スポンサーサイト


今日は涼しくなりましたが

今週も暑さが和らぐどころか 毎日30℃越えの日が続き
慣れないお仕事と暑さで疲れがピークにきている為
ブログの更新が遅れ気味でミーちゃんを忘れないで下さい

金曜の朝 ミーちゃんはパパから爪を切ってもらったら
少し血が出たとの事なので ティッシュで止血にして靴下を
前足だけ履かせました
一足だけではバランスが取れないだろうと思い両足
履かせました
嫌そうな顔はしていますが取るとダメだと言っておいたので
取ろうとはしませんでした

  

  あっという間に寝てます
  

  こんな姿になって色っぽいでしょう
  

この後 新潟伊勢丹にあーちゃんとミーちゃんと行きましたが
帰るまで靴下は片足取りませんでした
ミーちゃんは2時間アキレス腱をやって待って貰いました
ミーママの目的はTSUMORI CHISATOの新作のFAIRが
あるので見たかったのです

二人でお買い上げしたらノベルティを貰いました

      エコバッグです
      
      可愛くて使うのが勿体無い

新潟伊勢丹に着いたら金曜なのにが混んでるのが
どうしてか解りませんでしたがランチを食べにエスカレーターに
乗ったら解りました
秋の大北海道展でした しかも12時には花畑牧場の生キャラメルは
売り切れでしたがミーママは普通のキャラメルで良いので
関係ないですが目的に買いに来た方はがっかりでしょう
本当はレストラン街で食べるつもりでしたが札幌の純連が
出店していたので お昼はにしました



ミーママは和幸のとんかつが大好きなので 
やっぱり和幸にすれば良かったな


  
      手作りを久しぶりに披露します
      お仕事始める前に作ったワンピです

      あーちゃんのです
      

      妹のです
      

      妹とあーちゃんは身長が10cm違いますので
      袖の長さが違いますが着ると一緒ですよ  

もう少し涼しくなってお仕事に慣れたらちょろひこさんから
頂いた布で私の秋のワンピ作ろうかと思ってます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nicoさん

ミーママは足に使われているんです
お昼ご馳走してもらっても ガソリン高いので
困りますけど お休みは平日で友達もお仕事なので一緒に出かけてます
ルーちゃんが居れば良いですよね

Unknown

あーちゃんと伊勢丹行き~
ミーママさんはあーちゃんとホンと仲良いですね~
最近、うちは一緒に出かけることがめっきり減って
少々寂しい母ですぅ
ルーちゃんで我慢します。

PA★SUママさん

靴下はあまり嫌がらないですので
こう言う時は良いですよ
このワンピはノースリーブバージョンもあって
中に長袖Tシャツ着ても可愛いのよ

Unknown

ちゃんと靴下を履いている姿がかわいいですね♪
お洋服もかわいいですね!
今だとちょっと寒ければ下に長Tを
着てもいいですよね!!

こまちの母さん

大体知ってますよ
私 かえままさんより上ですよ(苦笑)
悲しいかな とっくに半世紀過ぎてます(涙)
なので 体力にはいささか自信が無いんですよ
まして今まではPC関連なので 手先のしごとでしたからね 頑張ります

Unknown

ミーちゃん・・・血は大丈夫ですか。
それにしても「取ってはいけません」で、言う事を聞くミーちゃんは。。。えらい!!
ふうたに、爪の垢でも飲ませてやりたいわぁぁー(笑)

お仕事がんばっていますか??
体力勝負ですから。。。気を付けてくださいね。
↓私の歳を ふふふ 知らないなぁぁ!!
今度、こっそりと教えてあげるからね。

そして・・・わたしも和幸のとんかつが、好きです。

ふうたママさん

若くないので季節変わりと重なって
疲れます
でも 何とか頑張ってます
ティッシュで止めないほうが良いんですね
解りました ありがとう

ミーママさんもお疲れなんですね

パパが爪切りしてくれるんですね
クイックストップという止血剤がありますが
無い場合は ティッシュで押さえずそのままにしてたら止まりますよ
押さえたらいつまでも出てきます
ミーちゃんは直ぐに止まったから良かったです

