スポンサーサイト


一周忌

日曜は 母の一周忌でした。
昨年の6月25日に亡くなりまして あっという間に
1年が過ぎました。
母が亡くなる前後にミーちゃんの体調が良くなく
ブログを見て頂いてるお友達には大変心配して頂きましたが
今はすっかり元気になり 安心しておりました

一周忌の為に青森から弟がきてくれて ミーに
おもちゃ投げを何回もさせられて ミーは相当疲た様子です



弟の家にもピンシャーのビィーちゃんが居ますが
やっと最近お散歩デビューしたばかりです



そして一周忌は初めての事で 何とか納骨までは恙無く
執り行われたのですが お食事の人数が
昨年は居られなかった副住職様が・・・どうしよう
一人くらいだから あーちゃんがどうせ 仕事のストレスで
胃腸炎のため点滴したくらいなので 食べれないから
あるお料理を適当に並べてお膳だけは出してもらう事にし
弟の引き出物は無しって事に 弟には欲しい物を買って
送る事にしました
それで何とかその場は過ぎました
思い込みの激しい ミーママの大失敗です

そして 今日は伊勢丹にあーちゃんと弟の欲しい物を
選びに行きました
BurberryのBLACKLABELのポロシャツを送る事にしました
私も欲しいくらいカッコいいんだけど

帰りにはお決まりのコースで先週も行ったミーちゃんの
大好きな公園に 又 飛び石に挑戦しましたが



あーちゃんがミーに甘いからミーママは試してみました


ミーは躊躇する事無く喜んで飛んでるではないですか
あーちゃんはミーにバカにされてるんです

ミーちゃんは今日 ワクチンを注射をしたばかりなので
長く公園では遊びませんでした
きょうに行ったのは ワクチンの注射だけでは無く
ミーの脇腹にコロンとした塊ができていたのです 
それが 解ったのは土曜にパパが最初に見つけたけど
大騒ぎになるから黙っていたら あーちゃんが日曜に見つけて
に行くまで心配で心配で仕方なかったです
院長先生は 大丈夫だと思うけど 様子を見ていて
1ヵ月後位にもう1回見せて欲しいと言われました
先週は3日間もトリミングした時は無かったんです
かなりコロンとしているので あったら解る筈ですが
必死でやっていたから解らなかったのかな?
絶対大丈夫って言われた訳じゃないので 実はとっても
心配です
どうか 何も無い事を
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

1年早かったわ 
最近は家に居るので暇なので
色々思うよ 
何で近所のおばさん達80過ぎて元気なのに
母だけ こんなに早く逝ったのかなって
生きてて 何処へも行けなくなって
楽しくないから 逝っちゃったのかなってね
チョコちゃんも 有りますか 結構有る子
居るみたいだから あまり心配すると
ミーちゃんに良くないから普通にしてるけど
つい触っちゃってね

1年って早いね・・・

もう1年かぁ・・・
1年間大変で、悲しむ暇なんてなかったでしょう?
そういうものなんだよね・・・お別れって・・・
これから、だんだん本当に寂しくなるから、ミーママさんもお体に気をつけてね。

ミーちゃん、なんだろう?
脂肪の固まりかな?
うちのチョコも背中って言うか首の横辺りに3ミリくらいの脂肪の固まりがあるんだけど、これは問題ないって言われたの。
ミーちゃんもなんでもないといいね。
お大事にね。

nicoさん

心配ですけど ミーちゃんは普段と変わらないので 取り合えず様子見ます
一周忌はドタバタでしたよ
納骨は箸渡しで出席者は納骨して厳かでしたよ

ビィーちゃん可愛いよね
細い体で家の中を走り回ってるらしいですよ

Unknown

ミーちゃんなんともないといいですね…
お母様の一周忌無事すませられたようですね
初めてのことでわからないことばかりでしょうね
うちもいつ何時…か、わかりませんから
いざとなると大変です

ピンシャーも好きな犬種です!可愛いですね~

ちびっこギャングの相棒 さん

そうでした
歩かないし 走らないしほんと心配しましたが
元気なんですけど しこりがあって
とっても心配なのよ

Unknown

お母様の一周忌だったんですね~!
もう1年かぁ、早いですねー。
そうそう、ミーちゃん 具合悪くなってたよねヽU;´Д`Uノ 
元気になって本当に良かったね~☆

飛び石の動画! やっぱミーママさんだと
軽々と跳んでますね(U≧∇≦)

yuusan

ミーちゃんのドクターは市内で初めて
動物病院をやった院長なので
結構県内では名の知れてる方なので 
他の市内の病院に行ってもなので
他の病院に行くとしたら 新潟市内の病院に行くしかないかな
今 どうしようか考えてるの

Unknown

ミーちゃん心配だね。
細胞検査などもしたのかな?
なんとも無い事を祈ります!
ドクターが大丈夫だとおっしゃたのだから、
大丈夫だよ~~
ミーママ~元気出して!!

