかなかそうもいかないし
一人だとなお更 不振だしね 難しいところですね
味噌も糞も一緒にされるのは困りますよね

Unknown

うnP取らない人って無性に腹立ちますね!ワンコが嫌われてしまう理由がそいつらのせいだと思います!近所でも違反者がいてたぶんあのじじい!と思ってますが、確信がないので悔しい。。うんPのDNA検査したいわ!

りんぼうずさん

何時もは 7時近くしか起きないけど
この日は5時半に起きちゃったのよ
ビニール袋丸出しが一番良いよね
ダミーのかばんは持たないよね
そんな人も居るのかしら?
私もそう思う てんこ盛りで置いてやりたいわ
意地悪じゃないよ そう思うのが当たり前よ

Unknown

朝早いって何時に起きたの?私は毎朝7時に起きます。。で、8時に出勤です(汗)

私はオサンポにカバンを持ちません。一度「カバン持って散歩してるけど、ダミーのカバンじゃないの?本当は拾わないのでは?」って言う人がいて、ナイロン袋をそのまま持ってます。うんP丸見えだけど、犯人扱いされるのもイヤだしね~。。
放置うんPする人の家の前に、うんPを置いときたいわ~って思う、イジワルな私です(苦笑)

こまちの母さん

パンは今回のは大丈夫でしたよ
今回のパンは普通の食パンでしたので
UPしませんでした
トマトに茄子がうまくできることを願ってます

蟻さん大きいですからね
私こういう細工物好きなんです

Unknown

早起きは、三文の徳・・の・・はずだが・・
パンは、チョッピリ残念でしたね。

トマト・ナス・は生き生きとしていて・・
パンに♪とまと♪が、いつアップされるかしら^^ 楽しみですわ。

ミーちゃんは、ビビリではないよぉぉぉ
私だって、この!アリには、びっくりよ。

ふうたのママさん

ありがとう ございます
4ワン居たんですね
見てると飽きないですよね
私 1ワンでも楽しくて仕方ないですよ
ミーはジャックにしてはおっとりしてます
家に居ると寝てばかりですよ
お仕事始めたら ケーキもパン作りも
できなくなりますけどね
ミーママも又寄せて頂きますね

ちびっこギャングの相棒 さん

昔は土に埋もれたら良いぐらいに思ってるんですかね ほんと朝からムカムカしてました
クソオヤジ達が行き場を狭めてます
ふぅちゃんは未だ小さいから怖いかな
ミーは来た時から蟻さんいるのよ
ほんとに怖いんだよね

Unknown

苗さんたち頑張ったんだねー
きっと美味しい実ができるぞ~Uo´艸`)むふふ♪

そうそう 結構年配の方のほうが
んちをとらないひとが多いきがします~
何ででしょうね~???

その蟻さんは怖いでしょう~~
多分そらもふぅも怖がると思うなぁ~(U≧∇≦)

マリーナさん

年のせいで 一寸した心配事で早く起きちゃうのよ
バター後400gあるかな
ケーキはバターの要らないシフォンしか作れないよ
ミーは小心者ですよ
今日の散歩で ラブさんとコーギーさんがガウって始めたらUターンして帰ろう帰ろうでした
益々犬嫌いになってるわ

ミーちゃんに会いに来ましたよ~

ジャックはキリッとして気が強い仔が多いけどミーちゃんはおっとりちゃんのように見えますがどうですか
お目目が愛くるしくて可愛いですね
パン作りされてるなんて素敵です
部屋中いい香りに包まれますよね
また遊びに来ますね

がんばっているじゃないの!^^

ミーママさん、早起きをしてパン作りしたり、頑張っているじゃないですか。
そういえば最近バターないし、あっても高いよね。
だから最近パン作りはほとんどしていないな~。
お庭のお野菜もちゃんと育てて偉いな~。

ミーちゃん、尻尾振り振りして、可愛い~。
意外に小心者なのね~。^^
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
