スポンサーサイト


冬がきたー

朝 目が覚めって思ったら案の定
中庭にが積もってるって パパが言ってます
夜中にはが鳴り ミーはパパと寝てました
朝になっても鳴ってます って事はミーは散歩は無理ですが
おしっこだけでもしてもらわないと 我慢してるのですからね
ミーママはベランダの外を見たらが積もってます

バジルもイタリアンパセリも もうダメかな
やっぱり採っておけば良かったな
やはり ミーはおしっこだけしてさっさと帰ってきたそうです

ミーは怖くて顔が引きつってます


11時半頃も落ち着いてが差してきたので
ミーはうんP 未だしてないし 我慢してるミーをあーちゃんが
心配して早く連れて行ってやれってきてたので
お買い物のついでに行ってきました
このときだけが差していたのです

道路の脇にが積もってるんですよ



中庭の木が風が強くてかなり揺れてます


とってもミーは喜んでルンルン散歩行きましたが
帰ってきて30分もしないうちに又、が鳴り出して
可愛そうなのでタオルをかけてやってました

edomamaさんのmixiのブログでに効くのが
あるようなこと書いてましたので聞いてみようかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちびっこギャングの相棒 さん

そうなんですよ
今日はもう殆ど降ってないので
明日には融けるでしょう
雷嫌いなミーちゃんには困ってます

Unknown

しゅごい!!ユキが積もってますね~
みなさんのコメを見てると 福岡にも降ったのΣ(・ω・。Uノ
大阪は今にもって感じだけど 降ってはいないなぁ。。
しかし寒いです~

ミーちゃんカミナリイヤだよね かわいそうだったね(T_☆U

レインとーちゃん。さん

長野は雪は如何ですか
あの辺はスキー場があるくらいですから
積もったでしょうね
ベランダの床はアルミの足場板なんです
冬になって雪が積もると1枚ずつ積み上げるんです
パパはデザイン事務所の施工管理してるので
ベランダはパパ作で足場を使う案はミーママなんですよ
新潟は木じゃダメです
雪が積もりますから取り外しできてとっても
良いです

降ったねェ。

雪っ♪
ベランダの床は…おーっ。見覚えのあるステンの足場板!! こんな使い方もモダンでいー感じ。
ミーちゃん、冷たい雪は苦手かな?

emiさん

秋田は雪下ろし雷は鳴らないんですか?
新潟はこの時期雷が大変ですよ
見てると可愛そうで

きのんママちゃん

確か仙台の方じゃなかった?
あちらの寒さもなかなか寒いのでは?
今は良いですね 横浜はいい所ですよね
羨ましいわ

こまちの母さん

雷鳴ってる時外なんかとんでもないです
部屋の中もだめで車に乗っておりますわ

mcnjさん

今年は冬は厳しい気配です
灯油高いし 寒いし嫌になりますね
早く春がきたらいいけど未だ冬も入ったばかりですしね

えあままちゃん

この時期は雪下ろし雷がなるんだよ
夕方も鳴ってて鳴り止んでから散歩したんだよ
命が縮みそうで心配だわ

ぷちこさん

たぶん今日で冬型は終わりそうですが
ミーママの家は街中なので少しの雪は
スタッドレスタイヤでは無くても
走れますけどね

edomamaさん

心配して頂いてありがとうね
エド君も雷嫌いは治らないね
今日は1日家に居なくて雷なってたから
心配でしたよ

Unknown

あれれ?コメントが途中で切れちゃいました。。(泣)


こちらも昨日の夜は暴風&雪&雷とすごい天気でした!
今日は寒くて風は強いけど雪は降って無いし、いくらかましです。

Unknown

雪に雷まで!!
ミーちゃん、大変だったねー。怖かったね(>

Unknown

うぉー
もうそんな時期なんですねーぇ
横浜も昨日から急に寒くなりましたよ
でも私は寒いの苦手なんですよねーぇ
ミーちゃんと同じです

Unknown

ほほほ 降って・・おりますね。

そして、雷までも鳴っているんだ!!!
ミーちゃんは、大っ嫌いなのね^^;@@;
散歩も、ゴロゴロだと出来ないんだ。

こまちは、外だとゴロゴロしていても、全然へっちゃら!!なのに、家の中だとパニックになっちゃうんですよ。 どうしてだろう????

木枯らし

寒いですね。
ミーちゃんだけ元気で。
今年は暖冬は期待できそうもありませんね。
灯油も高いし、早く春になって欲しいです。

Unknown

おっはよ~。
ちょうど今、寒波がきてるみたいね~。
えあ地方も10度以下だからめっちゃ寒い!
今日はお日様もでるみたいだから少しはあったかくなるかな~ぁ・・・
雪の季節だね~。ミーちゃん地方はもう積もったんだもんねー。

わ~~この時期に雷!!
ミーちゃんかわいそうだねー。
かみなりに効くって・・レメディーとかのことかな~?

Unknown

もう雪便りですか!
いよいよ冬がやって来るのですね。
ジルはちょうど足を痛めたので冬篭りいたします。
↓もみじがとっても綺麗ですね。

Unknown

昼間は里雪だったみたいでしたね。
こちらの方は昼は雪なんて無かったんですよ~!
2時過ぎくらいかな?雪が降り始めたんです。
明日は除雪が来そうな感じですよっ!

レメディは液体タイプなら・・・フラワーレスキューレメディで検索すると出てくると思います。
タブレットタイプはドイツにしか売ってないそうでして、私も友達にお願いして譲って頂いてるんですよ~。。。
エドには液体タイプでも効果があるので、ミーちゃんも効くと思います。
タブレットは、どうしても。。。という時用ですから。
今度少しお渡ししますね!

ikkoちゃん

今覗きに行って来たばかりだよ
福岡も降ったんだよね
今年はタイヤのストレスが無いから
いいよ
雷さんね 命削られるようだよね

Unknown

うわ~~~雪だぁ~
福岡も雪がパラパラと降ったよぉ
もう、寒くてたまらんね・・・・
ミーちゃん、雷さんあまり来ないといいね

ブラウニーとうちゃんさん

今年は前触れもなく降ってきた感じでした
明日までで きっと当分雪は降らないと思いますが この何年か小雪だったので嫌な感じです
大雪にならないといいのですが
ミーはがなると本当は車の中に
乗っていたいのです

Unknown

ひゃ~雪が降ってる。関西地方も今日は寒かったですがやはり新潟県ですね~。みーちゃん外でしかおしっこしないんですか~。我慢してたら大変ですね。雷駄目なんですね。ブラウニーも駄目で震えてとうちゃんやかあちゃんの膝の上に乗ってきます。
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
