スポンサーサイト


怒りんぼのママ

昨日はミーママ 午前中のお仕事から帰ってきたら
プーはトレイからウンPとチッコを外していました
プーを廊下に出してリードで止めて新聞紙の交換していたら
その前にプーを怒ったのが怖かったのかミーはさっさと
2階から降りて行っちゃいました


それからはお昼のおやつまで上がって来ません
おやつを食べたら プーは又、チッコを外したので
教えていたんですけれど ミーは怖かったんですね
交換していたら又、降りて行っちゃいました
昨日は目が引きつっていたので ミーの為に怒るのを
止めないとだよね
軽く育児ノイローゼですかミーママ

そして今日は朝起きた時からで少し頭痛がするので
怒らない様にしてました
今日の朝はちゃんとトレイにしていたので安心していたら
あーちゃんが出張なので駅に送って行って帰ってきたら
どうも 食糞したいから トレイにしないで新聞紙に
するようです しかもミーママが帰ってきて焦って
自分のベッドに持って行ったようです

パパとミーは散歩中だったのでその様子に遭遇してません
何とかしないとです

一寸疲れさせて寝せたいのでミーと遊ばせました
嫌なのかと思ったらミーは楽しそうです



プーも楽しそうです




案の定2


白い小悪魔がやっと寝てくれた ミーママは子育てしてるみたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリーナさん

ミーは大きくなってから来た子だから
殆ど子育てしてないのよ
プーはミーと変わらない大きさになります
もしかするともっと大きくなるかも

育児ノイローゼ?(笑)

可愛いね~。
やっぱり二匹だとこんなふうに遊ぶんだね。
狭いマリーナ家じゃとても二匹は飼えないけど。(^^;;;
動画で見ると、やはり大きさ全然違うね。
プリンちゃんは、どのくらいまで大きくなるんだろうね?

ちょろひこさん

お帰りなさい
長かったね
段々ウェスティっぽく変わってきてるけどね
白いので似てるよね
こちらこそヨロシクネ

Unknown

どうもただいまです!
いやーんプーちゃんかわえええー!
ジャックかと思ったら違うんですね?でもほんとにミーちゃんに似てる!姉妹みたいだね!

トイレ外すのって、、ちょろこはいまだに外れますよ(苦笑)でも本人悪気ないみたいなんで、怒れません。

またお付き合いよろしくね

りーりさん

そうなのウェスティなのよ
ミーが優しいからね仲良く遊んでるわ
遊んだ後はぐっすり寝てくれるから
少しだけ楽になったみたい
ミーママもペースがつかめなくて
怒っていたけど  焦らない事にしたわ

Unknown

母から聞いて、遊びに来ました!
本当だぁ~妹が出来たんですね^^v
遅くなっちゃってゴメンなさい。
すっごく似ているけど・・・まったく違う犬種なのかな?
でも、仲良く遊ぶ姿を見て、そんなの関係ないんだ!って思いました。
子育て大変みたいですが、頑張ってくださいね^^v

nicoさん

日1日変わってますね
昨日、あたりから少しだけ楽になりました
プーはウェスティでホワイトテリアです
テリア同士でお利口さんです
ミーと遊ぶようになったので 疲れるのか
よく寝るようになりました

Unknown

ミーママさんお疲れさま!
かわいい小悪魔が眠ってホッですね~
ミーちゃんと仲良く遊んでますね
ミーちゃんは寛容だね
ちゃんとプーちゃんを遊んであげてるし
大人だね~
プリンちゃんはホワイトテリアですか!?

えあままちゃん

仕事では疲れてないけどね
朝から頭痛でね
最初からトレイでしてくれたから
焦ったんだね
昨日からちゃんとトレイでしてくれてるよ
それよりパパが耳が立つか心配してたら
今日から片耳立ってるし

Unknown

ミーママちゃん!
仕事で疲れて
ゆとりがなかったのかな・・

うちもアーリィーがいたずらしてたらえふは
私が「だめー」って言うのがわかるから
ちょっと離れたところで成り行きを眺めてるよー。
育児って親も一緒に成長してるんだもんね~。
1人2人・・1匹2匹・・育てたからベテランってないと思う~、みんなそれぞれ(3匹目だと3匹目の育犬)育児1年生よ。がんばれ~!

