スポンサーサイト


凉を求めて銀山平へ

週末の新潟は梅雨の為 湿気と気温の高さで
居たく無かったので お山に行けば涼しいかと思いレッツラGO
最初に入広瀬に行ったのですが アチチなので もっと奥へ
シルバーラインを通って銀山平へ シルバーラインの中は最低15℃
寒い位でミーが風邪を引くと悪いので思わず窓を閉めました
これこれこの涼しさが欲しかったのよ
銀山平は空気も気持ち良いな
 
          




丁度 ファンタジア号が出発しました
この船で結婚式が1回開かれたってで紹介されてました

      ミーは最近 水が怖く無くなってきたようです
      水辺が前より嫌がらなくなりました
                  




          雪解け水で冷たそうです
          山には残雪があります
          

  

  夏はこんな所に住んでお仕事して 冬は山から下りて
  そんな生活できたらいいなって思うけど
  
  帰りにはホームセンターに寄って
  チコリ&イタリアンパセリの苗を買ってきました
  未だ植えてなくてベランダに置いてあります
  唯今 で真っ暗なので映りが暗いです
  

    
  の大嫌いなミーは尻尾を巻いて車庫に向かったので
  に乗せて置いてきました 
     
  震えてますが が安心できるようです
  早く止まってくれー
    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷちこさん

そうなんですよね
梅雨は明けたばかりなんですよね
梅雨も新潟 雨がパラパラとしか降らなかったですから 夏がどんなになるのか怖いです 
今日はミー地方も暑いです
からっとした暑さでないので辛いです
山の中に住みたいと思う今日この頃です

Unknown

ジル地方 このところ全国1,2位の暑さです。
ミーちゃん、ママさんの涼しいお写真にしばし癒されました。ありがと~
今日もエアコンの中でジルとぷちこはお昼寝中。
早く涼しくなってくれないかなぁって
梅雨明けしたばかりじゃん。
はぁ~

ふうたママさん

山の中です
最近は温暖化で軽井沢も日中は涼しくないらしいです
私もそうだなって思いましたが ここは涼しかったです
暑いのは ファッションも楽しめないので
あまり好きじゃないので 夏は山籠もりして
冬は山を降りて生活できたらいいなあ何てね
サマージャンボ買わなきゃそんな生活できないね

涼を求めてきたんですね

景色がいい所ですね
残雪だなんて夏なのに 冬はさぞかし寒いんでしょうね
ミーちゃんもゴロゴロさん怖いんだ~~
我が家はふうただけ洗面所に非難しますよ(笑)

ちかちゃん

新潟って 皆さんが思っているほど
雪が多い所ばかりでは無いんですよ
長~いですから雪の多い所は7月でも未だ
残ってますからね びっくりですよね

新潟の夏は湿気が多くて嫌です
暑くてもハワイのようにカラッとしてたら
汗も出なくて良かったでしょう
ハワイ行きたーい

マリーナさん

自然っていうか 田舎ですから
でも私は県央なんで 高速も新幹線もあるので
住み易いです
家の近くには信越本線も通って居ますし
近所には居酒屋がたくさんありますよ
何が有ろうが横浜に住みたいミーママです
ミーの雷嫌いはヤバいです
絶対ミーの寿命が縮んでいます

涼しそう

ミーママさんのところは
本当にいいですね~

昨日は雷あまり鳴らなかったです~
中途半端に降ると逆に暑くて・・
熱帯夜でした・・

今朝はちょっと涼しいです~
夕方の雨に期待してます!!

いいなー!

新潟は自然があるし、こんな涼しげな場所があっていいな~。
ミーちゃんも暑いときには冷たい水が気持ちがいいってわかったんじゃない?
この船見ていると箱根みたいな感じの場所なのかな~。
行ってみたくなったよ。

ミーちゃんかみなりは苦手なんだ。
うちのチョコは地震も雷もわりと平気みたい。
ただ人間が何か金属関係のものをガチャ!って音を立てるとびびるよ。

ちびっこギャングの相棒 さん

かなり冷たい水のようです
気温が低いですからね

イタリアンパセリは重宝しますか
未だ小さいので もう少し大きくなったら使います
種がこぼれるんですね?
解りました別々に植えます
今度鳴ったら 車に乗せます

Unknown

わ~~♪雪解け水なんだぁUo^ o ^o)
見てるだけで涼しい感じがする~
ミーちゃんは足が冷たかったかな??

イタリアンパセリは重宝します~☆
種がこぼれるのか 数年うちでも勝手に
出てきてくれてたんですよ

ミーちゃん は怖かったね~☆⌒U>。≪U

りんぼうずさん

晩酌に2杯ですか
酒豪って何処かで聞いたような
りんちゃんも嫌いですか
全然怖がらない子も居るようですが
ミーを見てると可哀相ですよね
独りぼっちの時は一人で震えて居たんでしょうね

Unknown

15度が恋しいくらい、毎日暑いよね~。。
ビール2本飲んじゃった(笑)
こちらも昨夜、豪雨で雷が鳴ってたわ!りんは隣の部屋でハウスに居るんだけど、きっと震えていたに違いない(苦笑)

ちょろひこさん

残雪があるとはびっくりしたの

新潟は湿気で温度も高くてほんと嫌な所なの

大阪の温度はじりじり暑いんでしょうね

マレーシアは湿気がないの?
いいなそんな所に住んだなんて羨ましいわ

えあままちゃん

車で2時間近いかな 結構遠いよ
15℃はトンネルの中だけど 外も20℃ちょっとじゃないかな

水への恐怖心は少なくなってきたね

ウフフ 水やりはパパがしてくれる
ミーママには任せられないかな

Unknown

おおー!まだ雪が残ってるような場所があるんですねー!いいなー。。
大阪はマジで暑い。。これならマレーシア(に住んでた)のほうがまだ涼しかったよ!
ミーちゃん、最近水遊びがお気に入りだね!

Unknown

うっわぁ15度!うらやましいなぁ(^^)車でどのくらいで行けると~?

ミーちゃん、水に対しての恐怖感が少しずつなくなってきてるかもだね(^O^)

またまだ野菜栽培がんばるんだね! 私は水やり忘れたりするとぉ(*_*; ミーままちゃんは大丈夫?

mcnjさん

おはようございます

早いお越しで
そうです 未だ鳴ってますよ
水はすっかり慣れましたね

雷様

恐いね、ミーちゃん。
地震の次に恐いんだから。火事や親父よりも恐いんだよ。
でも、もう、水は大丈夫だね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
