スポンサーサイト


いか揚げと雀さん

    週末の土曜は地元の言葉でいか揚げを見に行きました
    

    隣の市の凧揚げの方が有名で 地元のいか揚げは
    実はかなり しょぼいです






    私達が着いた途端 風が無くなって 中断していました
    
    

    風が吹き始めると いかが揚がります
    女性だけの組のいかです



        盛り上がらないので ミーちゃんは
        会場に来ていた方に可愛がられていました
            
    

    そして 今日 ミーちゃんは鳩さんがベランダに
    来たと思って出て行ったら 雀さんがびっくりして
    LBに入ってきました
    ミーちゃんは大興奮で たぶんミーちゃんからは
    見えてなくて とても届かない所にいるのでした



    このままじゃ




    パパは脚立を持ってきて 雀さんを捕獲している傍で
    ミーちゃんは大興奮で ただ動き回るだけです



    可愛い顔した雀さん 
    
    

    もう 入って来ないでね 
    ミーママは飛ぶ虫、鳥は嫌いですが
    遠くから 撮影しました

    今日の朝はココア食パンです
    
    
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

マリーナさんは天麩羅のイカ揚げ上手いでしょう私 飛ぶから怖くて揚げないよ
田舎ですから 私は狭くても横浜に住みたいけどね

いかあげ?

へぇ・・・いかあげって言うんだ。
はじめて聞いたわ~。
ミーちゃんと雀さんも面白いけど・・・
ミーママさんのおうちが広くて、やっぱりうらやましい。。。
横浜じゃ、こんなひろい間取りにはぜったい住めないよ~。
うちは雀の巣みたいなもんだよ~。(^^;;;

パン、バター高いし最近焼いてないやぁ。。。

yuusan

新潟全体ではなく 地元だけだし
しかもお年寄りだけですよ
器量良しって言っていただいて
有難うございます
ミーちゃんは可愛いって言葉知ってるので
尻尾ぶんぶんになるんですよ
おかしいね

Unknown

へぇー、新潟では「いか揚げ」って言うんですね!
フフッ、いか揚げが盛り上がらず、
ミーちゃんが人気者になってたのね。
わかる!わかる!
ミーちゃんのような器量良しのwankoがいれば皆集まってくるわよ~♪
雀さんを見て、大興奮のミーちゃんも可愛い~
自分も追っ払ってるつもりなのかしらね~ウフフ。

今日は、ココアパンですか~
毎回美味しいそうで、ジュルジュルですぅー(^^)

kazuさん

そなんですよ
一緒なんです
確かに 昔は足の付いてるのが
揚がってましたね
高い窓際に行ったので そこから
動かなかったみたいで 何とか
捕獲できました

Unknown

いか揚げ、たこ揚げと何が違うのかしら?
もしかして、足(たこに付いてるひらひら)の本数?!と期待したけど、
同じものだったのね

すずめの捕獲は、パパさん大変だったでしょう。
可愛らしいすずめちゃん。
救出してもらってよかった。元気に飛んでいったかな

あすかさん

未だ 決まった訳じゃないんです
でも そろそろじゃないかって
覚悟してるんです
凧揚げをいか揚げって言ってるだけですよ
白根みたいに有名じゃないですが うちの
近くには 有名ないか作りする方が居るんですよ

ふうたママさん

若い人は 凧揚げって言うんですけどね
私より上の人達です
今日 友達に会ってあまりのおとなしい子で
びっくりされました
ジャックはピョンピョンする子が多く
静かに待っててるのが不思議だって言われたんですよ

寂しくなりますね

ミルクちゃんがいてくれて よかったですね
でも娘さんはほんとうに寂しいでしょうね
わたしまで寂しくなってしまいます

そうそう
「イカ揚げ」はじめて見ました^^

凧あげじゃなくていかあげ

面白いですね
ミーちゃんが会場で人気者になったの わかりますよ

だって可愛いもん ミーママさんも鳥が怖いんですね 一緒だ~

しっぽなさん

換気扇から入ったんですか?
勿論 回っていなかった時ですよね
雀さんは一直線にウインドに行ったんです
そこで右往左往してました
パン美味しそうですか
ありがとうございます

Unknown

ミーちゃん、凧揚げ大会の主役になちゃったのかな~w
迷い込んだスズメさん、パニクリだったでしょう?!
うちは換気扇から侵入されたことがあったよ。
ミーちゃん同様、大興奮でした~
ママのパン、ホントに美味しそう!!

りんぼうずさん

うちも良くぶつかります
2回もぶつかったら死ぬよね
きっとガラスが綺麗で解らなかったんですね
可愛そうだったね

Unknown

そうなんですね
すっかりお腹がすいていたので・・
つい食べ物かと・・

ちかちゃん

雀さん可愛いでしょう
元気でいるかしら?
この辺だけいか揚げって言うんです

Unknown

うちも2,3日前に、仕事場にスズメが入ってきて、ガラスに2回ぶつかって、バタッと。。。死んでしまったよ。。。
なんだか悲しかったわ。

Unknown

可愛いすずめですね
ちゃんと捕まえられてよかったですね

イカ揚げって食べられのかおもってしまいました

えあままさん

天麩羅のいか揚げも美味しいよね
アンパンもいいね
あんこは缶詰で作ってみようかしら

Unknown

いかあげって揚げ物かと思っちゃったぁ、食いしん坊すぎ(汗)
風がないと凧揚げとかできないから大変だよね!
私は昨日あんパンを作ったよん。
ミーママちゃんのパンもおいしそ~。

ちょろひこさん

そう思うと思ったわ(笑)
田舎はカフェとかないけど
グランドなのよ
去年は 競馬場跡地だったんだけどね

Unknown

いか揚げ?おいしそう!と思ったら凧揚げならぬイカ揚げだったんですね(笑)
都会だと最近凧揚げできる公園とかなくなったけど、こういう広場があっていいね!

mcnjさん

風任せですよ
いかは風なしではただの紙です
今日からですよね
気を付けて行ってらっしゃいませ

Unknown

風まかせですね。
ミーちゃんもたのしめたかな?
スズはびっくりしましたね。
家の中に、巣をつくられたらたいへんです。

ちびっこギャングの相棒 さん

去年は風もあって良かったんですけど
ミーちゃん 体調がイマイチでした
その後 母が亡くなったので ミーちゃんに
乗り移っていたのでは?

Unknown

いか揚げなんて楽しい~
始めてみましたUo^ o ^o)
ミーママさん見せてくれて有難うです~
本当にイカさんが泳いでるとこみたい~!!

そしてスズメにはビックリですねー
入ってきちゃったんだぁ~(U≧∇≦)
ミーちゃん大興奮だったね
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
