スポンサーサイト


ヒメサユリの小径

   月曜は 合併した隣村にあるヒメサユリの小径
   行ってみました
   


   ママとあーちゃんは登山散歩できるような格好では
   ありませんでした
   

   
   実は 森林公園も有るのかと思ってました
   それは 他の場所でした
   折角なので ヒメサユリが未だ咲いていたので
   
   
   
 
   

   ミーちゃんは楽しそうに歩いていました
   あーちゃんは蜥蜴らしいのを見たとか
   

   

   

   ちょっと上がったところから見た田園風景に
   水がはってあります
   
  
   あと 3ヶ月で美味しいお米ができるよう


   そして ミーママは3年前まではこんふうに山に
   少しでも登ると息切れがするほどの喘息でした
   19歳の時から30年以上付き合っています
   3年前に9日間の喘息発作の入院をしました
   その入院の時に 真面目に治療をやらないと
   ドクターは のたれ死ねとまで言われて言うことを
   聞いて真面目に治療をしました
   この3年 全く発作は出ないし 薬もぐんと減り
   散歩も苦痛ではなくなりました。
   しかし喘息を侮ってはいません
   何故 こんな話をするかと言うと 私の大好きな
   ブログのお仲間が亡くなられました
   しかも 1ヶ月以上も前の私の誕生日に亡くなられたようです   
   お会いしたいと思って居ましたのに ブログも更新されないし
   お忙しいと思っておりました 
   ショックで涙が零れ落ちるのです
   パパさんが大好きなちゃんなのに 
   母が亡くなった時ミーが元気がなく心配しましたように
   遠くを見てパパさんを待つ事でしょう
   ブログはそのままならば私もブックマークに
   置かせて頂き見させて頂きたいです

   悲しく辛いですけれどご冥福をお祈りいたします
   
   
   
      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mcnjさん

良かった 忙しかったんですね
更新されないと 心配になりますよ
ブログ友さんが 残念な事になったので
mcnjさんの事も少し心配でした
私も同じ病気なので 一寸人生観が変わってきました
命あってのものだねって言う諺ありますが
母の死から周りの人の死が少しずつ人生観を変えてきてます
きっかけが自分を変えるのだって思ってます

Unknown

お友達、お気の毒でした。
身近な人が、病気になると、健康でいられることのありがたさを、つくづく感じますね。
普段はなんともおもいませんが。

あちこちでかけておりましたので、ご無沙汰してしまいました。
また、宜しくお願いいたします。

ぷちこさん

嬉しいです
まさか vikkyパパさんが喘息とは
思いませんでした
言ってくだされば お話できたのに
男の人の方が我慢して亡くなる方が
多いみたいです
パパさんの担当ドクターさんが
私のドクターみたいに のたれ死ねくらいの
事言ってくだされば 大事にされたのかもね
オフ会に行けて喜んでいらっしゃると
思いますよ
今日も何回もブログを見に行きました
新潟で試合を見に来たときお会いできたら
って思っていましたのに
本当に辛いです
この前も3ヶ月も知り合いが亡くなってるのが
解らなくて 辛い思いをしたので
ぷちこさんがブログに載せてくださって
edomamaさんが教えてくださって 皆さん
ありがとうございました
vikkyちゃんとママちゃんと お会いすることが
あったら 悲しんでいる方が居ることを話して下さいね
これからも宜しくお願いいたします

Unknown

今晩は~
Vikkypapaさんの代わりに遊びに来ました。

私も更新されないと分っていて
パパさんのブログ 覗いています。
パパさんにコメントしていただけないのが
ホンとに淋しいですね。

ミーママさんも 喘息 どうぞお気を付けくださいね。
vikkypapaさんと最後にお会いした時
喘息の話をしていらっしゃったから
その頃から あまり体調が優れなかったのかも知れません。
オフ会にお誘いしたことをちょっと後悔しています。
でも お誘いしなかったらお会いできなかったし。。。
ちょっと複雑です。

りんぼうずさん

ブログのお仲間だよ
りんぼうずさんはvikkyパパさんに
お会いしなかった?
岐阜あたりの方はお会いしてたみたい
新潟でなんて言っていたのに
お会いしたかった 早すぎますよね
もうコメント貰えないのかと思うと淋しいわ
更新されてコメントがあるのにそのままで
心配してたのよ 

 

