スポンサーサイト


ママの身に何がおきたのか???

昨日の朝 起きたら左足膝が痛い 重い 何だこれは
足膝は水が溜まってるのか膝の太さが違います
実は今年に入ってからずっと左の臀部が痛かったんです
前職は一日中座りっぱなしで事務のお仕事でした
きっと 座りっぱなしのせいで痛いのかなって
しかし 辞めて早半年になります
最近は痛くて目が覚めることもありました
勿論 座って立ち上がる時も痛いのです
きっと運動不足なんだろうとwiiFitをして少し運動を
してました
なのに 何故?足はきっと臀部が痛いのをかばって
いるからだとか 勝手に理解して昨日は喘息の治療をしている
に行きました
左足なのでの運転には支障も無かったので
帰ってきましたが 我が家は2階がLBKなので上り下りしている
うちにやはり膝は痛くなってきました
の前のドラッグストアに相談に行ってきました
思い込みの強いミーママは骨盤のゆがみベルトをしたら
痛みが軽減されるのかなって思ったのですが 店長さんは
無駄になると悪いからに行ってから買って下さいと
言って下さいました 店長って良い人だわ
そして 今日に行ってきました
  
冬にイルミネーションをするあのクリニック

丁度 母の実家の叔父さんと叔母さんも来てました
患者さんは 殆どがお年寄りです
やっぱり ミーママもそうなんだって思って待ってました
先ず レントゲンを2枚 臀部と足膝を撮りました
それから ドクターに呼ばれました
ミーママ:如何でしたか?
ドクター:軽い老化です

はぁ 確かに若くは無いですけど

ミーママ:どうしたら よろしいのでしょうか?
ドクター:何もしなくて良い位の老化です
ミーママ:でも では臀部の痛みは治るのでしょうか?
ドクター:痛み止めで臀部の痛みは治るでしょう
ミーママ:では 足は?
ドクター:おそらく足は水が溜まってますね 抜きましょう

ミーママ:痛話には聞いていましたが
      水を抜くってこんなに痛いとは知りませんでした
ドクター:これくらい抜きました 来週も来てください
     たぶん足はもう1回水を抜くことになります
     (後で事務の男の子に聞いたら15ccだそうです)
ミーママ:はい解りました

嫌だな注射がすごく痛いの 膝や足の痛みより痛い気がしました
教訓 ちょっとしたひょうしでこんな事になるなら おばさんは
運動はしないほうがいいのかも
ミーちゃんとの散歩で十分なんだ 
そして やはり我慢しないでは早めに行ったほうが
いですよ だって薬はこれだけです
  

半年以上も臀部の痛みは我慢したのは何だった
 
何時もはエアコンは夕食時しか入れないのですが
今日はシャワーもしないで下さいと言われたので
エアコンを母の部屋に入れてミーちゃんもお昼寝してます
  
を見てます 地元の工業高校野球部が
県代表 決勝戦にでてます
従兄弟の息子がOBなので叔父さんも一緒に見に行くって
言ってました
母も大好きだった高校野球です
決まりました 県央工業高校 新潟県代表です
地元で初めての甲子園代表です 母が生きていたら
きっと甲子園まで行ったかもです
選手の皆さん 悔いの無い試合を甲子園で見せて下さい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

kazuさん

そうですよね
お医者さんは細かく説明してくれたら
良いんですけどね
取りあえず 今日も病院でしたが足は
水を抜くことも無かったです
注射が辛かったので 良かったです

Unknown

きゃー、しばらくご無沙汰しているうちに
もう大丈夫ですか??
痛みはひきましたか??
くれぐれもお大事に。。
老化。。。
私、23歳のときに、指がしびれてキーボード打てないくらいなんですけど、って
病院へ行ったら、
「年を取れば、誰でもどこか痛いんだから」と、
説得を受けて、びっくりしました
お医者さんって、原因が分からないと、老化現象のように思うのかしら。。。???
結局、残業と休日出勤を減らしたら、良くなりましたので、
原因はストレスに落ち着きました。

ikkoちゃん

悲しいかなそんな年だよ
一応軽い老化だからね
痛みが和らいで気分良くて
手作りで服作ったよ

Unknown

ミーママ~~~大丈夫???
老化ってそんな年じゃないと思ったんだけどな~
無理しないでね
痛み止めが効いてよかったよかった

mcnjさん

老化って言われても仕方ない年ですが
歩けなくなるのは困りますので
無理しないで老化に向き合います

Unknown

暫くご無沙汰してましたが、大変なことになっていたのですね。
老化はだれにでも起こることですから、仕方ないですが、無理をせず、お大事にして下さい。

マリーナさん

実は私もそんな気がするわ
骨の老化だからね 薬も長年飲めば
多少の後遺症はあると思うよね
折角wiiFitで運動不足を解消しようと思って
いましたのに一寸ショック
散歩もミーは暑いので長くしたがらないし
太る一方です

お大事にね。

たいへんだったんだね~。
でもさすが病院だよね。
うちの母も長く座ってする仕事で、足に水がたまったり、腰痛とか色々あったけど、病院へ行って、かなり改善したんだよね。
そういえば、私はあまり喘息関係の飲み薬って長く飲まなかったのね。
軽いほうだったから。
でも、友達が今も薬は飲んでいて、耳とか水がたまりやすいっていう後遺症が出てるって言ってたの。
ミーママさんも、もしかしたらその影響もあるかもね。
何より休養が一番だよ。
暑いし無理をしないようにね。
地震もあったし・・・
くれぐれもお大事に~~!!!

