スポンサーサイト


ミーちゃんの災いと手作り

ミーは先週ブルブル震えることが多く大変でした

川遊びに行っても水嫌いが出てしまって
あーちゃんはミーの泳ぐ姿が見たくて中ほどまで連れて
行きます


一応泳ぎますが泳いだ後は早く帰りたいモードで
のほうばかり見て川のほうは全然見てくれません
原因は先週の日曜に布を買いに行って帰りに川に寄ったときに
稲妻が近くののほうで鳴っていたのを覚えて
いたのでしょうねなので怖いのは川では無いかも

        泳いだ後もママの背中にくっ付いて
        

ミーは嫌で帰りたいのでしょうが ミーママはお魚さんの
餌付けをしてました
ミーのおやつのビスケットをお魚さんにあげたら驚いたことに
食べにくるんです




楽しくて何枚もやってしまいました

初めてここに来たあーちゃんは川が綺麗で涼しくて
楽しかったようで結局2時間も遊んでいました

金曜日から夏祭りが始まり ミーの姿を披露する場所に
民謡流しを見に行きましたが民謡の音量が高くてブルブル
又もや早く帰ろうモードで着いた途端帰り道に向かって
行きました




そして 昨日は地元の花火大会です
日中は35度近くあり暑くて何処へも出かける気にもなれず
で手作りをしたりをみてのんびり
地元では初出場の全国高校野球の第4試合に
県央工業高校がプレーするので楽しみに待ってました
最初は勝てるかもって思うくらいとってもいい試合を
してくれました
相手は名門の兵庫の報徳高校ですので どんなふうに
なるかとっても心配でしたが 初出場とは思えないような
プレーが続出です
県央工業高校はブラスバンド部が無いため我が母校 
三条東高校のブラスバンド部に急遽応援以来をして 
快く受けて貰ったそうです
選手も大応援団での応援を背に頑張ったのでしょう
残念ながら お祝い花火にはなれませんでしたが
いい夢見させて貰って選手の皆さんお疲れ様でした

花火と言えば音がのようです
  




ミーは始まった途端にブルブル震えてご飯も半分しか
食べれませんでした
花火が終わった後で食べてたようです

ミーママ 先週は手作りに勤しんでいました
はまってしまった
先週の日曜にも布を買い足したので ツイツイ
では 作ったものを一挙公開

          ワンピース      
          
    
     布がぎりぎりで裾はボックスプリーツを付けました
          


  アロハ柄でフリフリ三段
  

          は肩が無いため失敗
          
    
          エプロン風ワンピース
          

  これも布がぎりぎりのためバイアステープを付けました
  

他にあーちゃんのエプロン風ワンピースを作りましたが
無地で面白くないので公開は止めました
   
水曜はで臀部の痛みはドクターが言うには一時で
一生の内のほんの一寸の事で
来年の今頃には治まっているでしょう
では、40肩とかと同じかと思いきや40肩は
再発する事も有りますが この痛みはこの時だけだそうです
なので痛い時だけ痛み止めで止めたら良いのだそうです
足も痛く無くなってきていますが 未だ水は溜まってるけれども
注射で抜く程では無いと言われ思わず良かったって
言ってしまいました

手作りは根を詰めるミーママ一寸ここら辺で休憩します
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

今は裁縫にはまってます
今日も布を買ってしまいました
家にいるときは自分サイズのワンピースが
楽ですよね

器用だなぁ・・・

ミーママさんお裁縫やミシン上手なんですね。
ワンコ服のお店が出来ちゃうかも~。^^
アロハの柄の服が可愛いわ~。

お魚動画でもよく映っているね。
それだけ水が綺麗なんでしょうね。
羨ましいです。
横浜はちょっと外へ出るとうだるようで・・・
チョコは近所のトンネルでしかお散歩出来ません。

kazuさん

娘には1枚も作って上げなかったのに
私のを作って余るとついでに作っちゃうの
基本デザインは一緒だから簡単だよ
kazuさんも是非作ってみてください
可愛いよおそろいで

Unknown

ミーちゃんも、花火怖いですかー。
ジャックも、とってもビビリます。
響く感じがカミナリに似てるかな?
始まってしばらくは、ワン!と吠えて追い返したいみたいです。
ミーちゃんの泳ぐ川は、とっても綺麗ですね
ミーちゃんの泳ぎも、とっても上手

ミーママさんの手作り、素敵ですね~。
ミーちゃんもたくさん作ってもらって衣装持ちさんでうらやましいわ

PA★SUママさん

PA★SUちゃんも嫌いでしたね
夏は花火に雷ですから嫌でしょうね

洋服つくりは自分の気に入った柄で
作れるので楽しいです

Unknown

雷と花火の音が嫌いなのね。
PA★SUと一緒です。
いつもビクビクしてますよ。
夏はこの音が良く聞こえますよね・・・。


お洋服作り、素敵ですね!!
とっても上手に出来上がってすごい!

yuusan

チェックのワンピは地が厚くて一寸
暑いので もっと薄くて同じデザインでアレンジして裾レース付けて部屋着なので可愛らしく今日出来上がりました

Unknown

ブルブル・・・・ミーちゃん、可哀相です(涙)
よほど怖かったのですね。
美しい花火を見たくても、
ミーちゃんがこれでは楽しめませんね~
どうしたら、いいものか・・・
花火の間だけ、他の所に出かけるってのはどうですか?

