スポンサーサイト


crocsを求めて

金曜日は川遊びに行くのに ビーチサンダルだと歩きにくいので
かなり遅れていますがcrocsが欲しいって話になって
昨年はミーちゃん元気が無いのと母が亡くなったりで
海も川も行かなかったのでcrocsは考えてもいませんでした  
あーちゃんと市内に扱ってる所を4件廻りましたが 
色とサイズが無く 結局新潟市に行ったら新店でしたので有りました
 
  あーちゃんは足が小さくkidsの21cmで
  
  私は Mary janeの22cmにしました
  
  caymanの22cnでは大きくて抜けそうだったのでMary janeは
  バンドがもう1つ付くているので抜けることもないのです

出たのはAM10:00川に着いたのはPM3:30
これじゃゆっくりできないけど 次のあーちゃんのお休みに
猪苗代湖に行く為にも買って帰るしかなかったので

川は連日の晴れで水が少ないのでミーちゃんは泳げません



ミーママはまたまた餌付けです


ここのお魚さん解ってますかね 集まってくるんです

ミーちゃんもおやつに釣られて





  しかも あーちゃんが餌付けしているビスケットも横取り
  
  
  キラキラのお目目で早く下さいと催促され
  

それでも 今回の川遊びは水を嫌がってなくおやつの為に
率先して川に入っていったので楽しそうでした

        今週の手作りは 
        
  最初 袖は着いてなかったのですがあーちゃんに
  肉のタンマリ付いている腕を出すのは止めたほうが良いと
  言われ 暑いので短い袖を付けました
  そして 胸元も只割れているだけだったのですが 紐を付けて
  閉まるようにしまして 裾にレースまで付けちゃいました
  結構良い感じになりましたよ
  ゆったりしているので涼しいです
  
        ミーちゃんのもレースを付けて
        
  
  百均で買ったワンポイントまで付けて
  

  少し余ると勿体無くてつい作ってしまいました
  ミーちゃんには迷惑でしょう
  ミーママがお洋服の写真を玄関先で撮っていたら
  何してるのって感じで見られてましたので 先に写しました
  



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷちこさん

私がロックミシンを買ったときより
安くなって機能も色々付いているみたいです
私の持っているものはホームベーカリーも
ロックミシンも15年以上前のなので
壊れたら部品が無いのです
大事に使わないとですわ
私もへっ
へタッピだけど自分のだから何でもいいわ
最近リフォームも何点かしてます
ミシンが出ていれば直ぐにできてほんと良いです

Unknown

ミーママさんのところを覗くと
素敵なモノが出来上がってるんですもの。
いいなぁ~
私も子供が幼い頃は
娘とおソロを楽しんでいましたよ。
自分のワンピと娘のスカートとか
その反対とか。。。

ヘタッピだけど洋裁?の虫がむずむずしてきて
ロックミシンが欲しくなってる私です。

kazuさん

履き心地良いですよ
話によると滑らなくて転ぶらしいですよ
躓き癖のあるミーママは気をつけてます

yuusan

私は スポーツショップで買ったんです
きっと金沢に有ると思いますよ
この川綺麗ですよね
なのでわざわざ40分もかけて行くんです

Unknown

クロックス、履き心地はどうですか?
私は、よくすべって転ぶので、クロックスは、
もしかしてすべりやすいかしら。。。と心配してましたが、
履きやすそうなら、私も考えてみようかしら。
と、、かなり遅ればせながら、、、ですね
ミーちゃん、お水、嫌そうなお顔しなくなりましたね!
うんうん、ミーちゃんにとって水遊びがどんどん楽しくなるといいな~

Unknown

メリージェーンは、大人にもピッタリのデザインですよね。
私もそれ欲しいのですが、金沢にはメリー・・は見かけなくて未だに買えずにいます。

川の水、きれいですね~
この川なら安心して川遊びが出来そうね♪

ミーママさんの手作りワンピ、またまた素敵な出来上がりですね~
ミーちゃんのお洋服グゥーですね。
フリルが可愛い~

nicoさん

ちょっと難しいですね
わんこ靴売ってるよね
クロックスには無いけど(汗)

Unknown

お洋服素敵にできてますね~
ミーちゃんもおそろでかわいいね!
ミーちゃんとクロックスのおそろまでは難しいのが
nicoとしましては悔しいな・・・
ミーちゃんの足にクロックス・・・(汗)

ふうたママさん

ふうたちゃんとお揃いにしたいですか
そう言えばわんことお揃いって売ってますかね?
人に作ってやるほどの腕は無いんです(苦笑)
ミーも小さいときにスリッパを噛み噛みしましたが オレンジの匂いのするのをスリッパに付けてから 1回でしなくなりましたよ