Unknown

喘息って怖いんだね~。。
良くなったと思って油断しちゃイカンのだね~!
ミーちゃんとのお散歩で体力がついたのかもね♪
知り合いが亡くなるのって辛くて悲しいことですよね。ミーママさん、元気を出してください。

ふうたのママさん

そうですよね ダメですよね
今時期 気を付けないとですね
しかも 沢山お子さん(8わん、1にゃん)がいらっしゃるから 入院とかしたら お世話する人いますか だからと言って我慢すると
死にますよ
絶対我慢しないで早めにドクターの世話になりましょうね
実は ドクターにはミーを飼ってる事内緒にしてます(汗)

ミーママさんもなのね

私も喘息持ちなんですよ
本当は今のお仕事もNGなんですが
季節の変わり目や体調低下の時に発作がでますよ
 
ミーちゃんとのゆっくりのんびりなお散歩を楽しんだんですね
空気も美味しそう
ヒメサユリの花って可憐で可愛いですね 

ちかちゃん

こっちも来てくれたのね
疲れとストレスだからね
ストレス解消に遠くに行きたいけどガソリンが高すぎで しかもはハイオクだしね困ったものだよね

えあままちゃん

そうなのよ 私もいってきたよ
ちゃんパパラブだって
言っていたから
淋しいんだね 可愛そうに
こんなに早くお別れになるなんて
お互いに思わなかっただろうね
私は最後の発作は富士通のお仕事していた時で
忙しすぎたから 何れ倒れるだろうって思ってたよ
今はのんびりしてるから

Unknown

喘息は本当に気をつけないとですよね
でもこんなに素敵な所だったら空気も良いし
あまり疲れないようにしないと・・

Unknown

ミーままちゃんも喘息があるのね~。でも発作もでてないようで少し安心!決して無理やストレスになるようなことは避けてミーちゃんと楽しい日々を過ごしてお互い元気でいようね、私も今日もブログにお邪魔してきました。 更新されないとわかってるけどこれからも遊びに行こうと思ってる(^^)ワンちゃんが今はママさんや息子さんをストーカーしてるって聞いてますます切なく思っちゃった!ご家族はもちろんワンちゃんの気持ちを思うと・・辛いね。

ちょろひこさん

お会いしたかったのに本当に残念です
コメントを貰えなくなったって実感しました
淋しいです
喘息は体力落ちた時が大事にしないとなのね
なので 私も今 体を休める時期なのかなって
つくづく思いました
あーちゃんを生んだときが 今までの中で
1番辛い発作でした
この子を置いて死ねないって思いましたからね
人生長いんだから 体を大事にしましょうね

Unknown

私もアレルギーがあるので体力落ちた時期に喘息が出たことがあり怖かったですよ。今でも薬は持ってます。息子もアトピーだけど油断すると喘息が出たことがあり子供の頃はとても心配しました。
ミーママさんも辛い思いしたんですね。アレルギーって上手に付き合っていけば大丈夫だからこれからもゆっくり上手に治療していきたいですね。
お友達の方残念でしたね、悲しいですね。。

マリーナさん

そんなに良くなったの?
たぶん私も薬は1種類なんだけど
1日2回飲んでいるのよ
先生は調子いいなら1回で良いって言われているけど 携帯吸入だけは忘れないようにとは
言われているので それだけはちゃんとやってるから 発作が出ないで済んでいるんです
未だ 私は薬は離せないけど 発作は怖いので
良しとしてます
お家を建て替えられたばかりでお疲れに
なっておられたのでしょう
残念で仕方ないです
そのうち 何人かのブログ友とお会いしたい
お一人でしたのに 切ないです

お友達のご冥福をお祈りします・・・

ミーママさん、こんにちは~。
やはり自然は、ミーママさんちのほうがずっと恵まれていて羨ましいわ。
おいしい空気に、森林浴も出来ちゃうしね~。
ワンコにも、絶対そっちのほうが環境がいいに決まってるわ。^^

ところで・・・
お友達、残念でしたね。
私も同じ病気を持っているからね・・・
でも、私もお蔭様で最近はお薬がいらなくなったの。
相変わらず花粉症とかアレルギー体質ではあるけどね。
喘息はとりあえず、完治とは言いがたいんだろうけど、よくなったみたいよ。
お互いに、良くなったとは言え、気をつけようね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