またまた手作り、素敵です!
茶色のギンガムチェックのワンピー&ミーちゃんのフリル付のお洋服が特に好きだわ~
ママに手作りしてもらえるなんて
ミーちゃんは幸せものだね~

りんぼうずさん

3回しか泳ぎませんでした
嫌嫌で駄目だったです

今楽しくて仕方ないんです
結局休憩したのは昨日だけでした
今日も午後からつくり初めてたぶん
明日の午前中にはできてるでしょう

Unknown

ミーちゃん、気持ち良さそうに泳いでるね~!
今回は1回で終わり?!
暑いから泳ぐと気持ちいいでしょ♪

ママさん、たくさん作りましたね~♪
すっごくステキ!!ミーちゃんのもステキだよ~♪

ブラウニーとうちゃんさん

お魚見にくいですね
水面にプクっと餌を食べるのは解りますか
最後のほうにキラッと魚が動きます
魚はかなり早い泳ぎでした
ミーは音も大きいと駄目で抱っこしても駄目なんです
降ろすと早歩きで帰ってきました

えあままちゃん

誰が細いって?
会ったらこの人誰だって言われそう
髪は従兄弟が美容室やってるから若い髪形かもね
県央工業は市長さんが先になってブラスバンド部も頼みに行ったり夏祭りの最中に応援に甲子園まで行ったらしいよ35歳と若いのフットワークがいいよね
今日布買ってきたから又やっちゃおうかな

Unknown

ミーちゃんも雷や花火怖いんですね。ブラウニーも怖くて抱っこをねだってきます。
餌付けの動画3回くらいリプレイしましたが、魚の姿がどうしてもわかりませんでした。
浴衣姿のミーちゃん可愛いですね。しかしこれも帰りたいモードなんですね。

Unknown

おはよ~~(^。^)

何から書いていいのか・・・・・

ここの川、穏やかできれいだね~。
あーちゃんがお気に入りになるのはわかるな~。
ミーちゃん、すごかー!犬掻きでちゃーんと泳いでるね。
返りたいモードで帰る(車)方向見るんだね~、エフィーと一緒だー。

ところでところで!この後ろ姿ミーママちゃんなの~めーっちゃ細くて若いんですけど~ぉ
ショートな髪もおっされ~~

県央工業!惜しかったね~~~~。
応援したんだけどな~
でも高校球児!かっこいいしすがすがしいね

お~、アロハ~なワンピ
すごいかわいいね~、ふりふりがまた最高

また休憩後の手作りお洋服、楽しみだね~。

足!ほんと良かったね~

ちびっこギャングの相棒 さん

浴衣は思ったより可愛くて毎日着せて
いたいです(笑)
ミーママは大雑把な性格で出来上がりは
雑なんです(爆)

ふうたママさん

浴衣の大きなリボン可愛いでしょう
洋裁も料理も習っていましたし
暇ですからできるんですよ
ふうたママさんならもっとお上手にできますよ

Unknown

ミーちゃん気持ちよく泳いできたの~

浴衣姿もU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
音はあまり大きいとイヤだよね~

ワンピースもアロハも他のも
どれもさすがの出来上がりで素敵~


ミーちゃん可愛い

浴衣姿 相当似合ってますね
大きなリボンの帯もゴージャス
ミーママさんはお菓子やパン作りだけじゃなく洋裁もされるんですね
もうびっくりです

ちょろひこさん

雑な人間なので人には作ってあげれないわ
それより あのお皿すごい絵が書ける人
尊敬します

みりんださん

でも基本的にびびりなので水も嫌いです
この程度は誰でもできるんですよ
暇があれば楽しいです
安くて良い布があったら作りたくなります
本のとおりにしたら絶対できます

mcnjさん

ミーの寿命が雷で縮んでいくような気がします
心配です

Unknown

ミーちゃん、ブルブル可愛そう。。
ちょろこも最近花火が怖くなったみたいです。去年までなんともなかったのになあ。。花火の音がした場所が通れないので川原にも行けないの。。困った。
お洋服作りはまってますねー!すごくセンスある!お上品でかわいいな!

すごいです~♪

こんにちは!
ミーちゃん泳ぐのもぉ~バッチリですね♪♪
そしてママさん裁縫上手ですね!
みんな買った服みたい!
ワンピースなんて夏にピッタリで素敵です♪
ミーちゃんもいっぱい作ってもらってよかったね~!
私裁縫は本当に苦手で。。
うらやましい限りです!!

Unknown

ミーちゃん、泳ぐの上手い上手い。
かみなりいなけりゃ、もっと泳ぎたいね。
花火の音も、雷も嫌だね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