ちかちゃん

今回は水が少なくて泳げませんでしたが
泳げることは泳げます
クロックスって言うより私は老化現象があるくらいですので 油断するとつまずきます(泣)

親子でお揃い いいな~~

クロックスは私も愛用していますよ
じゅじゅが毎晩玄関に行ってキュッキュ言わせてカミカミしてますよ
ミーちゃんはおりこうちゃんだからそんな事はしないと思いますけど
またまたおソローですね ミーちゃんと
ママさん 私にも作って欲しいくらいですよ

かわいい~

ちょっとミーちゃん泳ぎが上手になったのでは?
お洋服可愛いですね~
ミーママさん上手~

そうそう、クロックスで友人はすっころび
あごを打ちました・・

滑りにくいが故に転ぶと大変みたいなので気をつけてくださいね

ちびっこギャングの相棒 さん

近くに専門店ができたのならちょこちょこ見てて選べて良いですね
相棒さんは買わないですか履きやすいですよ
昨日はドットのワンピで今日は花柄を作りました
ミーのは花柄だけお揃いで作ろうかと思ってます

ちょろひこさん

間抜けの小足なのよ
私は太ったから今は23cm履いてるけど
昔は22cmでも良かったの
あーちゃんと一緒だね
ちょろひこさんの腕は筋肉でしょう
私のはセルライトだって厳しいよね

Unknown

これこれ~♪いいですよね~〃oU-^▽^-)o〃
お花やなんかの飾りもつけれるんですよね??
事故とかもあったから どうかなぁ?なんて
思ったりはしてるんですが 可愛いですよね
会社の近所に専門店ができてて たまに
チラリと見てはいるんです~U*ノ∀`*)ゞデヘヘ

ビスケット追いかけてるミーちゃん楽しい

今週の手作りもいいですね~
柄が変わってて素敵~ヾU@^0^@)ノ

りんぼうずさん

クロックスの飾りが問題になったみたいね
なので 丁度良いのを選ばないでって
ショップの人は言ってたわ
そうなの毎週 軽くシャンプーしてるよ
でも川に足を入れただけでも涼しいよね

Unknown

二人とも足ちっさーい!かわいいね!
クロックスって最近ニセモノもいっぱいだよね。
ワンピ、またまたかわいい。
私はふっとい腕をあえて出してますよ。隠せないほど太いから(笑)

Unknown

クロックス、うちも2足あるけど、最近事故続きだよね~。。爪が剥がれるとか・・・
川に入ろうと思ってお散歩に出かける訳じゃないので、毎回普通のサンダルで、りんと一緒に川に入れないんだな~。。。
しかもシャンプー前じゃないと入れたくないしね~!
今日は入って来ようかな~♪

えあままちゃん

あのね腕は確かにぶっ太いの
解ってるけど暑いからね
遅れてるよね今頃クロックスって
私 今まではアウトドア派じゃないから
あの変てこなのを何処に使うんだって感じだったの海にも入らないしね
今年はミーが元気で私も家にいるので
外遊びが楽しいね

gooさんがコメントスパム対策を強化した
みたい

Unknown

クロックス・・・我が家も愛用中!初め、形が好きじゃなくって買ってなかったんだけど
軽くて履きやすいね~、冬用もあったかくていいよー
川の中に足を入れて気持ちよさそうだね。

ミーちゃん、川遊び楽しめたみたいでよかったね~
やっぱり嫌がられるよりいいもんねー、だんだんおやつなしでも入るようになるかもだね。

肉!たんまり、付いてない付いてない細いじゃん!
あーちゃんはめっちゃ厳しいのね~きっと太い腕を見たことないんじゃぁ・・・???

でも袖がつくとまたノースリーブとは違った雰囲気だね~。ミーちゃんともおそろ~でかわいいな

おー!!認証制にしたんだね~。

クーさん

日本よりずっと安いんでしょう
シカゴから姪っ子が帰るときお土産は何が
良いって聞かれたときは欲しいとは思わなかったので残念でしたが履いてみないとサイズが解らないので今度は頼みます
2年に1回くらいしか帰らないので良い頃です

mcnjさん

雷は無かったけど 水も少なくて
でもこのくらいの方がミーは楽しそうでした

Unknown

こっちはどこでも買えるクロックスで有り難味もないけど、夏の水辺には欠かせないし、家の中で履く用に何足かまとめて買って帰国しようかと思ってます。
ミーちゃんのお洋服、細かいところまでいろいろ工夫があって可愛い♪
ママさんのワンピも、さり気なく凝っててこれも素敵
またお散歩が楽しくなりますね

ミーちゃん

また、ママとお揃いだね。
可愛いよ。
水の中、涼しそうだね。
雷も居ないし、楽しかったね。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
