スポンサーサイト


手作りしてみました

ミーママはのお薬が効いてるので臀部の痛みが
軽くなったら やる気出てきました
今は殆どに居るので 洗濯が楽で気に入ったデザインの
エプロンドレスが売ってなかったので 自分で作ろうと
思いまして あーちゃんのお休みに生地を買いに行きました
久しぶりの手作りなので 失敗しても良いような
安くて扱いやすいのが丁度見つかり 作ってみました
若い時に週3で夜間の洋裁学校に3年通いましたが
何も作ることが無かったのですが 最近のお洋服は
簡単に作れるようなデザインが多いので できるのです

        ミーママのエプロンドレスです
        

  家で着ているのですから縫い方は雑です 
  家にはロックミシンもあります
  なので仕上げも楽なんです
  布がかなり余りましたので ミーちゃんのお洋服を
  初めて作りました

  

  

  地味な色合いなので フリルを付けたら
  思ったより可愛らしくできました
  ミーちゃんとお揃いで着て散歩してたら
  親ばかって笑われそう

  もうひとつ これはあーちゃんが私の携帯に
  飾り付けましたが やはり百均の材料では
  ポロポロ何個もビーズが無くなってます
  そのうちみんな無くなるのでは

  


  ミーママ地方 今日の朝方凄い
  ミーちゃん寝れませんでした
  今はぐっすり寝てます
  
  
  ミーちゃん用のアロハ柄も買ってきてあります
  夏が終わらないうちに作らないとですが
  よ~し これからあーちゃんのを作り始めるとするか
  
  
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

zenzenさん

いらっしゃいませ
あそびに来ていただいてありがとうございます
zenzenさんが作られたのも素敵だったので
次はこれにしようかと思いました
又、遊びに寄せて頂きます

遊びに来ました。

私のブログでコメントどうもありがとうございました。
そうなんです!この本のワンピ、どれも作りたくなりますよね。これも素敵です。
そしてワンちゃんとのお揃い、いいですねぇ!!

ikkoちゃん

そうなのよ
わんことのお揃いは優越感さえ感じちゃった
アロハ柄は今日にはできるからね 

Unknown

ミーママ!すっご~~~いっ!
めっちゃくちゃ上手!!
ミーちゃんもサイズばっちりだし、フリフリが可愛い^^
わんちゃんとお揃いってなぜか恥ずかしくないんだよね~(笑)
アロハ、絶対可愛いよね~
アップされるの楽しみにしてま~すっ^^

yuusan

アハハスーパー主婦 
ありがとうございます
私の年代でが設定できるのは
結構尊敬されますが 料理とか裁縫は
みんなできるんじゃないですか???
子供とはオソロしませんでしたが
ミーとはしたいですよ
当分孫は無理そうなので ミーを代わりにしてますね

Unknown

ミーママって何でもできるんですね!
お料理もお上手だし、お裁縫まで~?
スーパー主婦だったんですね!!
余った布で作った(笑)ミーちゃんのお洋服、
とても可愛い~
裾のフリルがとても女の子らしいですね~
これは、一緒にお散歩に行って見せびらかせるべきですぞ♪
私もパインとオソロ・・・ってのをやってみたいものですー(^^)

ちびっこギャングの相棒 さん

いつも相棒さんが2ワンに可愛いのを作ってやってるのを見ていたので暇ですから
お仕事してらっしゃる相棒さんは凄いですよ

ちょろひこさん

ちょろひこさんのお姉様も素敵なのを作っていたので頑張りました
あーちゃんは私のと同じデザインで無地なので出来上がりを見て自分のを作ってって言われたんですよ
信用してないからです
娘には何も作ってやって無かったですからね
仕事していたので忙しかったんですよ

こまちの母さん

楽ちんで着やすいですよ
地味色なのでフリフリ付けてみました
娘にはフリフリ着せたことが無かったのにね
仕上がり聞かないで下さい
グチャグチャです(汗)

Unknown

わーわー!!ミーママさんやっぱ
さすがだなぁ~ 上手い~ヾU@^0^@)ノ
ミーちゃんのも。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆

Unknown

すごーい!ミーママさん上手ですねー!ミーちゃんとおそろいも可愛いね!
で、あーちゃんのが最後ってのが笑えるわ(笑)

Unknown

いいいい♪とってもいい♪
涼しげな色合いで、エプロンして、何に精を出すのかな???
それにミーちゃんのドレスもふりふりな所が、またキュート。
親ばかちゃんりんで出かけてみよう・・・・

ロックミシンがあるんだーーーーいいなぁ
それに、基礎ができているから、出来上がりもきっとナイスに違いない。

mcnjさん

親バカ丸出しで恥ずかしいけど
昨日の夕方の散歩にはきて行きました

Unknown

ミーちゃん、おそろいだ。
散歩に行くのが楽しみだね。

ブラウニーとうちゃんさん

奥様はできるけどしたくないんじゃないですか
私も結婚して以来 お仕事してたり 子育ての時は必要なもの意外作りませんでした
今は暇ですから余裕があるので作れるんです
そちらは鉄砲水で大変でしたね
怖いですね

Unknown

服を自分で作れるなんていいですね~うちのかあちゃんなんて全然駄目だから。爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。新潟地方は朝方雷と雨だったんですか。とうちゃんの辺りは(兵庫県宝塚市)は昼過ぎから凄かったですよ。

くーさん

ベージュ系でチェックが茶色なので
いい感じです
夕方散歩行ってきました
一寸 こっぱずかしかったです

Unknown

とっても良い色合いのチェックで可愛い&おしゃれ~
これでまた、美味しいお料理が出来ますね^^
ミーちゃんのお洋服も可愛くて女の子らしい
お揃いを来てお散歩、楽しみですね~

えあままちゃん

一応 スーツと子供コート迄は作ったのに
今じゃ何もできないわ
うちはこんなの作っても誰も褒めてくれないよ
本に型紙付いてるのそのまま作ったの
ミーのは基本型にフリル付けただけ
あーちゃんも一寸短めの同じの作るの
綿レースを付けるんだけど気に入った
レースが無いのよ
アロハはミーの分だけだよ
恥ずかしい ママは着れませんよ
白地にピンクの花だよ
足は未だ膝折れないよ(泣)

Unknown

いっちば~ん(^^)
能ある鷹は爪を隠す!まさにこれっ。
ミーママもすごいんやね~、なんかみんな器用やん(;_;)あたしなんかまじで不器用やけん凹むぅ(^^;
ミーちゃんとお揃いってとこがまたナイス!フリルも女の子チックでキュート(^^)v子供が小さい時はお揃いの服を着てたなぁ(^^)楽で涼しそうやね。
あーちゃんには何を作ると~?
アロハ~?きゃー、ミーママの分もミーちゃんとお揃いはいかが~?!
何色系?
足、ほんと軽傷でよかったね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