ふうたママさん

疲れました
今日は命日なので お隣さんとお墓に
行ったりで なかなかゆっくりできません

しこりが心配で心配で仕方ないの

ビィーちゃんは未だ3ヶ月位ですから
可愛いよね

お母様の1周忌お疲れ様でした

気疲れもされた事でしょう
ミーちゃんもお疲れモードでしたね
ミニピンのビィーちゃん あどけないお顔で可愛いですね

シコリ心配ですね 脂肪の塊なのかな?

ikkoちゃん

1周忌が終わったから 楽になったわ

ウッディー君も塊があったのね
だから 早く取ってくれたら良いと
思ったのよ

Unknown

1周忌だったんですね~早いですね、月日がたつのは・・・・
お疲れ様でした。

ミーちゃんの塊、なんだろう・・・
心配だけど、先生が様子をみましょうとおっしゃるぐらいなら心配ないのかな。。。
ウッディーも脇腹に塊があって直ぐにとっちゃったけど、ただのかたまりだったし。
ほんとに、何もないことを祈ってますね~!!

kazuさん

そうでしたか
3回忌は上げ法事で終わらせるつもりなんです

先代犬のコロンとしたのも痛がらないんでしたね?ミーもちっとも痛がらないんです
同じようなものだといいな
祈って頂いてありがとうございます

Unknown

一周忌でしたか。そうだったんですね。
私の実家でも、祖母の3回忌を20日にやりました。
時間は、いつの間にか流れているものですね。

ミーちゃんのコロンとした塊かぁ、、と考えていて、
実家の先代犬に、同じように、触っても痛がらない、
コロンとしたものができていたのを思い出しました。
結局、どうも悪くもならないし、なんだったのか分からなかったんだけど、
何でもなかったので、ミーちゃんも何でもないといいなと祈ってます。

りんぼうずさん

本と1年は早いです
17年も前にお父様ですよね
りんぼうずさんは未だ お小さかったわね
お母様大変でしたね

ありがとうございます
何事も無い事を祈ってますわ

Unknown

1年って早いよね~!!
うちは17回忌だったんだけど、これまたすっごく早かったよ~!!

ミーちゃん、何事もありませんように!!絶対大丈夫だよ~~♪

ちょろひこさん

1年が早いのは年を取ったせいでしょうか
ミーは母が守ってくれてると思ってます
こんなに良い子が悪い病気にかかる訳が無いと思ってます
でも心配です

こまちの母さん

初めての事で 良い経験しました

ミーは元気ですが 死ぬまで食べるて元気なも居るらしいので 心配です
家に居て暇ですから悪いのでしょうね

Unknown

もう一周忌ですか。早いですね。
ミーちゃんの出来物、獣医さんが様子見ましょうというぐらいならきっと心配ないものなのでしょう。でも心配だね。。
きっとおばあちゃんが守ってくれてるから大丈夫だよ!
飛び石、ちゃんと飛んでるね(苦笑)ちょろこもお兄ちゃんだと全然いうこと聞かないもんね。

Unknown

お母様の一周忌・・ご苦労様でしたね。
普段経験が無い事も、多いので・・失敗は仕方の無い事です。っって自分に言い聞かせております(笑)

ミーちゃんのコロコロ!!!なんでもなければいいけど・・・
ワンは、痛い!!かゆい!!なんって言わないから・・ハッキリするまでは、心配しちゃうんだよね。
でも、元気なようだし・・楽しく過ごそう~ね。

えあままちゃん

お寺様ははっきり言ってくれなかったのよ
帰ってきたばかりだったので まさかって
全然考えてなかったわ
ミーのコロコロは触っても痛がらないの
脂肪の塊かと思ったらそうでも無いらしいし
とっても心配だけど元気で食欲あるからね

mcnjさん

お帰りなさい

月日の過ぎるのは早いものですわ
ミーは慣れてきたのと渡っているうちに
楽しくなったと思います

Unknown

お母様の一周忌!おつかれさま・・・
月日ってこうやって思うと早いね~。
お膳とかの人数って難しいよねー、1,2個多めに取ったらいいけど残ったらもったいないしね~(;^^)
でもなんとか親族でできてよかった。
弟さんも欲しいものがもらえてラッキーかもね。
うちの兄の家にもミニピンがいますよ~
もうすぐ2歳!かわいいよね。

ミーちゃんのコロンとしたもの・・・
ちょっと心配だけどあまり気にせず1ヶ月を過ごぞう(*^。^*)
同じ過ごすなら楽しくがいいもんね。
ミーちゃんにも伝わるし・・・
えあ地方からお祈りしてるよー!がんばって。

Unknown

早いものですね。
もう1年たちましたか.
mcnjのおふくろの場合は、10月で5年になります。

ミーちゃん、すっかり上達しましたね。
夏には、犬掻きに朝鮮ですね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