しっぽなさん

昨日の夜 シロップ飲ませたら
偶然かもしれませんが 今日の朝は
お食べになりませんでしたよ
ミーは何回かで成功しましたので
期待します

Unknown

ミーちゃんのパピの頃・・・と思いきや
新入りさんなんですね@@;
可愛い♪
2ぴきで遊ぶ姿についつい動画ばかり撮ってしまうミーママのお気持ち分かるわ~~w
食糞・・・
未だにたま~にやってるデカイU^ェ^Uが
我が家にいますww
あれこれ試したけど、直らなかったw

こまちの母さん

そうですよね3ヶ月なんですもんね
食糞はミーの時シロップで治ったので
試してみます
ふうた君男の子だから足上げてやったのね
いろいろやってくれたんですね

きのんママちゃん

パピーは思いもつかないことをするので
目を離せませんよ
ミーが怪我でもしないようにね

ブラウニーとうちゃんさん

遊んでるのを見てると楽しそうですけど
規制があってはダメですね
ミルクはシロップで効いたので
試してみるしかないです

Unknown

トイレは、上出来ですよ。
失敗をしても「だめ」位にして、出来た時は、大げさに褒めてあげてください。
食糞も、そのうちにしなくなりますよ。
こまちの為に試してみた、市販の、スプレー等は、全く効き目がありませんでした。

我が家のふうた・・は、おしっこ!!うんP!!は見事に成功をした事がありません。
「あっちゃぁ」と思いつつも1年を過ぎた頃から教える様になりました。
以前なんっか・・外出中に車ドアに向かって・・・堂々とやっていました(爆笑)←もちろん、車中ですよ

しかし^v^寝ていると、天使ですね。

仲良しーぃ。

もうミーちゃんとは仲良しですねっ
仲良くしかも優しく遊んであげてる
楽しそうで良いな
何時間みてても飽きないですよね

Unknown

ミーちゃんとプーちゃん仲良く遊んでますね。こんなシーンを見てるとブラウニーにも兄弟がいたらなって思います。だけどマンション規約で1匹までですし、共用廊下では抱っこしておかないといけないので2匹は現実無理なんですよね。食糞は早く直さないといけないですね。

vickyママさん

ごめんなさいポーズするんですか
vickyちゃんも優しいものね
日1日大人になってますけど
お互い頑張りましょうね

同じです

うちもロコを怒ると、ビキは自分がおこられていると思うのか
私にゴメンナサイポーズをします(>_

ちびっこギャングの相棒 さん

どのわんちゃんとも上手に遊んでた訳じゃ
ないので心配してました
比較的女の子とはうまくやってたので
女の子にしたんです
母性ですかね
見てて楽しいですよ

Unknown

ミーちゃん本当に上手に遊んであげてエライ☆
楽しそうにガウガウ 優しくやってますね~
ミーちゃん ママみたいUo^ o ^o)

りんぼうずさん

そうですよね
未だ3ヶ月ですものね
ミーが楽しそうなのが嬉しいです

mcnjさん

プーちゃんお昼ね中に夢を見て
キャンキャンって起きました
ミーママに怒られてる夢でも見たかしら
(苦笑)

Unknown

3ヶ月で、失敗が少ないってのは、すばらしいよ~!少しの失敗は大目にね♪
ミーちゃんとも仲良しで良いね~♪
りんは相変わらずちこと仲が悪いです(苦笑)

子育て

ミーチャン大人だよ。
両方とも可愛いね。
遊びつかれて、どんな夢をみているのかな?

クーさん

反省したわ
ミーはあまり怒らなかったからね
相当怖いらしいです

今日は褒めているから先程もちゃんと
チッコしてたわ
だめよね 疲れちゃうと教える前に
怒っちゃうのよ
なので今日はミーも落ち着いてるわ

Unknown

トイレは現行犯じゃなきゃ怒っちゃダメなんですよね。
それに毎回、厳しく言うと隠れてしたり、食糞したりするそうです。
失敗は怒らず、出来た時に褒めるが基本ですよ^^
それにしても…ミーママさん、どんだけコワイの~?
月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

tuttymilk

Author:tuttymilk

最新記事
最新コメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
輪になって光る星
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