こまちの母さん

ミーママは相当なお年です(爆)
ブログのお仲間の中で1番年上かも?
老化って言うくらいですから

nicoさん

腰からきてはいますが 老化によって
骨に隙間がほんの一寸だけあいただけで
こんなに痛くなるとはね
腰は歩行困難になるかもだから
良く見て貰って下さいね

yuusan

辛かったでした
臀部の痛みは全く無くなって
ほんと良かったです
水を抜くのが本当に痛いのよ

Unknown

ややや・・・体大丈夫ですか???
チョットでも痛みが有ると、気がおもいからなぁ!!
それにしても、老化で痛みや・浮腫みや・水が溜まったり・っってあるんだ^^;^^;
でも???ミーママちゃま・・・そんな歳だったっけぇぇぇー????
今は、若い人でも食生活やら、ストレスやらで。。。老化が早まるんだろうかしら??

そう言う私目も、2年前から、足が・・鎖骨が・・目が・・とあちこち「がた」が出ています。
どう考えても、私は確実に老化で・・間違いない!!(爆)

Unknown

なになに・・・!!
ミーママさん大変なことになってたのですね!
今日のは書き込みできなくなってるけど
大丈夫かな・・・
膝の水を抜くって聞いたことはあったけど
かなり痛そうでこわいです!
私も老化と言われそうな腰の痛みが続いてます。
もらってあるシップを貼ったりしてます。
お大事にね!

Unknown

ミーママ~ 辛いよね~

だけど、痛み止めが効いて良かった(^^)
私も膝を痛めたことがあったけど、
病院で注射一本打ったら、嘘のように痛みがとれた!
躊躇しないで、早く手当てをしてもらうに限るよね。
痛みをかばったりで暫くは不自由だけど、
がんばってね!!

ちびっこギャングの相棒 さん

お蔭様で 臀部の痛みは無いです
薬が1回でこんなに効くなんてって感じですわ
足は未だ違和感はありますが 明らかに
昨日とは違ってますよ
冷やすなとか全然言われませんでした
其々症状が違うんでしょうね
老化って言われたら成す術無しって感じなのかな

Unknown

うわ~ ミーママさん辛いね~
早く痛みがとれますように~!!

私めは関節という関節が弱いので
膝も足首も手首も 年に1,2回腫れたり
水がたまったりしますが、ぬいたことはないなぁ。。
痛みをとめる注射はしますけど

後は 普段冷やさないように気をつけてと言われます

ちょろひこさん

仕方ないわ そういう年なんだから
でも ほっといても良いって言うくらいで
よかったって思ってます
足は一寸捻ったんでしょうっていう位で
水が溜まるのが(@_@;)

Unknown

わー大丈夫?老化、、と言われるとガビーンだよね。。私も神経痛なんかが出やすい体質みたいです。。
グルコサミンとかコンドロイチンとかどう?
健康食品(薬)って若いころは馬鹿にしてたけど、サプリで補えるのもあるかもよー。
しばらくお大事にね!ミーちゃんの散歩も大変だね!

ブラウニーとうちゃんさん

今は足のほうが痛いせいか痛み止めが効いてるのか楽になってきました
あの注射の痛みは打った人じゃないと解らないでしょうが半端ない痛みですよね
甲子園からそんなに近いんですか
良いですね
でもなかなかチケット取れないんでしょうね

Unknown

臀部の痛みつらいですね。臀部が痛いと全ての行動が嫌になっちゃいますよね。膝の水を抜いたんですね。私も強打して2回抜いたことがあります。あの注射痛いですよね。わかります。
私の地元は山口県の宇部ですが、宇部商は負けちゃいました。あと宇部鴻城が4強に残ってますが、多分甲子園は難しいと思います。地元高校がでれば、我家から甲子園は30~40分くらいの距離なので応援に行くのですが....

えあままちゃん

しながらブログでコメントかい
笑える

Unknown

書き忘れたよぉ(^^;
私高校野球だ~いすき!ちょうど今県大会決勝ぐらいだもんね~福岡は明日準決勝、楽しみ♪
地元の高校が代表になったんだね~応援にもはりがでるね(^^)
高校球児!いいよね。

えあままちゃん

ご心配ありがとう

までくれて優しいね
原因解って安心したよ
1年近くも臀部は痛かったのよ
えあままちゃんは若いけどさ
無理しちゃだめだよ
大したこと私もしてなかったのよ
ひょっとした調子だって怖いよ注射

Unknown

びっくりしたよぉ~。ミーままちゃん大丈夫?
私、昨日体操の日だったんだけど一人お休みでその人といつも一緒に来てる友達に聞いたら膝に水がたまって8月いっぱいおやすみなの~って!何をどうしたって理由はなく違和感あるなーって感じだったらしい! 痛いからって動かさないとよくないらしいけど無理もいかんもんね。 ミーちゃんとのマイペース散歩が1番かもやね~歩けないのは不便だし出歩けないのも辛いけん気をつけてね(^^)お大事に!
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