ちかちゃん

可愛いエコバッグでしょう
可愛い過ぎて使えないのよ
靴下履いたまま階段下りようとして
ミーママ焦っちゃいました

可愛い~

ミーちゃん偉いですねw
わが家はすぐに取ってしまうのに・・

エコバック
かわいいですね
可愛すぎて使えないですよね

りんぼうずさん

爪の血は直ぐに止まりましたよ
履いていなさいって言ったので脱がなかったのだろうと思うけど
北海道展は夕方からお仕事行かなきゃなので
混み過ぎて並ぶ時間も無かったのでね

kazuさん

ねぇ~ 家ではお掃除お洗濯を2時間し続けた事ないからね
しかも 派遣の時は殆どお掃除はしてなかったしね
ミーはきっと靴も履いているかも
妹のワンピの布は自分用だったんだけどね
一寸惜しかったのよ

レインとーちゃん。さん

わんこの日向ぼっこの姿って可愛いですよね
夜中にラーメン食べたくなりますよね
画像とかみちゃうとね

ちびっこギャングの相棒 さん

やっと昨日からいきなり涼しくなって前日と5℃以上も違って体がついて行きませんわ
お仕事始めてから1着も作ってないんです
妹のは途中で止まっててやっと完成させたんですよ
1日でできるものなのに 気が乗らなかったんです

Unknown

ミーちゃん、爪大丈夫?!
ちゃんと靴下脱がずに履いててエライね~♪きっと早く治るよ!
北海道展でステキな物買いましたか?!
私は、ついついたくさん買ってしまうんだな~!おいしいものが一杯あるもんね~♪

Unknown

ミーちゃんのこと、忘れたりしませんよ~
お仕事、始められたばかりで、大変でしょう。
どうぞ、無理なさらず!

ミーちゃん、靴下脱がないで、お利口さんですね~
ジャックは、見張りがいないと、こそっと脱いでしまいます

ワンピ、とっても素敵だわ
秋らしくて、可愛いですね~

ミーちゃん。

ソファで日向ぼっこ♪ …みたい。
去年の冬、レインと窓際で日向ぼっこばっかしてたの思い出した。

…ラーメン旨そっ! はらへったァ~。 

Unknown

毎日30℃越えの日が
マジですかぁ~?? こちらは肌寒いくらいの日も・・

ありゃぁ ミーちゃんちょっと血がでちゃったんだぁ~!
でも靴下姿がU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ

手作りのお洋服☆ やっぱりミーママさんすごいなぁ~

えあままちゃん

伊勢丹はカード使うと請求書と一緒に
案内が来るけどミーママは見てないのよ

お掃除洗濯は侮れないよ
2時間お掃除洗濯を立ちっぱなしでしたこと
無かったからね疲れるわ

ミーちゃんはパパ大好きだから 良い子に
してるみたいよ

Unknown

ミーちゃん地方でも30度越えなん?残暑、めちゃ厳しいよねーっ。

デパートの物産展ってどこでも賑わうみたいやね~みんなどうやって情報ゲットするんやろ?
生キャラメルは整理券配ったりするらしいけどどこでも人気なんやね。

しっかり仕事に慣れるまで無理は禁物だよ~(^^)精神的体力的にも余裕がでてきたらまた手作り楽しみにしてるね!

ミーちゃんは爪切りはおとなしくさせてくれると~? えあは爪切りは好きじゃないみたい(;_;)

ブラウニーとおちゃんさん

ミーちゃんの爪は深く切らないと
直ぐに伸びてひっかかるんですよ
止血は直ぐにするんですけど 舐めるので
靴下履かせています
ミーちゃん直ぐには脱げませんよ
ブラウニーちゃんの足先が細いのかな?

Unknown

深爪しちゃったんですね。ピンク色の爪の部分は血管なんですよね。とうちゃんは血管を切るのが怖くてチョビットしか切れません。そんな時のための止血用の薬?もありますよ。靴下って直ぐ脱げませんか?ブラウニーは直ぐ脱げるので根元を紐で縛ったりします。

mcnjさん

やっと更新しました
何時もありがとうございます
パパが爪きりをしてくれるので切に行かなくてもいいので助かります

ミーちゃん

久振りだね。
痛かったかな?
ジッとしてれば、すぐ治るよ。
我慢だね。
お大事に。

ikkoちゃん

直ぐに血は止まったのですが
舐めてばい菌が入るので履かせていたのよ
ikkoちゃんならこんなワンピ簡単にできるよ
妹のワンピはミーママ用に買った布で
できたら一寸惜しかったけどライブにお誘い
して貰ったからね

Unknown

おっ!久しぶりの1番!?
ミーちゃん、靴下履いた姿かわいかぁ~
脱がないなんてお利口さんだな。
ウッディーは即効脱いでたよぉ。。。
血は止まりましたか~?

また可愛いワンピ!
すっごいね~!!
次のも楽しみにしてるよん^^
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
